プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
2017/07/31
Mon
15:11
ペイントサービス
最近は、もの作りの後の仕上げなんですが、比較的シンプルなものは、当社にて対応させていただいてます。

今回ご紹介は、当社作成の260サイズ用の超~~ワイドボブフェンダーのピンスト風の塗装です。

まずは、デザインは、パソコンで作成です。



ステカで、カッティングして、フェンダーヘ!σ(^_^;)



そして今回は、シルバーで、ペイントです。



乾燥後、テープを剥がせば、 ٩(^‿^)۶



ベースカラーは、テープを剥がした時に細かい塗装が一緒に剥がれないように、2000番ほどのペーパーで下地処理がしてあるんですよ~(╹◡╹)

で、クリアー吹いて出来上がりです。





如何でしょうか?



HD'S Only Narukawa

http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2017/07/31
Mon
09:26
スポスタカスタムその2
チョット前にご紹介のフォーティエイトのカスタムその後です。

その1は、
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

そして今回は、取り付けNGパーツのお取り付けです。

まずは、フォアコン不可のローランドサンズのフルエキです。



カーボンエンド!決まってます。

ステップはこんな感じに逃がしました。






そしてハンドルですが、ドラックバーを少し伸ばして、装着です。



どうしてもブレーキマスターが、幅を取るので、トップブリッジまで、シッカリ詰めさせていただきました。



横からの姿見も、マジ ! 低くです。



メインスイッチ&コイルの移設で出来た空間もいい感じです。

その3へ続きます。
もちろんリア周りになります。

HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/28
Fri
21:25
ブレイクアウト 280が限界ですネ
只今ソフテイルでは、ヘリテイジを抑えて一番人気でしょうか?
ワイドホイルのブレイクアウトですよね~

っと云うことで、ノーマルホイル&スイングアームで、280サイズに挑戦??です。


とりあえず、ホイルにはタイヤがハマりました。

ここからが、イロイロ寸法採りです。

まずは、フェンダー! 2ミリのシムをいれて気持ち広げて プーリーは5ミリ程外へ、あとは、ホイルを2ミリほど振って、
バイクに付けて見ると👀👁!


あら!ドンピシャOKじゃないですか٩(^‿^)۶ いい感じです。

で、サクサクっと組み込みです。



これは、無駄に太いですネ~~٩(^‿^)۶


HD'S Only Narukawa

http://www.narukawa.ne.jp







CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/27
Thu
19:56
スポスタカスタムその1
久々にスポスタカスタム進めさせていただきます。

とりあえず車両はフォーティエイト٩(^‿^)۶ カスタム!ビフォーです。


現状でも、サドルシートにスリム用のハンドルで結構お洒落何ですが、

今回は、チョットさわりだけですが、(^-^)


タンク下をスッキリの為にコイル&メインスイッチの移設ですね。

そしてパワーアップの為


RSDエアクリ装着です。

まだまだ進化は、続きます。

その2に続きます。

http://www.narukawa.ne.jp

HD'S Only Narukawa
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/27
Thu
19:45
エボスプリンガーへミーティングキャリア
誰が見ても、とても20年前の車両とは思えないFLスプリンガーソフテイルへ、デタッチャブルキャリアの作成です。

今回は、オールステンレス製にて作成です。



デタッチャブルですから、



純正風ですネ!٩(^‿^)۶


そして最近、結構お問い合わせ頂きます。
USB電源の設置です。

っと云うことで、スポスタに装着です。

本体は、汎用品でステーのみワンオフですネ~~



スイッチONで、



ちなみに、こちらの商品は、ipad対応で2アンペアもOKなんですよね。

なんか便利な時代になりました。
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/25
Tue
08:30
J.W SPEAKER. ヘットライト
最近のLEDの進歩は、すざましいです。

バイクもいよいよコーナーリング時の補正をするLEDライトがリリースされました。

チョットさわりだけですが、スイッチONで、



チョット楽しくなりますね。

もちろん、ツーリングタイプ、ダイナ、スポスタにも対応です。

気になる方は、お問い合わせ下さい。

HD'S Only Narukawa

http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/24
Mon
09:35
まとめて先週のお仕事
梅雨も明けて、夏本番突入です。
みなさん、暑さ対策は、いかがですか?
私はとにかく水分補給です。?


先週のお仕事の紹介です。

車両は、エボFXDL!車検に合わせて、便利グッツ、スタンドエクステンションの取り付けです。

取り付け前(ビフォー)です。

ローダウンの為、少しスタンドを曲げてあるので、全く、どこにあるのか、わからないです。

今回は、アルミ製で作成です。





コレで、楽チンです。

そして、続いて、ハードワークに頑張った車両のご紹介です。

こちらもエボ車両です。



もう8万キロ越え!サスペンション取り付け部の磨耗、折損?です。



ゴムブッシュは、劣化しカラーは割れちゃってます。もちろんリフレッシュさせていただきました。
そうそう、この車両ですが、8万キロの間に色々、お手伝いさせていただきましたよ。٩(^‿^)۶

キック取り付けの為、リア側エキパイの加工


ハンドシフト


シートレールも、イニシャル入りで!!


走行距離と共にカスタムもドンドン進んでますね~٩(^‿^)۶ これからもシッカリお手伝いさせて下さい。よろしくです。


久しぶりにキャリア作成です。今回は、ステンレス製!まだ、途中ですが、やっと歪みも修正でき、天板出来上がりです。



もう一息です。
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/18
Tue
16:01
FXDLにフロアーボード装着
車検でお預かりの07年FXDLのミッドコントロールをミッドの位置のまま、ボードへ変更です。

今回は、ボードは、現行ヘリテイジの物を使用、チェンジももちろんシーソータイプに変更です。

とりあえず、出来上がりです。







このボードは、ステンレス製の為、ノーマルのペグの付け根 に5ミリ厚のステンレスを溶接、補強してお取り付けです。シフトも純正品を加工して仕上げましたので、この位置で問題なければ、再メッキですネ~٩(^‿^)۶

使い心地は、乗って頂いてからになります。
ありがとうございます。


この車両ではありませんが、チョット気になる事がありましたので、お知らせです。

エアークリーナーの事何ですが、フィルターがスポンジタイプで、インジェクションにお乗りの方へですが、最近のエンジンは、物凄く高温になる為、スポンジの劣化がかなり早いです。その為、劣化したスポンジが、IACのバルブに付着してアイドル不調を起こす事があります。

スロットバルブに付着しているのがスポンジの劣化したものです。


解りやすくすると



SUタイプなんかが、スポンジタイプです。

ちなみにアイドリング時はスロットは、全閉して上側のIACの穴から空気が流入します。

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


http://www.narukawa.ne.jp
HD'S Only Narukawa


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/13
Thu
23:29
エグリタンク カスタムコンプリート
大変お待たせいたしました。

お客様様のオーダーは、スリムタンク作成、リアフェンダー再塗装、フロントフォークボトムケースブラックアウトですね(๑・̑◡・̑๑)。

それでは、ゆっくりご覧ください。





パット見は、普通ポイですが、カナリ奥が深いんですよ~٩(^‿^)۶



エグれた所のハーレーのレタリングはもちろん、下側のピンストペイントもマジにお洒落にインストールされてます。



そうそうリアフェンダーにも何気なくピンスト追加です。




モトガシェット テイニーメーター インジケーターはもちろん標準装備なんですょね~


で、 所でメインスイッチは、ホーン下側ヘ、ワンオフアルミケースで、移設です。



タンクの方もよ~く見て下さい。
アナログフューエルメーターの設置です。
ちなみにホース下部で、ガソリンの残量は4リッターです。


それとタンク前部を少々持ち上げシートとのアライメント、僅かに伸ばしたタンクエンドとの相性も抜群です。




ありがとうございました。


CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/10
Mon
14:09
パレード用ストロボ
今年もあと少しで、8耐です。

で、いつも恒例の決勝前日のパレードへ参加されるお客様のバイクを少し、お色直しです。

なんとか今年は、40周年でいつもより盛大に、行われるようですね~٩(^‿^)۶
毎年500台ほどがパレードされるようですが、今年は、もっともっと盛大なんでしょうか? 楽しみにですね~(^∇^)。


と 言う事で、
前側(フロント側)は、




後ろは、ブルーで!!!!



なかなか 派手 でしょ~~٩(^‿^)۶


http://www.narukawa.ne.jp

HD'S Only Narukawa
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/07
Fri
23:42
トライク! ネス ビレットFフォーク装着
今回もトライクネタ!が、続きます。

アレンネス テンゲージビレットフロントフォーク&フォークブーツの装着です。


とりあえずビフォー、、、、取り付け前です。




14モデル以降のツーリングモデルの作業性は、本当によくなりました。
何がどういう風に、っというのは、今回お預けで、
早速組み付け完了です。ネ! (๑・̑◡・̑๑)






サイズ的にはほとんどかわらないですが、見た目は、結構マッスル化、そして立てラインのおかげでしょうか長く感じます。

結構高額なパーツになりますが、間違いのない選択だと思います。

いつも、ありがとうございます。


http://www.narukawa.ne.jp

HD'S Only Narukawa
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0