FC2ブログ
プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2019/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2019/07
2019/06/30
Sun
22:53
いろんなステー ブラケット
いろんな物を取り付ける為のステー

作ってみました。

もちろん一個限りのワンオフです。







まずは、これ










で、これがどうなったかというと(^^)











そう! 電圧計&5V電源のステーです。




続いては、これ! (o^^o)













そしてこれは、ETCのケースのステーです。







ちなみに、このケースはうちのカミさんの、皮細工なんですよ! (^_−)−☆


HD’S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp





スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/22
Sat
23:05
ジョインツ出品車両が出来るまでそのNO 5点1?
まずはこの写真







グルグル巻きで、ミイラ見たいですが、XB12S(最後のビューエル)のエンジンなんですが、


これをフォーティエイトへ移植



その前に取りあえずカスタムの進行具合は

その1は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-472.html


その2は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-473.html



その3は

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-474.html

その4は、

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-475.html




ネットで色々調べて見ても新しいビューエルは、全くの別物としかあまり見解が出てないのでチョット不安でしたが、かなりお値打ちで手に入れる事が出来ましたので、ブッチャケ行き当たりばったりで作業開始です。


まずはスポスタ側を、とにかくバラして軽くして






そして、降ろします。






で、全部バラして、クランクシャフトのデスね( ̄∀ ̄)。






普通にクランクウエイトの厚さ違います。

もう少し解りやすく っと




上がビューエルで下側がスポスタデスね。


そして更に、コンロットの大胆部分の太さデスね。





プライマー側のコンペンセーター側の太さも結構違いますね。


で、後一つ
ピストンの頭もチョット違います。
少し出てるだけで、圧縮比が10:1へアップです。


ノーマルは、





で、ビューエルは、

っm



違うでしょ~(^з^)-☆!


念のために言っときますが、そのままポンジュース???っと思って見える方は、かなりハッピーでシヤワセな方デスね(^O^☆♪

これかなり大切です。


最終的には、
移植は、クランクシャフト、ピストン、シリンダー、そしてプライマリードライブ側クラッチを含めて全て、おっとカムシャフトは圧縮比も上がったので、アンドリュースのN4を選択、

高速型エンジンへセットアップデスね。




そうそう、プッシュロットカバーもこれからの為に、ビックツインと同じタイプへ変更しメンテナンス製も想像以上にアップデスね(^O^☆♪





後は、
燃調は、サンダーマックス、

ファイナルのギア比は、最初ドライブプーリーを30丁を選択しオーナー様に試走して頂きましたが、燃調なんかもイマイチだった為に、再度、ドライブを28丁、燃調もも再度詰めなおして、トップ3000rpm で110キロ 6000回して200キロオーバー、!!!そしてリミットの6900回して2??キロ
なんてうまく行けば、最高速は、多少犠牲になりますがドライブを27丁にして、ゼファー1100とか、ドカのディアベルなんかと対等に走れるといいんですがね~~

ベースは、何と言ってもスポスタですからね~~


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp



CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/17
Mon
14:54
ジョインツ出品車両が出来るまでPART5

いよいよジョインツへ仮組みして出品デスね。



その前に



その1は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-472.html


その2は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-473.html



その3は

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-474.html







で、会場では、





もちろんウチのアカネちゃんもチョットお手伝いして頂きました。
結構、はにかんでいるところが、バイクを更に引き立てて頂きました。??(笑








これで完成では、ございません?





続きます。

CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/17
Mon
14:41
ジョインツ出品車両が出来るまでPART3
外装ペイント、そしてマフラー作製& シートの続きデスね( ̄∀ ̄)。


その前に

その1は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

その2は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-473.html





では、作業開始ですね。


外装ベース色は、ブラック&レインボーフレーク









ぜひ、太陽光の下で機会があれば見て下さい。その辺の太陽光発電???に負けないくらい色んなカラーに発色します。(^O^☆♪




そしてシートも






お洒落でしょ~~(^з^)-☆


そして2IN1マフラー! 作製デスね。

サイレンサー部分は、アクラボのステンタイプをチョイス。

エキパイはもちろん私のワンオフです。




お気ずきでしょか? ワイドバンドO2センサーで、燃調もしっかりフォローバックです。



マフラーステーをエンジンマウントにしなければいけないので、ドライブプーリーカバーをワンオフして対応させて頂きました。

レーシーでしょ~(^з^)-☆


取りあえず仮組みデスね
は、次に続きます。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/17
Mon
14:17
ジョインツ出品車両が出来るまで PART2
続いては、シートカウル作製デスね。


その前にタンク&カウル編は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-472.html




では、続きです。 |( ̄3 ̄)|


まずは小学生の図工並みですが、ダンボールで📦 (´∀`=)






鉄板より切り抜きます。





こんな感じで曲げます。






さらに曲げデスね( ̄∀ ̄)





後は、現物合わせで、





シートベースも鉄板です。





表皮も本革、当社オリジナル!カービング仕様です。




取りあえず、上面だけですね。


では、第3部へ続きます。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : 未分類 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/17
Mon
00:01
ジョインツ出品車両が出来るまで!
今回は、結構大作になります。
ジョインツ出品車両の製作手順等のご紹介です。

オーナー様のご好意により約10ヶ月ほどお時間を頂き、完成いたしました。

もちろん、メタルワーク、塗装、エンジンモデファイ、そして、セッティング、全て当社にて施させて頂きました。

ゆっくり最後までご覧下さい。


まずは、足回りのカスタムはパフォーマンスのホイルを使わせて頂きました。

こちらは、ブログでもご紹介済みです。
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-449.html


では、外装、! パートワン
デッカいタンク編です。

車両はフォーティエイトですのでタンクの容量は8リッター、
オーダーは300キロ走れるタンクです。

ですので、チョット前の1200LOWのタンクをベースにモデファイです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



鉄筋をこんな感じに曲げてデスね




17リッタータンクへ







それをデスね (^з^)-☆

ゴッソリデスね




で、




鉄板、貼り付け





まだまだ地味~な仕事が続きます。





もちろん側面も







おっと、フロントカウルも同時進行でした。









タンクも下地作りデスね







続いては、シートカウル編に続く
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-473.html


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/16
Sun
23:29
真っ赤な足元
インスタでもご紹介の車両ですが、すごくお洒落に仕上がってますので、
皆さんに見せびらかしデスね\(//∇//)\!


ちなみに今回のカスタムのお手伝いは、パウダー塗装されたホイルと、ゼッケンプレートの作成デスね。








チェッカーカラーのフェンダーも決まってます。(^з^)-☆(^з^)-☆



そしてグリーンゼッケン✌︎('ω'✌︎ )
私が現役の頃は、ノービスライダーの憧れでした。










カッコいいカスタムをお求めのお客様! お気軽にお問い合わせ下さい。




HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp





CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/15
Sat
23:49
ネスフォーク装着 スムースこれオシャレでしょ
ソフテイル ヘリテイジ クラシックへ ネスフォーク、ホイル、PMキャリパーを装着させて頂きました。


そうそうマフラーもフリーダムパフォーマンス製のチョット短め(これがまた、お洒落なんです)も装着させて頂きました。









最近定番デスねフロント21インチ






リアPMキャリパー!!!! シビレます。







HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/06
Thu
20:07
ホイルペイント
2007ヘリテイジのホイルペイントです。


今回は私のペイントでは無く、パウダーコートです。



もちろん、スポーク、リムも全部バラして、ペイントです。

ペイント屋さんご苦労様です。


で、
ペイント屋さんに負けてない私がリムを組みます。????








さすが、パウダーですね!ハブとスポークの接触部も問題なしです。


そして車両へ!





車両の色にもジャストフィットです。
(^з^)-☆









HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/06
Thu
19:45
ミルウオーキー カスタム
2018ブレイクアウトへ
バンス&ハインズ ビッグラディウス装着、
そして、フューエルパックで燃調です。


ビフォーですね!

( ^∀^)





アフター (((o(*゚▽゚*)o)))♡






そして!アイドルですね!







HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/05
Wed
20:07
ハンドルコントロール
車検でお預かりのソフテイルのデラックス!!!

ハンドル!の配線中通し、ワイヤー関係の、ステンメッシュですね!(^^)


とりあえずビフォーは、





そしてアフターは!








最近のステンメッシュは、プラチナコートなんですね!
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/06/04
Tue
23:19
ショートホイルベース
僅か1コマだけ短いベルトの装着で、


5ミリですが、ショートホイルベース化ですネ(╹◡╹)









よりシビアにアクセリングを楽しめる設定です。



HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0