プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
2017/04/24
Mon
14:11
スポスタ用ミニナセル作製
ジョインツ出品の為、ウチの次男坊のパパさんを拝借して、ライトナセル作製です。

素材は、シートカウルを作った3ミリ厚のアルミ板のあまりです。






まずは、切って、叩いて、挟んで、こんなの感じです。



なんか鈴木さんのチョイ乗りみたいです。
・・・・ん~~こんなはずでは、、、、、






サイドをもっとスリムにして、ライトの枠を追加です。




そして上部に膨らみを追加です。


溶接てんこ盛りにして、




続いて、削る!そして削る!





そして磨きます。





如何でしょうか?
オシャレでしょ~~( ̄∇ ̄)




http://www.narukawa.ne.jp

HD'S Only Narukawa





CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/23
Sun
21:24
ジョインツ 出品
ジョインツ今年も、恥ずかしながら出品させて頂きました。

今回車両は、2台ともスポスタです。

もちろん一台は、当社奥様のバイク 通称名はパパさんなんですが 乗ってるのは、ママさんなんですよね~~(╹◡╹)




そしてもう一台は、ウチの次男坊のスポスタ





可愛い女の子は、いませんでしたがいい感じでしょ~~。





ここでプチ自慢です。

2台とも、外装関係のカスタムは、全て私のハンドルメイドなんです(^ー^)。
もちろんペイント&板金も私の施工した物なんです。
おっと今回は、ママさんのバイクの皮のカバー類は、奥さんの手作り作品になります。

まーーなんでも自分でやらなきゃ気が済まないショップですが、気長にお付き合いよろしくお願いします。

お待たせ頂いてますお客様明日から、ドンドン仕上げていきますので、よろしくお願いします。






CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/13
Thu
23:14
ジョインツ うい~~く
今年もやって来ました。

ジョインツ

とりあえず、車両1台は、お客様には、バイクをお借りする様に手配済みなんですが、
いつもの様に、只今、突貫工事中です。


今年のテーマ(なんかカッコイイでしょ~~。(^-^))
メタルワーク
どうせ、見よう見まね、ですので、
切って、叩いて、くっ付けての、、、、、、、、、

FRPなんかのハリボテバイクの真似は到底無理ですので、

上手くいけば頑張ったね~ っと 優しいお言葉を掛けて下さい。


それでは、さわりだけですが、


今回は、2台ともエボモデルを考えてます。


いつものタンクもキャブ仕様へ変更中です。



フューエルポンプの穴を鉄板で塞いで、コックの取り付けてを溶接です。


穴開けて、溶接ですね~~(╹◡╹)。




っと、いう事で、ジョインツ終了まで、ブログの更新をお休みさせて頂きます。







すいませんm(_ _)m、お待たせ頂いている皆様!、
もちろん、最優先に、頑張ってます。


いつもありがとうございます。

皆さんが、俺の車両は、この店で整備してもらったるんやぞっと自慢して頂ける様にそして、云って頂ける様に頑張ります。

本当に、よろしくお願いします。


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/08
Sat
20:56
トラブル発生
ボルト折損です。

まずは、きっかけを作ります。


そして、年老いた親父の一発芸で、抜き取りです。



自慢ですが???、こんなのは、トラブルでもなく普通の修理ですよね。???(・_・;
余談ですが、今日のお伴は、ストロングゼロ9%です。3本目です。味はチョット甘めですね~~(╹◡╹)。






今回のトラブルは、異音発生デス。
そして、チョット長くなります。


車両は、TC88B FLSTNです。



ゴーゴー、グーグー、唸るろうな音


クラッチを握っても変わらず( ̄∇ ̄)
クラッチキャリア奥のベアリングでは無さそうです。
え~~~また、カムベアリング?? なんかチョット違う様な、、、、、、
確かプレート側だともう少しタペット音がした様な~~ ニードルローラー側かな?
っと、思いながら二日間悩みましたが、

取り敢えず、分かりにくいですが、聞いて頂きます。
マフラーはタオルで塞いでます。




3日目、まだ眺めてます。

っという事で、作業開始です。
走行4万弱ですが、カム側より勇気を出してチェックです。





目視ですが、全く問題なしです。





作戦変更で、クラッチキャリア奥のベアリングのチェックです。

分解途中で、異常発見です。

クランクシャフトコンペンセーター取り付けボルトの緩みです。

奥のスラストワッシャーにもダメージが残ってます。



ACG側も



もちろんクラッチ奥も問題なしです。


当社レベルでのトラブルですが、TC88にて、クランクシャフトコンペンセーター側のボルトの緩みは、これで2台目になります。


オーナー様!
日本人の繊細さプラス50半ば越えの親父のウザこさで、組み上げます。
もうしばらくお待ち下さい。









CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/08
Sat
20:29
ピカピカ
エンジン周りは、もちろんハンドル関係のピッカピカにアップロードされたローライダーなんですが、今回は、前足のバージョン UP です。


最近、ビフォーも写真に撮ります。



そして組み込むパーツは、



そしてアフターですよね(╹◡╹)!





オーナー様、もちろん次は、ホ●ルでしょうか?!!?

いつでもお気軽にご相談下さい。
よろしくお願いします。(^ー^)
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/05
Wed
22:32
ペイントサービス コツコツやってます。
最近、チョット凝ってます。
ペイントとピンストです。

今回は、ツーリングモデルのインナーカウルのペイントです。
さすがに純正色の色ずけは、私には無理ですので、チョット、カスタムカラーにチャレンジです。

オーナー様からのオーダーは、パールピンクにゴールドのピンストです。







ド派手でしょ~~(╹◡╹)。


そして、完成ですね。






今回お預かりしたついでに、走行距離も5万越えですので、サンダーマックスも再チェックさせて頂きました。
ちなみに、5万キロ ローアイドルですが、オーナー様には、喜んで頂いてます。もちろんトラブルもございませんでした。





CATEGORY : ペイント / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/03
Mon
15:34
中途半端なんです(^ー^)
先週末は、全てが作業途中 っと云うか、何かが足らなかったり、計量を間違えたりチョット散々でした。


ット言う事で途中経過です。


まずはスポスタのナンバーステー作成。!
もちろん現物合わせです。



そして





続いては、優しい色具合の?ペイント

光の加減で色具合が変わるようです。





サクサクっと あげる予定の車検の車両も、嫌なところよりオイル漏れ~~

ロッカーカバー下からでしょうか?
プラグ周りまでベットリ です。(^ー^)



サクッとバラします。




そして、追加カスタムですよね(╹◡╹)


マッドガードですが、停車時はヒラヒラが擦ってるんですよね。
あとは、部品手配中ですので、少しだけお待ち下さい。


ピカピカのローライダーも更にピカピカにカスタムです。





こちらは、予定どうり入荷済みです。
しっかり組み込みますのでもうしばらくお待ち下さい。


はは~~~m(__)m
いつものように皆さんにお待たせしてます。
すいません。チョット風邪気味(苦しいいい訳)ですが、楽しみに待ってて下さい。
よろしくお願いします。


CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0