プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
2017/09/22
Fri
07:06
パート2 スポスタ 車検&カスタム
たいへんお待たせしてます。

スポスタ カスタムその1は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-327.html?sp
をご覧ください。


まずは、足周りのペイントです。

ホイルはマッドブラックでFフォークボトムケースは艶ありでのオーダーです。

前回も紹介済みですが、刷毛塗り&錆び腐食いっぱいですので、まずは、下地つくですよね~٩(^‿^)۶

そしてビフォーですが、




ひたすら磨きます。





そしてペイントです。





車体にセットアップです。

リアは





そしてボディーワークの方は、




たいへんお待たせしてます。
もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。


HD'S ONLY NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp
ルールよりマナーを メカよりもハートを!



CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2017/09/19
Tue
21:00
ミーティングキャリア
キャンプツーリングでしょうか?イッパイの荷物を乗せる為のキャリア作成デス٩(^‿^)۶

まずは、スポスタXL1200V! オーダーは、お客様自作のデタッチャブルのサドルバックステーを避ける様に、、、、、との事ですので、


とりあえず、


こんなのを作ってと(^з^)-☆




サスペンションの上部の取り付けに!




で後は、いつもの様に

出来上がりですね(๑・̑◡・̑๑)






気になるお値段ですが、こちらで約2万円ほどデス。
もちろんお急ぎの方は、ご遠慮くださいね。⁇


そしてこちらは、以前作成させて頂いたキャリアにボックスのワクの作成オーダーデス٩(^‿^)۶。



もちろん上の箱に合わせて(かっこよく云うと)ワンオフですね~。

お気軽にお問い合わせください。


http://www.narukawa.ne.jp
ルールよりマナーを メカよりもハートを
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/09/18
Mon
16:11
2018年ソフテイル見ました
本日、定休日だったので、2018年式のソフテイルを見てきました。


全く別物に変わってましたよ~~٩(^‿^)۶


まずは、リアタイヤが更に成長したファットボーイ!



ライトナセル&LEDライト



そして240タイヤです。



車両重量もあのライザップの松村さん並みに減量、サイドスタンドの引き起こしもすっごく楽になりましたよ~


昨年まで大人気のブレイクアウトは、
タンクがスリムになりメーター周りがよりシンプルに変更されてましたよ~。





そして何故かソフテイルのローライダー
従来モデルの雰囲気をプンプンさせながら大変幻ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))




あとは、FAT BOBですよね~٩(^‿^)۶
チョット攻撃的になってました。




それと全車種共通で、5V電源がタンク右下に追加されてます。


それと107ミルウォーキーエンジンは空冷なんですね~。

さて、これからぼちぼち、頭切り替えて頑張りますか^_^!








CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/09/13
Wed
23:22
ワンオフハンドル装着
先日作成させて頂いたハンドルのお取り付けデス٩(^‿^)۶。

ハンドルの作成は、
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-324.html
をご覧ください。

で、今回ハンドル交換にあわせまして、ノイズさんのメーターダッシュパネルのお取り付けてとタンクのリフトアップのオーダーをいただきました。

メーターダッシュは 、



ピンストライプを入れさせていただきました。
~~お洒落でしょ~~σ(^_^;)

そしてタンクのリフトアップは、平板で作成させていただきました。




サクサク っと、組み込み完了デス٩(^‿^)۶ー




全体のバランスもなかなかいい感じでしょ







お待たせいたしました。(^з^)-☆

HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/09/10
Sun
22:03
FAT BOY カスタム進行中
ますます進化中の08年式のファットボーイです。


今回のオーダーは、ウインカー関係の変更、ナビゲーションのお取り付け、そしてキャブレター化です。


まずはウインカーですが、視認性&合法性もクリアーしたアレンネス製をチョイスしていただきました。

もちろん取り付け位置も変更、もちろんステーはワンオフですよね٩(^‿^)۶



どこに装着するか っと云うと




そして、視認性確保の為、点灯方法も、ちょっと工夫してみました。
通常時は、車幅灯として、ウインカー点滅時は全てが消灯する様に設定しました。






続いては、キャブコンバートです。
この車両元々、サンダーマックスで、CPUチューニングされてましたので、そのままキャブ化へ再セットアップです。
余談ですが、サンダーマックスでも満足出来ないお客様?キャブコンバートもお勧めのアイテムですね(^з^)-☆

もちろんスロットルボディーも交換です。


上がスロットルボディー、下がミクニHSRキャブですね~~σ(^_^;)


仮組みエンジン始動ですね。




完成までもう一息です。







HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp



CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/09/09
Sat
23:02
スポスタ、車検&カスタム スタート NO1
車検でお預かりのXL1200S フェンダーカットとオールペイントのオーダーをいただきました。

まずは、ビフォーですよね٩(^‿^)۶!


ツインプラグにダブルディスク、そしてカートリッジサスペンション
で、 作業開始ですね(๑・̑◡・̑๑)




そして、下地作りですね。(^з^)-☆




スポスタカスタム フェンダーカット&オールペイント PART2へ続きます。


HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp





CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/09/09
Sat
22:42
トラブルのご紹介です
いよいよ、バイクにぴったりの季節になって来ました。

せっかくのバイクシーズンをNGにするここ最近のトラブルのご紹介です。

まずは、今年に入って2台目でしょうか??
オイルラインのオイルホースのトラブルです。
まずは、今週車検で、お預かりのソフテイルです。


そんなに古い車両では、ございませんがオイルホースが劣化して、クラックが入ってますね。!




続いてもソフテイルですが、頑張って峠(鈴鹿スカイライン)を、攻めて頂いた結果の大きな代償です。

プライマリーケースにクラックが、、、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)



サイドスタンドが押して割れたみたいですね σ(^_^;)
純正とれば、15万ほど、社外品でも4万程、なんですが、σ(^_^;)
普段はそんなに見えないところなので、溶接で、修理ですね ! (๑˃̵ᴗ˂̵)


漏れチェックですね


お客様! 山道は、景色を楽しみながらノンビリ走りましょうか!


HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp





CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/09/03
Sun
22:53
FLSTN サイレンサー交換
カナリお洒落で、センス良くカスタムされたソフカスですが、今回は、サイレンサーの交換です。
そしてチョイスされたのは、アップスイートタイプを選択していただきました。

とりあえず、ステーを作成して装着です。





んー~~~、やはりもうひと工夫ですね(^з^)-☆

スラッシュダウンのエンドを真っ直ぐ切断(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてエンドに真鍮のリングを装着です。

さらに、お洒落でしょ~~(^з^)-☆




そして、車両左側のバックも水平に再セットアップさせていただき、右側は、ラフテールさんのオックスボウを装着させていただきました。

名古屋から何度も店に運んで来ていただきどうもありがとうございました。
また、ナルつーの方もヨロシクお願いします。


HD'S ONLY NARUKWA
http://www.narukawa.ne.jp

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0