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DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

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ハーレーカスタムのご紹介です。
2019/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2019/09
2019/07/25
Thu
00:14
シニスターホイル
今回のオーダーは、2005年式のFLSTNへ、シニスターホイルの装着です。



そうそう、あの極太スポークホイルなんですが、今回は更に、ダイアモンドカットのオーダーお頂きました。



わかるかな~(^з^)-☆?








で、お取り付けですがその前にタイヤバランスじゃなくて、ベアリングチェックデスね( ̄∀ ̄)




確認方法は、簡単!!? チョット重いところを作って回せばOK🙆‍♂️🙆!


ストレス無く下に来れば、


チョット長めの動画です。
ちなみにベアリングがもちろん良品で、さらにベアリングの位置関係も左右良くて、アクスルシャフトも真っ直ぐでないとこのようには、行きません。

そうそう、組み付けた人が男前ナンは!当然デスね(^O^☆♪????





よく似たホイルは沢山ございますが、やはりシニスターさんがお勧めデスね。


出来上がりは、














チューブレス化で、ロングツーリングも安心です。
来月にはお友達と、北海道ツーリングだそうです。


(^∇^)



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CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/07/23
Tue
23:45
オープンプライマリー装着
ソフテイルロッカーCへBDL製オープンプライマリー装着デスね(^O^☆♪

ちなみにPMさんのオープンもBDL製なんですよね~~(^з^)-☆





チラッ と、オーナー様のお名前も入れさせて頂き頂きました。




お洒落でしょ~^ - ^



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2019/07/10
Wed
23:21
フェンダー!長くして見ました
お客様のオーダーは、サイドナンバーをやめて、ベリーショートリアフェンダーの後ろへナンバー移設です。



っという事で、ナンバーが、取り付け出来るスペースを確保する為にフェンダーを伸ばして見ました。




まずは、








ブッタ切って伸ばしました。



そして、鉄板を曲げてくっ付け見ます。









で、下地作りデスね(^O^☆♪










で、車両へセットアップですが、今回は合わせて、マフラー交換、Fフォークの適正化、ウインカー交換等もさせて頂きました。



お洒落な車両の出来上がりデスね(^O^☆♪












オーナー様たいへんお待たせいたしました。


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2019/06/30
Sun
22:53
いろんなステー ブラケット
いろんな物を取り付ける為のステー

作ってみました。

もちろん一個限りのワンオフです。







まずは、これ










で、これがどうなったかというと(^^)











そう! 電圧計&5V電源のステーです。




続いては、これ! (o^^o)













そしてこれは、ETCのケースのステーです。







ちなみに、このケースはうちのカミさんの、皮細工なんですよ! (^_−)−☆


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2019/06/22
Sat
23:05
ジョインツ出品車両が出来るまでそのNO 5点1?
まずはこの写真







グルグル巻きで、ミイラ見たいですが、XB12S(最後のビューエル)のエンジンなんですが、


これをフォーティエイトへ移植



その前に取りあえずカスタムの進行具合は

その1は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-472.html


その2は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-473.html



その3は

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-474.html

その4は、

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-475.html




ネットで色々調べて見ても新しいビューエルは、全くの別物としかあまり見解が出てないのでチョット不安でしたが、かなりお値打ちで手に入れる事が出来ましたので、ブッチャケ行き当たりばったりで作業開始です。


まずはスポスタ側を、とにかくバラして軽くして






そして、降ろします。






で、全部バラして、クランクシャフトのデスね( ̄∀ ̄)。






普通にクランクウエイトの厚さ違います。

もう少し解りやすく っと




上がビューエルで下側がスポスタデスね。


そして更に、コンロットの大胆部分の太さデスね。





プライマー側のコンペンセーター側の太さも結構違いますね。


で、後一つ
ピストンの頭もチョット違います。
少し出てるだけで、圧縮比が10:1へアップです。


ノーマルは、





で、ビューエルは、

っm



違うでしょ~(^з^)-☆!


念のために言っときますが、そのままポンジュース???っと思って見える方は、かなりハッピーでシヤワセな方デスね(^O^☆♪

これかなり大切です。


最終的には、
移植は、クランクシャフト、ピストン、シリンダー、そしてプライマリードライブ側クラッチを含めて全て、おっとカムシャフトは圧縮比も上がったので、アンドリュースのN4を選択、

高速型エンジンへセットアップデスね。




そうそう、プッシュロットカバーもこれからの為に、ビックツインと同じタイプへ変更しメンテナンス製も想像以上にアップデスね(^O^☆♪





後は、
燃調は、サンダーマックス、

ファイナルのギア比は、最初ドライブプーリーを30丁を選択しオーナー様に試走して頂きましたが、燃調なんかもイマイチだった為に、再度、ドライブを28丁、燃調もも再度詰めなおして、トップ3000rpm で110キロ 6000回して200キロオーバー、!!!そしてリミットの6900回して2??キロ
なんてうまく行けば、最高速は、多少犠牲になりますがドライブを27丁にして、ゼファー1100とか、ドカのディアベルなんかと対等に走れるといいんですがね~~

ベースは、何と言ってもスポスタですからね~~


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