FC2ブログ
プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2019/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2019/05
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2019/03/11
Mon
16:29
小さなハンドルスイッチ取付
ハーレーの甥っ子にあたるかも!???のロードポッパーのハンドル周りをグリメカのマスター&レバーに合わせてカスタムです。

先ずは、ハンドルへ穴あけとネジ穴加工です。








そしてスイッチ周りは、ネオファクトリーさんのパーツを使って ト! (^^)













出来上がりは、





いい感じでしょ! ( ◠‿◠ )


最近のハーレーさんは、BCMというモジュールが付いてからは、なかなかこんなカスタムが出来ない(低予算で)ので、チョット新鮮ですね。




HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/03/10
Sun
23:30
トラブル発生 TC96でもミッションが!
今回はチョット複雑です。

カスタム完了後、作動チェックの為試乗をした所、クラッチの滑りを発見!
原因は、カスタムさせていたクラッチのプレッシャープレートを抑える部品の許容不良だった為、ノーマルのプレートに変更してOKだったのですが、やはりクラッチが重くなるので、操作系をカスタムしようと作業を進めたら、大問題が、発生…ƪ(˘⌣˘)ʃ です。




チョットしたライトクラッチパーツを取り付けようとミッションカバーを外した所、






溢れてきたオイルが…(((o(*゚▽゚*)o)))






緑色で、鉄粉??マルケ!




ちなみに普通だと




これは2万キロほど走ったミッションオイルです。






ドレンボルトを外してみると、こんなのが、、、……………_(:3」z)_






このまま見なかったことにしたかったのですが、


やはり全バラデスね。






とりあえずギア掛けでは無いみたいので、






お相手発見デスね。 ……………ƪ(˘⌣˘)ʃ





で、良品は、





この子達のお仕事は、たぶんですが、チェンジ時のショックの緩和の為だと思いますが、これが欠ける(割れる)とは、、
ちなみにカウンターシャフトに3箇所使われてます。
この状態で試乗しても何の違和感もございませんでした。或る日突然、シフト困難に陥ることになるのでしょうね、!
何もなくて、本当に良かったデスね。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp

CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/03/03
Sun
23:17
スポスタ リアタイヤを180幅装着
今回のオーダーは、フォーティーエイトのリアタイヤをリム交換のみで、ワイドに化です。

ちなみに3インチのリムを5インチに組み替えての作業になります。

ちなみに誰でも出来る作業手順付きです。???

まずは、リアタイヤ、フェンダーの取り外しです。





で、左右の幅は、







200ミリに180を入れる! OK🙆‍♂️いい感じ



リムを分解です。




装着予定のリムは5.0✖︎16で、スポークは再使用ですので、スポークを外すときは、ニップルの保護の為にニップル回しを使わずに、6角レンチを使用します。




最近、肘を痛めたもので、インパクトで、緩めます。







もちろん全て外して大掃除デスね。!






結構太さ違いますね。





そして組み付けです。

ここでポイントは、ハーレーのワイドにハブの場合は、一本ずつスポークを組み付ける事が出来ます。
あらかじめ、スポークを全てハブに通しておく方法は、リムとネジ部がぶつかってリムを傷つけたりするので、特に黒塗りのリムは、NGデスね。






ちなみに下側のスポークを左回りに取り付けい行くとスムーズデスね。










逆側も下側のスポークからデスね。^_^




そして上側のスポークを組むときは、ホイルを立てれば、すんなり出来上がります。









っとうい事で、しっかり組み付けて完成デスね。










HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp













CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/03/01
Fri
23:36
フォーティエイト更にカッコよくです
いつもの岐阜から来て頂くお客様様からのオーダーです。

フロント周りのカスタムです。

XL1200Xへフォークブーツのお取り付け、ボトムケースへの文字のレタリング、

そして、ブーツ上に皮細工の追加です。




レタリングは、



皮細工は、



お洒落に、ブラックアウトさせていただきました。

HD'S Only NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/25
Mon
23:26
先日のドカ! チョット評判が良かったので
前回ご紹介のドカ! 数件お電話でお問い合わせいただいたので!

(^ー^)

まずは、元は!





そして、出来上がりは、








私が云うのも何ですが、ドカだとこれぐらい赤くても足りない気がするんですが、ねー!
BUT 結構、ƪ(˘⌣˘)ʃ 気に入ってます。
お洒落でしょ~(^з^)-☆











そういえば、チョット、ショックな事も、
かなり愛用していたプライヤーが、疲労骨折???



道具もたくさんあるのですが、普通に使って、ポキっといったのは初めて!



まじ!使いやすかったので、捨てるのはもったい無いので、ダメ元で、修理ですネ~~(^з^)-☆




マジ復活!


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。