HD'S ONLY @Narukawa MADE

トラブル発生 TC96でもミッションが!

2019/03/10
修理 0
今回はチョット複雑です。

カスタム完了後、作動チェックの為試乗をした所、クラッチの滑りを発見!
原因は、カスタムさせていたクラッチのプレッシャープレートを抑える部品の許容不良だった為、ノーマルのプレートに変更してOKだったのですが、やはりクラッチが重くなるので、操作系をカスタムしようと作業を進めたら、大問題が、発生…ƪ(˘⌣˘)ʃ です。




チョットしたライトクラッチパーツを取り付けようとミッションカバーを外した所、






溢れてきたオイルが…(((o(*゚▽゚*)o)))






緑色で、鉄粉??マルケ!




ちなみに普通だと




これは2万キロほど走ったミッションオイルです。






ドレンボルトを外してみると、こんなのが、、、……………_(:3」z)_






このまま見なかったことにしたかったのですが、


やはり全バラデスね。






とりあえずギア掛けでは無いみたいので、






お相手発見デスね。 ……………ƪ(˘⌣˘)ʃ





で、良品は、





この子達のお仕事は、たぶんですが、チェンジ時のショックの緩和の為だと思いますが、これが欠ける(割れる)とは、、
ちなみにカウンターシャフトに3箇所使われてます。
この状態で試乗しても何の違和感もございませんでした。或る日突然、シフト困難に陥ることになるのでしょうね、!
何もなくて、本当に良かったデスね。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
修理