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DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

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ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/11   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2018/01
2017/12/28
Thu
23:36
今年もお世話になりました。
お掃除したいんですが、まだまだ残ってるんですよネ、

先ずは、今年最後のハンドル作成です。
オーダーは、幅520以下、高さ140、プルバック170
ウチでは珍しいリジショベルのハンドルオーダーです。
っと 云うか、私がお世話した唯一の当社のショベルオーナー様です。


先ずは、企業秘密なんですが、曲げ作業をを年末特別公開です。



もちろん2本曲げます。



で、土台を っと


トップブリッジへ直付け用のタブです。

で、どんどん、形に!!デスね。





そして、シッカリ溶接デスね!(^з^)-☆




おきずきの方もお見えになると思いますが、昔懐かしいインナースロットルです。

ちなみこの形にするまでに、3本作りました。



年始のお仕事の準備も
バンスさんのスリップオンのインナーのサイレント加工です(^з^)-☆

こちらもバンスさんのクワイエットバッフル ってそんなに静かにはならないんので
当社にてジェントルで、アダルトな?、インナーバッフル作成です(^з^)-☆。


上がジェントルで、下が極悪非道タイプですので、これをすんなり取り付けれる様に加工デスね!

で、出来上がりが


真っ直ぐ直通でしたが、シッカリ行ったり来たりして消音です。
こちらは来年のお楽しみに!(^O^☆♪



で、今年最後は、デッカいセルモーターのお取り付けです。

まじ、これは、無理かも っと、思いながら、

正直、ヤバイ(20年前のヤバイですよ。)

で、先ずは、取り付け部の補強です。

ネジ山にステン製のヘリサートを入れて

ミッションカバーも削ります。

何処か解りますか?

スイングアームのブッシュカバーの裏側も

わずか3ミリですが、これだけで、脱着がスムーズなんですよ。

そして最後は、まだ途中ですが、
オイルフィラーキャップの移設です。


ちなみにこのセルモーター、ピニオンを手動で、作動出来ます。


っとう事で、今年も最後までドタバタです。
でも、みなさんおおかげでなんとか、来年を迎えられそうです。

本当に、ありがとうございます。

では、良いお年をお迎え下さい。

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CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/12/24
Sun
23:51
スポスタ! イイです(^з^)-☆
ハーレー っと 云うよりは、 スポスタ って
私のイメージなんですよね~~

ット 云う事で、たいへんお待たせしている車検のついでに、ポジション周りのカスタムをご依頼いただきました!、! ヤット完成です。


とにかく乗りやすく、コントロールしやすいハンドルと、カスタム感ハンパないフォアコン装着です。

もちろんハンドルは私のワンオフ!
この道、さんじゅうすう年(三十数年間) 突然イノシシが出て来ようがブレーキング出来て、パニックハンドリングを支えることのポジションをお届け出来ます。

すいません σ(^_^;) \(//∇//)\ かなりドランキーです。






そして、ステップは、 コレ!かなりお気に入りです。



もちろん乗って頂いた方のみ、ご堪能出来ます。






続きまして、もう一台! ロードスターXL1200R

ハンドル、フロント周りのドレスアップ、そして、サンダーマックス装着です。

こちらのハンドルはチョットやんちゃポクですね~σ(^_^;)



コレって、今 旬 なんですよね~~ (^O^☆♪

そして、前周りは、Fフォークボトムケースのブラック塗装のオーダーだったんですが、
プライマリーとか、カムカバーもクローム化されてますので、

ポリッシュですね~

先ずは片側を



で、 出来上がりです(^з^)-☆





そうそうサンダーマックスですね~



写真の様にウエイブタイプなんですよね~~ 正直以前のタイプとは雲泥の差です。

こちらも乗って頂いた方のみ、の、限定販売??? です。

もちろん最高速付近の燃調は、シャシダイにはかないませんが、低中速は、ターゲットとする数字が間違えなければ、かなりイイ数字がセットアップ出来ます。


押し迫ってきましたが、まだまだ、追い込んで頑張りますので、

少しさわりですが、

こちらはジョインツへ

シートも

更に削って、スムース化、そしてシート皮は、スペシャルオーダーです。


ローキンへロアーフェアリング! そしてLEDの埋め込み⁉︎



まだまだあります。


エボFLスプリンガー用のキャリアをツインカムへ

デタッチャブルではございませんが、



CVOタイプのストレッチサドルバックもウルトラのピンストに合わせてペイント中です。






っと云うことで、今年も皆さんお世話になりました。

残りも精一杯頑張りますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

まだまだ今年も続きます。


Intel入ってる
ナルカワ入ってる。

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2017/12/24
Sun
22:57
メリークリスマス
ご存知σ(^_^;) 私の同級生の車両です。

本日グリップ交換させていただきました。







メリークリスマス🎄






Present by
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2017/12/18
Mon
13:07
拡張子
やっと、問題解決です。
JPGが古ーく感じる日がやってくるのでしょうかね!(^_-)

単純にiPhoneの設定を



で、これでOKでした。


っという事で、カスタム再開です。

ちょっと以前の分の写真は後回しにして
今回はツーリングモデルのリアタイヤのラジアル化です。



そして今回は、ラジアル化だけでなく、タイヤ幅も200サイズへ、さらにトラクションUPの為18インチへ変更です。



オーナー様のこだわりオーリンズですね!






そうそう車検でお預かりの車両でちょっと気になる事も

ベルトの干渉なんですが!(゚∀゚)



で、こちらのお相手は、
プライマリーさんの奥の



更に拡大すると


で、解説させて頂くと
車両はエボソフテイル、純正リアショートサスでローダウンにてカスタムされているのですが、スプリングの荷重設定が最弱の為、オーバー荷重の時に干渉したようです。幸い、擦った後からも確認できる様に、腐食した後を擦っていますので、最近この状態になった模様です。もう20年以上前の車両ですのでバネのヘタリででしょうか?^_^
プリロードを標準位置➕アルファに設定いたしました。

確認の為



印をつけました。
もちろん良好です。(^。^)

これって ベルトには、それほど影響ないのですがセルモーターのワンウェイクラッチにかなり負担になるので、要 チェックですね!



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2017/12/18
Mon
08:23
携帯を新しくしたら
つい先日ですが、iPhoneを新しくしました。

で、早速問題発生です。

いつも写真をI cloud経由でパソコン、iPad に転送していたのですが、

突然見れなくなり

パソコンでは、



iPadでは



拡張子が、代わって見れなくなりました。

本日今朝から、勉強中です。
チョットまいってマスσ(^_^;)

しばらくお待ちください。


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2017/12/11
Mon
19:51
燃調 CVキャブ
最近はキャブレターモデルの調整も少なくなってきましたが、おじさんは、ちょっとこだわりがあります。

まずは、現状の状態をチェックです。

どうも歳とって忘れやすいので



こんな感じに覚え書きデスネ。

ビニールの袋には、メインジェットとパイロットジェットを入れて試走です(^з^)-☆。
何を言っても走らないと解りませんからね~~(^з^)-☆

ちなみに、メインジェットが190、パイロット(スロージェット)が42から45にバラして(確認したついでに)変えた、そしてメクラ蓋を外してスクリューの戻しの覚えデス。

で、私がチェックするのは、アクセル開度1/4と全開の各ギアでのフケ具合です。もちろんすべて私の感覚です。

最近はシャシダイナモですが私はお金もないので実走です。

でその結果が、


流石に4000回転以上はダイナモチューニングにはかないませんが、低速は、ほぼ同じもしくはちょっと良いところもございます。

当社でキャブ交換とかインジェクションチューニングされているお客様、親父自慢です。ほんの少しだけ安心して下さい。\(//∇//)\

今日はちょっと良い事があったので、^_^


16日土曜日からは、恒例のパーツ受注会です。

よろしくお願いします。


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2017/12/06
Wed
00:03
サイクルフェンダー完成です(^з^)-☆
製造過程は、
その2は、
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
その1は、
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-341.html


そして、ペイントも完成です(^з^)-☆。





ハンドルも以前に作成させて頂いたモノです(^з^)-☆。



フロントフェンダーは、スポスタ用をモデファイ (^∇^)



多分ないよりは、抜群のトビシャレコントロール?だと思います。


リア側も更に思い切り?まして、





たいへんお待たせしました。
後は、キャリアですね~σ(^_^;)。地味にやってます。
よろしくお願いします。


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2017/12/05
Tue
23:23
今週のお仕事
先ずは、このモーターです。



いっけん、セルモーターの様に見えるのですが、こちらは、トライクのバック用のモーターなんですよ。

どうして外したのか? っと言いますと、やはり回らないからなんですが、
メーカー様の設定が、アッセンブリーのみσ(^_^;)

回らない原因が、アーマチュアコイル、コンミュテーター等の接触不良によるブラシ異常磨耗なんですが_(┐「ε:)_

で、 何が問題なのかと言うと、各部品のスモールパーツの供給がない為、アッセンブリーの購入だと、 なんと40万???

オーナー様の、電装屋さんの職人さんに巻き直して頂いてます。いつもの様にもうしばらくお待ち下さい。



で、続いては、セルモーターです。
こちらは、エンジンを触り過ぎて、始動性の改善です。
ノーマルは1.2KWを2.4KWへ変更です。



全く大きさが違うので、只今苦戦中です。



こちらももうしばらくお待ちください。汗汗💦σ(^_^;)




そして、先日ご紹介の組み直していた、エンジンも最終チェックです。

油圧ラッシュアジャスタの交換したので、プッシュロッドからロッカーアームシャフトへのオイルの循環チェックです。
結構音が出ていたので、組み付け後、念のためにです。

丸印のところ、数秒で油溜まりできました一安心です。(^з^)-☆

オーナー様、明日試乗して完成です。
よろしくお願いします。


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