プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
2017/06/26
Mon
23:40
トライク ランニングボード装着
最近のトライクにこのランニングボードのお取り付けは、カナリブームのようです。

もちろん、出来上がりも、カナリゴウジャスに変身です。✌︎('ω')✌︎

まずは、現状! 作業開始前です。


作業場もこれ一台で、テンパイですね( ´∀`)

で、ボード自体はFRP製で、ステーを含めてカナリ頑丈に制作されているのですが、

いつも っというか?50パーセントの確率で、フォグランプリレーの配線が間違っているんですよね~~
これって試されているのでしょうか?

リレー自体は、メインの電源が入れば、リレーに電源が入りバッテリーよりフォグランプヘ電気が走る構造なんですが、配線の取り込みが、間違っているんですよね~~


4本線が割り込み用で、3本線がウインカーヘ入って行く配線なんですが、ブルーより電源が欲しいのですが、紺色に接続されているんですよね~~(写真の様に、何も相手がいませんから、、、、、?)


っという事で、無事完成です。






お客様‼︎、大変お待たせしました。あとはお天気だけですね(๑・̑◡・̑๑)
よろしくお願いします。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/26
Mon
22:19
片持ちナンバーステー作成
ナンバーネタが続きますが、今回はスイングアーム左側より、タイヤ後方へ、、、、です。

車両は、以前ファットボーイの200タイヤ用ホイルを組み込みさせて頂きました。2000年式のソフテイルです。

チョット、本題は外れますが、只今 TC88 ソフテイル&ダイナ&スポスタにリアタイヤを6インチ幅のホイルで200タイヤを っと思って見えるお客様、フェンダーデザインにもよりますが、USEDホイルの使用になりますが、総額25万円にて装着できます。(外装の塗装はブラックに限ります。)
チョット、条件はございますが2セットほど準備できてます。詳しくは店頭まで、よろしくお願いします。


で、ナンバーステーですね。

まずは、いつもようにパイプ曲げます。


まだ真っ直ぐですよ~~(╹◡╹)


90度曲がりました。


で、 ここからは現物合わせですよね~~(╹◡╹)。


まずは1本目ですよね~~

そして2本目も


で、ナンバーステーですね(๑・̑◡・̑๑)。



そして、今回の取り付けの味噌なんですが、スイングアーム先端(最後部)をチョット加工してアクスルプラスもう一本で、シッカリ固定です。



オーナー様、! もうしばらくお待ち下さい。





CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/21
Wed
23:41
サイドナンバーステー作成
車検で、お預かりのブレイクアウトのナンバー位置の変更です。

もちろん横置き、そしてチョット不良ポク、ホイルの中へ入れこんでみました。 よー~!


先ずは、こんな感じで、





そして車両にお取り付けですよね~~✌︎('ω')✌︎









チョットだけ、悪く見せたい人の新しいアイテムですね(๑・̑◡・̑๑)。

いつも、ありがとうございます。
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/21
Wed
23:33
エグリ&スリムタンク その4
だいぶ形が出来上がってきました。


ちなみにその3は、


http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-300.html



で、その後ですよね~~(╹◡╹)









まだまだ、修正が入ります。




その5は、完成後、車両に取り付けた状態のご紹介になります。

もうしばらくお待ち下さい。
よろしくお願いします。
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/18
Sun
23:21
たまには、お店の事を
たまには、お店の紹介をブログで、発信です。


先ずは、 駐車場です。


バイクは、お店の東側、チョット屋根がある方へ止めて下さい。
いつも、数台バイクが置いてありますが、そちらの前に置いて頂ければOKです。



ズラッと並んでますが、この前に駐車して頂ければ大丈夫です。


そしてお車は、店舗東側(御在所側)の空いているところで大丈夫です。



お店の前は、歩道がございます。
ご来店&お帰りの際は、チョット気を付けて下さい。
宜しくお願いします。


そして、チョットしたこだわりもご紹介です。
整備っと云えば、ハーレーに大切なのは、空気圧にバッテリーの電圧、そしてエンジンオイルですね(๑・̑◡・̑๑)

で、ウチの一押しオイル達です。



ちなみにエンジンオイルは、ワコーズのタフツーリングとプロステージのミックスした物を使ってます。
プライマリーには、モチュールのトランスオイルを、ミッションには、ベルレイを使ってます。

そして距離を乗り込んでいただいている原動機には、これもワコーズですが添加剤! スーパーフォアビークルシナジーをおすすめしてます。

詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。


ちなみに店舗は、ひがし名阪 四日市インターを下車、西(右折)へ10分ほどにございます。

宜しくお願いします。✌︎('ω')✌︎

HD'S ONLY. Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/16
Fri
23:55
エキパイ作成
今回のオーダーはエボ、FXスプリンガー、リア側のマフラー、エキパイの取り回し変更です。

そして今回、縛りがあります。予算は3万with Taxです。_φ(・_・



んーーーー~


現状は、




っと云う事で、できるだけ今のパイプを切ったり繋いだりして、前半は、姿が見えてきました。





で、、取り付けて、仮ずけしていきます。







私が云うのなんですが、いい感じですよね~~✌︎('ω')✌︎



しっかり溶接して、断熱の包帯巻いて、


お洒落にカスタムアップです。






もちろん、足置きも再セットしましたよ。(๑・̑◡・̑๑)




そして、タンデムライダーさんの靴👞も皮カバーで対応です。






HD'S Only. ONLY ONE DESIGN


http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/12
Mon
21:00
エグリ&スリムタンク作成 その3
2005年FLSTFのタンク加工のその後です。

その1は、
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

その2は
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-296.html


それでは続きですよね~~

その作業は、タンクへメーターステーの埋め込みです。

もちろんこちらも鉄板より、丸めて、曲げて、叩いてですね~~(╹◡╹)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




配線の逃げ道ももちろんですよね~(^_^)

そしてこんな感じに埋め込みマス。




そうそう、メーターは、もちろんモトガシェット タイニーですね。
あのパリダカのエンデユーロマシンにも採用されてマス。



この小さなメーターにインジケーターランプは、もちろん時計そして最高速の保存なんかもできます。
カスタム車両には、おすすめのアイテムですね。


で、タンクの方も、




あと、こんなのもつけてみました。
くぼみに入れ込んだガソリン⛽️メーターです。?




それと、皆さん絶対気になっていると思いますので、
タンクの中です。



特殊な溶剤でしっかりコーティング済です。



続いて板金作業に入ります。
パート4へ続きます。٩(^‿^)۶


http://www.narukawa.ne.jp
ルールよりマナーを、メカよりもハートを💕
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/11
Sun
22:52
こだわりのウインカーステー
チョット前にご紹介の、車検でお預かりのクロスボーン(FLSTSB)のウインカー交換です。

ウインカー自体は、テッパン中のテッパン❣️ バレットタイプのつや消しブラックを選択して頂きました。


で、 今回のこだわりは、フロントウインカーステーです。


位置はクラシカルにヘットライト近辺にセットアップです。


ライダー目線では





前方からの視認性は、





そして、こだわりのステーです。





私、カナリお気に入りのステーのアライメントです。
ハンドルからのハーネスとか、ワイヤー類との兼ね合いが微妙にお洒落でしょ~~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)



それともう一つ
こだわりのワンオフ!(笑笑

フェイスブックでもご紹介済みですが

クイックレリーズのレバー付です。








http://www.narukawa.ne.jp
ルールよりマナーを メカよりもハートを!

CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/11
Sun
00:04
ホイルペイント マットブラック編 PART2
これまた、以前にご紹介のホイルペイントです。

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

で、 お待たせいたしました。
やっと車両にも取り付けさせて頂きました。




前周りですね~~




タイヤの選択もフロントはF11、リアは、スリムラインでチョット古臭く、そしてスポーティーにカスタムUPですね~(^∇^)



最近うちの奥様も革細工のワンオフに凝ってるんですよね

ちなみに、チョット小ぶりな、長財布ですね(๑・̑◡・̑๑)





勇気のある方は、お問い合わせ下さい。


http://www.narukawa.ne.jp
ルールよりマナーを メカよりもハートを!

CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/10
Sat
23:54
トラブルのご紹介
今回は、お掃除好きなオーナー様が、カナリありがちなトラブルですね。


車両は、2010年式、物凄く手入れされたファットボーイローですね。

オーナー様からのご依頼は 、リア右ウインカー点灯しないそして、ヒューズがよく飛ぶ?


で、 いつものように、チェックを入れてみれば、原因判明ですね。



拡大して見ると




簡単に云いますと、リアフェンダーの裏に貼り付けてある配線が、外れて、タイヤに擦れて、断線&ショートですね。

原因は、多分ですが、高圧洗浄機によるフェンダー内側の洗車かな~~



っと言う事で、同年代のクロスボーンズ、車検のついでにウインカーの交換のオーダーを頂きました。

で、 そのついでにリアフェンダー外して、フェンダー内側の配線を確認して見ると



よーく見て見ると



もちろんトラブルになる前にしっかり対応させて頂きました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いずれにしろ当社の点検項目に追加ですね。
CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/10
Sat
23:36
エグリ&スリム タンク作成 PART2
TC88ファットボーイのエグリ&スリムタンクの進行具合のお知らせです。

前回までは、
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-288.html


今回は、形にして、実車とのフィッティングになります。







そして今回は、実車に取り付けて、コックの位置とか、タンクの角度?のフィッティングです。

で、




コックとかジョイントパイプの設置ですね~~(╹◡╹)!
フロント側の取り付け位置も変更です。





シートとのフィッティングもタンクエンドをすこーし伸ばして、ジャストフィットでしょ~~(╹◡╹)


あとは、、モトガシェットのオールインワンのアナログメーターの埋め込みになります。

もう少しお待ちください。

そして、この車両つい先日、オープンプライマーにさせて頂きました。
そちらの、ベルトにもチョット落書きを、させて頂きました。



まっ エンジンかかると全く見えないですが、(╹◡╹)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




完成までもうしばらくお待ちください。
宜しくお願いします。
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/05
Mon
19:09
Sportster Custum Book
フェイスブックや、なるママのブログでもご紹介してますが、クラブハーレーさんの別冊スポーツスターカスタムブックに当社のスポスタが、ご紹介して頂きました。





記事の内容は是非、買って読んで下さい。
ま~~かっこいいイイスポスタで、満載です。





ッと言う事で、さすが全国紙でございます。
イロイロお問い合わせ頂きました。


先ずは、車両は、おいくらですカ~ とか

リアフレームの加工は、いくらぐらいですか? とか


正直、こんな感じのカスタムは、今うけ!してない ・50OVER親父の勝手なこだわりかと思っていたので、チョット(ホントはカナリ)嬉しいです。😂


それでは、

車両代ですが、税込で、108万です。
ちなみに走行距離は、本日2017/6/5で 7.5万キロです。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


続いて、ヘットライトカウルですが、
当社では、ナセルとも言いますが、4インチのヘットライト(LED)込みで、8.5万円よりです。
またナセルのデザインは、具体的にお知らせ下さい。
3ミリ厚のアルミ板からのワンオフ整形になります。
仕上がりは、ポリッシュです。メッキがお気に入りの方は、サイドお見積もりになります。


そして、シート周りですが、
今回は、リアフレームの加工も含めてになります。
リアフレームの加工、そしてアルミ板によるシングルシートカウル&シートの作成は、¥12万円よりです。
カウルの仕上がりは、ポリッシュになります。もちろお客様のデザインからのワンオフ作成になります。


で、一番問い合わせが多かったタンクの加工です。
このタンクで、12Lの容量になります。
ちなみにこちらののタンク加工で、13万円ほどです。(もちろんタンク持ち込みのお値段です。)


正直そんなに安くは、ございませんが、オーナー様の為だけにワンオフ作成させて頂きます。
もちろん時間もかかりますが、お気に入りのの一台の為に、すこーしだけ、お手伝いさせて下さい。





せっかくですので、カミさんのバイクも、撮って見ました。



もちろんこちらのバイクのタンク、シートカウル、ヘットライトナセルも当社のワンオフです。




http://www.narukawa.ne.jp/
HD'S Only. Narukawa





CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/03
Sat
21:45
ホイルペイント
最近チョットはまってます。

ホイルペイント‼︎ ⁉️

今回もスポスタモデル! オーダーは、MAT BLACK



先ずは、指紋がすり減るぐらいしっかり磨きます。

そして、ペイントです。



アップで、見て見ると、純正アイアンのホイルよりより黒くです。





で、タイヤをはめて




お取り付けまで、もうしばらくお待ちください。?(^ー^)




そして、こちらもミッションスタートです。
お楽しみです。






http://www.narukawa.ne.jp/
HD'S Only Narukawa
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/03
Sat
21:18
トラブルのご紹介

先ずは、エボリューションモデル、この年式ッと言おうか?
定番のトラブルですね~~(╹◡╹)



もうベークライドも溶けて、丸見えの状態です。

もちろん対処方法は、

ダイナSですね~~( ^ω^ )



数年前よりこの薄型になってからは、当社では、ノートラブルの優れモノです。




そして先々週ご紹介のクラッチレリーズのベアリングです。

https://blog-imgs-106.fc2.com/p/m/8/pm830kara/fc2blog_20170522184053a26.jpg

足らなかった、ボール発見です。



たぶんどこかわからないでしょ~~???

っと、言う事で





http://www.narukawa.ne.jp/


HD'S Only Narukawa






CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0