今週のお仕事

2017/12/05
修理 0
先ずは、このモーターです。



いっけん、セルモーターの様に見えるのですが、こちらは、トライクのバック用のモーターなんですよ。

どうして外したのか? っと言いますと、やはり回らないからなんですが、
メーカー様の設定が、アッセンブリーのみσ(^_^;)

回らない原因が、アーマチュアコイル、コンミュテーター等の接触不良によるブラシ異常磨耗なんですが_(┐「ε:)_

で、 何が問題なのかと言うと、各部品のスモールパーツの供給がない為、アッセンブリーの購入だと、 なんと40万???

オーナー様の、電装屋さんの職人さんに巻き直して頂いてます。いつもの様にもうしばらくお待ち下さい。



で、続いては、セルモーターです。
こちらは、エンジンを触り過ぎて、始動性の改善です。
ノーマルは1.2KWを2.4KWへ変更です。



全く大きさが違うので、只今苦戦中です。



こちらももうしばらくお待ちください。汗汗💦σ(^_^;)




そして、先日ご紹介の組み直していた、エンジンも最終チェックです。

油圧ラッシュアジャスタの交換したので、プッシュロッドからロッカーアームシャフトへのオイルの循環チェックです。
結構音が出ていたので、組み付け後、念のためにです。

丸印のところ、数秒で油溜まりできました一安心です。(^з^)-☆

オーナー様、明日試乗して完成です。
よろしくお願いします。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
修理