プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
2017/08/28
Mon
22:26
ハンドル作成
最近のパイプからの曲げ物なんですが、マフラーよりハンドルの方が多いんですよね٩(^‿^)۶!

今回のオーダーは、角張ってて、トンがってて、ナローで、フォークの角度で立ち上がってそこから地球に垂直に立ち上がるハンドルです。 ???


まずは、パイプ切って曲げてみました。



もちろん同じ物を2本ですね(๑・̑◡・̑๑)



斜め切り、これもけっこう、たいへんというか、一発切断なんですよね(^ー^)



そして左右同じように っッとまじないをかけながら、くっ付けてみます。



そして、トンガリを作成



もちろん合体ですね(๑・̑◡・̑๑)



さらに、グリップ部分も、ですね(๑・̑◡・̑๑)



あとは磨いて、ペイントですね~~

もうしばらくお待ちください。m(_ _)m




私が云うのもなんですが、マジお洒落でしょ~~σ(^_^;)

http://www.narukawa.ne.jp
HD'ONLY NARUKAWA
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/08/27
Sun
23:14
FXSB ホイル交換
今回は、カナリオーナー様の手が入っているブレイクアウトのホイル交換です。

この車両、ほとんどオーナー様がカスタムされたものを今回は、当社がお手伝いさせていただきました。

フロントには23インチを!
リアにはノーマルと同サイズのリム幅(8.5j)に280タイヤの装着です。


まずは、フロントですが、23インチだとフォーク長がノーマルのままだとちょっと前上がりになりハンドリングも低速時にちょっと切れ込んだりしそうなので、フォークの突き出し量を変更して対応させていただきました。
もちろんそうする事でハンドリングのセルフセンターリング作用もノーマルに近い状態になるはずなんですが、、、、ね。



この状態から、あと5ミリほど出すとほぼノーマル車高になるのですが、このぐらいで止めておいて、あとは、お客様とご相談です。


で、出来上がりは、








無駄にデカイフロントホイルと、無駄を通り過ぎたぐらい太いリアタイアが、お洒落に見えたらもう病気ですね(๑・̑◡・̑๑)
もちろん私は、病人です。


http://www.narukawa.ne.jp
HD'S ONLY NARUKAWA



CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/08/21
Mon
23:35
お盆のトラブル
前回のブログでもご紹介ですが、当社は、中盤に夏休みをいただきましたが、お盆突入の土曜日曜にレッカー車両が、3台ありました。

なんと3台とも充電系のトラブル🔌?

で、もっと珍しいのが、内2台が、ビューエルなんです。


こちらのトラブルは、レギュレター不良の充電トラブル。

そして、写真はございませんが、もう一台はスポスタ!!
こちらは、バッテリーの端子の緩みと接触不良でした。

で、オーナー様皆さんが言われるのは、なぜか、朝は調子良かったんだけどね~σ(^_^;)

ま、ごもっともです。ね~(╹◡╹)。

まだまだ残暑厳しいです。皆さんホントに体調にも気をつけていただいてハーレーライフを楽しんでください。

そして、あれなんかおかしい?っと思った時は、お気軽にお問い合わせ下さい。

HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/08/17
Thu
22:22
メータードライブギア装着
昨年だったでしょうか?
エボソフテイル、ヘリをボバースタイルへ大変身させていただいた車両です。

今回は、メータードライブギアをフロントからリアホイルへ変更です。



リアホイルにすると、何がどうなるか? って(๑・̑◡・̑๑)


っと云う事で、




ワイヤーが、フロントホイルへ伸びてないだけでもお洒落でしょ。٩(^‿^)۶




くどいようですが、やっぱり、結構イイでしょ。
キーをONにしてみました。

イイ感じでしょ~~σ(^_^;)


http://www.narukawa.ne.jp
HD'S Only NARUKAWA




CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/08/14
Mon
19:13
メタルワーク
世間は、お盆休みデスネ。

当社も14、15、16日と休まさせていただいてます。

デ、 今回は休み前のメタルワークのご紹介です。

まずは、1、6ミリの鉄板を曲げて、挟んで、切って、叩いて、繋いで、そして削った、ブレイクアウト用のショートフェンダーです。







あとは、ETCのスペースですネ。


そして、またオーナー様のこだわりデス。
スイングアームにウインカーステー取り付けです。

ちなみに左側は、ベルトステーの取り付けと併用、右側は、新たに溶接、取り付けです。




無い物からの、作成は、もちろん、チョットしたステーなんかも、お気軽にご相談ください。

http://www.narukawa.ne.jp
HD'S Only Narukawa
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/08/11
Fri
22:56
スポスタカスタムその3 リアフェンダー、ナンバー編
先日からやってます48スポスタのカスタムのリア周り編です。

その2は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

その1は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-314.html


で、 今回は、リアフェンダーですね(๑・̑◡・̑๑)
ノーマルを5センチほどのカットして切りっぱなしでは、芸がないのですが、ボブフェンダー風に変更です。




横窓???には、金網を貼ってみました。




そしてサイドナンバーですよね٩(^‿^)۶





いつものとは、ちょっとだけデザインを変更しました。


そして完成です。










グッと低いドラックバーで、気分はカフェレーサー雰囲気で、そして低くです。
いかがでしょうか?


http://www.narukawa.ne.jp
HD'S ONLY NARUKAWA
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/08/06
Sun
23:56
ツーリングモデル! トラブル発生
今回のトラブルは、カナリ有名どころのカスタムショップさんの車両です。

まあ~~ 故障はどんな方がイジってもオーナー様がたくさん乗れば、発生するんですよね~~(╹◡╹)

で、トラブルの症状は、アイドル不調にミスファイヤーσ(^_^;) 結構 ん~ カナリひどいです。


故障の判断は、自己診断機能を使って と!





診断内容は、パルスジェネレーター、マップセンサー、そしていつものスロットルボディーのコネクタあたりか??

症状から言って、パルスジェネレーターかな っと思いきや、 問題なし?

で、いつものように配線チェックですね(๑・̑◡・̑๑)



これを見るとちょっと引いてしまいますね~~σ(^_^;)

気を取直して、まずは、マップセンサーから、
で、 原因判明です。



コネクタ付け根で、断線ですね。
この車両、ドロップシートキット装着の為、ECMの取り付けが、変更され若干配線が引っ張られていた為でしょうか?

BUT この程度の断線で、ここまでの不調は、ちょっと考えにくいので、せっかくですので、点火系をちょっとチェックして見ると👀👀👀

さすが、年老いた整備士です。 ハハハハハハハ、、、、すいません自己満です。
さらに、原因判明です。


IGコイルのプラグコードの差し込み口ですが、
アララ‼︎! 錆びて腐食してます。
どうしてこうなったのかは、不明ですがミスファイヤの原因判明です。

オーナー様、補修部品入荷までもうしばらくお待ち下さい。
よろしくお願いします。


http://www.narukawa.ne.jp
HD'S ONLY. Narukawa


CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0