FC2ブログ
プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2019/01   12345678910111213141516171819202122232425262728  2019/03
2019/02/25
Mon
23:26
先日のドカ! チョット評判が良かったので
前回ご紹介のドカ! 数件お電話でお問い合わせいただいたので!

(^ー^)

まずは、元は!





そして、出来上がりは、








私が云うのも何ですが、ドカだとこれぐらい赤くても足りない気がするんですが、ねー!
BUT 結構、ƪ(˘⌣˘)ʃ 気に入ってます。
お洒落でしょ~(^з^)-☆











そういえば、チョット、ショックな事も、
かなり愛用していたプライヤーが、疲労骨折???



道具もたくさんあるのですが、普通に使って、ポキっといったのは初めて!



まじ!使いやすかったので、捨てるのはもったい無いので、ダメ元で、修理ですネ~~(^з^)-☆




マジ復活!


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp


スポンサーサイト



CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/19
Tue
15:36
ペイントサービス
今回のペイントは、プラスチックへのペイントです。

それとハーレーネタでもございません。(^ω^)


カワサキさんのZ900?でしょうか?

フレームのカバーとマッドガードです。

まずはサフで下地作りです。



そしてブラック



マットガードも



そしてテカテカのブラックをマッド(つや消し)ペイントです。





見た目、普通なんですが、触って頂いた時のツルツル感が、オシャレ度アップです。



そしてもう1台 ドカもお預かり



オーダーは、もっと赤い所を増やしたいそうです。

まず色作り、車みたいにカラーコードとかないので、大昔、悪徳中古車ショップをやっていたおかげその辺はお手の物、、、なんて ね(^^)




で、塗っちゃ所は、ライトカウル アンダーカバー ラジエターカバー そしてマッドガードですね。

ライトカウル マッドガードは、ライン入りですね。




ちょっと装着ですね!



お洒落でしょ!



そして鉄馬さんも、渋く決めて頂きました。

塗装を剥がして、鉄色そのままに、クリアーペイント!




もちろんハーレーマークも





文字なしハーレーマークです。





寒くても、ちょっと乗ってみたくなります!




お洒落です。



HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp



CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/18
Mon
22:06
ややこしいブレーキホース
最近のスポスタ! ハンドル交換で、ハーネス!結構長い目でハンドルの中を配線通しにしても問題ないのですが、
そうそう!クラッチワイヤーもソコソコいけます。(^ー^) ƪ(˘⌣˘)ʃ でもブレーキのホースは、ナカナカ融通がきかないんですよね~~(^з^)-☆



そこで、こんなの 如何でしょうか?




命名 「フロントブレーキホースエクステンション」

立派な名前でしょ~(^ー^)


最近おブレーキホースは、ABSの関係でしょうか?、なかなかややこしくなってきました。

このスポスタも!18年モデル、ブレーキラインは、なんと4WAY、多分中身はマスターシリンダーから、4ウエイを通って、ABSポンプそして4ウエイを通って、キャリパーへ



タネ明かしは、ブレーキホースを伸ばす為の部品です。
ソフテイル等は、ABSポンプがすぐ近くにいるので、大丈夫ですが、ツーリングとか、スポスタにはコストダウンはもちろん作業時間の短縮イコール工賃節約に大活躍 っと思っているのは私だけでしょうか?
(^ー^) (^з^)-☆





ネオファクトリーさんとかガッツクロームさんに売り込んでみようかしら?(^ー^)




HD'S Only NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp











CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/13
Wed
00:00
PMソフテイル用ホイルをフォーティエイトへ
今春のジョインツ用の車両です。

まずは、ソフテイル用のPMのホイル(前後18インチへ)をXL1200Xへ装着です。

もちろんハブ部は、削り直しデスね。

そして、もう一つ、リアホイルのスプロケ側のベアリンをダブルに‼️、

これかなり重要なんですよね~~(^з^)-☆


チョット前のですが、ワイグラのリアホイルのベアリングが、



こんな感じに粉々に (^ー^) (もちろんスプロケ側ですね。)

っと、言う事で、ハブを







これって国産のハイパワーバイクは、全てこんな感じに、スプロケ側は、ダブルにになってルンですよね~~(^з^)-☆。

もちろん今後のエンジンチューニングもふまえての、作業です。


で、18インチ化 フロントは140 リアは、150サイズをチョイスさて頂きました。

ナカナカお洒落でしょ~



フロントは、



リアは




おっと、もちろんジョインツ用の車両ですので、ホイルだけでは、、、、、デスよね~~(^ー^)


さわりだけですが、

カウルに、ハンドルに、メーター、ですか そうそうヘットライトも







解りますか?この違い




もちろん仮カリカリ着けです。
ライトをあと4センチほど前へ出して、カウルを2センチ後方へ下げて、、カウルの下側をもって? っと

後は、お楽しみですね~~(^з^)-☆


もちろん、外装は全てやり直します。
エンジン!!!??、、、、 頑張ります。


さて、もう一台! 頑張ってますよ~ƪ(˘⌣˘)ʃ


HD'S ONLY NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp






CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/10
Sun
23:06
スリムをワイドにフルカスタム
この車両は、昨年5月のお預かりののソフテイルスリムです。
部品の入庫の関係大変お客様にご迷惑をおかけした車両です。

本当に申し訳ございませんでした。


っという事で、
完成は、






チョット見惚れるぐらいお洒落でしょ~(^з^)-☆!


詳細は、

ホイルは、前後18インチ、幅は、フロントが140 リアが240をチョイスして頂きました。

タンクは、VーTWIN製の物を更に2次加工して、お客様のオーダーされた、K&Hのシートに合わせてさらにロングストレッチデスね。
そう、(^ー^) もちろんデザインペイントは、当社オリジナルなんですよねー!

いつものようにパソコンでデザインして




そして、前後フェンダーも当社オリジナル 、フロントは、ノーマルをショート化、リアは、鉄板からのワンオフなんですよね~~(^з^)-☆



フロントは、



おっと、エンジン周りは、アレンネス、テンゲージで決めて頂きました。



お気ずきでしょうか?
フット関係はバットダットさんの 、フルセットになります。



もちろん、サドルバックステーもワンオフで、しっかりしたものを作成させて頂きました。!





もちろん、ワンタッチでは、ございませんが、リアキャリアもしっかりお作りさせて頂きました。
こちらは、以前ご紹介済みです。
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

そう、ハンドル関係も
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-446.html
ですよね~~

アルミ細工も




本当に大変お待たせしました。
こんなお仕事をさせて頂けたことを本当に感謝してます。
今後ともよろしくお願いします。



CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/05
Tue
22:51
ハンドル交換 配線の通し方
ハンドル交換のオーダーを頂きました。

高さは、13インチ程のファットバーです。

お洒落に交換完了ですネ。ƪ(˘⌣˘)ʃ






ワイヤー、ブレーキホース関係も
合わせて交換させて頂きました。



そこで、

お客様
からよくお問い合わせいただくのが、配線の中通しの方法です。

私は、この程度の曲がりであれば、一気に通します。

で、方法は、

溶接棒で、



を、作っておいて、

そうそう最初は、タコ糸ですよね~~(^з^)-☆



先ほど作った物を通し直して、こんな風に一気に通します。



で、



(^ー^) ƪ(˘⌣˘)ʃ





色々工夫をすれば、意外と簡単に出来るですよね~~


もちろんテクニックもチョットだけ必要になりますので、初めての方は、真似をしないで下さいね。
60手前の親父が っと 思われる方、 頑張って下さい。
ちなみにコツは、溶接棒のガイドの作り方ですね。


HD'S ONLY NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/02/04
Mon
23:43
ハンドルコントロール
ハンドルグリップにレバーのお話です。

アクセルを回す、ブレーキをかける,クラッチを切る、これハンドルについている部品で操作されます。

もちろんみなさんもご存知?ですね。(笑笑

この作業をより確実に操作出来るパーツのご紹介です。





レブフィニのグリップ&ミラー、そしてリックスのレバーです。


例えば、チョットオーバースピードでコーナーへ侵入した際、あわててシフトダウン⤵️、その時、チョット半クラッチを使って、リアタイヤのトラクションを抜いて、急激なエンブレを避け、コーンリングを安定させる、そんなシビアなコントロールを出来る(目指している)お客様にオススメのハンドルコントロールキットです。





もちろんブレーキレバーも、コーナー進入時、クリッピングポイントまで、ブレーキのレバーを握って、フロントタイヤを潰して接地面を大きくして、グリップを向上させ、フロントフォークを縮めて旋回能力を高める。そんなライディングをより楽しんで頂けるパーツデスね。


そう(^з^)-☆みなさんが大好きなハーレーでも体感していただけます。
詳しく当社までご相談下さい。


今日はチョット、飲み過ぎでしょうか?お話が長くなりました。
まー~~(^з^)-☆、誤字等、気にしないで下さい。

HD'S Only NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0