プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/02   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/04
2017/03/29
Wed
23:50
ブレーキチューニング
スポスタ1200Rへフロントブレーキのシステムアップです。

今回は、以前にキャリパーをブレンボの4ポットのキャスティングタイプにカスタムされている車両をさらにドライバビリティの向上の為、純正パーツ流用にてカスタムUPです。



ブレンボ4ポットキャリパー‼︎!! 見てるだけでも、レーシーですね~~(╹◡╹)。


で、 今回は、純正ノーマルのマスターシリンダーでは、やはりチョット油圧のオス量がたらいないので、ツーリングモデル用のマスターにモデファイです。

もちろんブレンボ製ですよね~~(╹◡╹)。


取り付けると見えないんですよね~~


そして装着です。




変わってない様で変わってます。





タッチはもちろん、効き味、そしてフィーリングも大幅に向上です。

すいませんm(_ _)m,取り付けて頂いたオーナー様しか感じていただけません。


この週末は、ナルツーです。

皆さんの参加をお待ちしてます。


よろしくお願いします。


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/28
Tue
22:55
トライク フルカスタムPart2
先日ご紹介のトライクのフルカスタムの続きです。

先日のデータは、こちらです。


まずは、フロント足回りですね~~

トライクッと云っても前周りは、ツーリングモデルと同じですよね~~

ッと、スカッとバラしてしまいます。





で、変更点は、
デープカット、フォークスライダー
ダイアモンドカット フォークブーツ
21インチPMフロントホイル
Fカウルスカートのブラックアウト
そしてフェンダーステーですね。(๑╹ω╹๑ )





もちろんリアホイルも
PM製(^-^) プラチナカット‼︎❗️
そうそう 18インチへUP ですね。






お洒落で、チョット乗りたく成るトライクの完成です。








いつも本当にありがとうございます😊。
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/25
Sat
23:49
曲げて見ました。PART2
今回も以前ご紹介のサブフレーム作成の続きです。

車両は2000年のスポスタです。


以前の作業具合はこちらからご覧下さい。


で、出来上がりは?こんな感じなんです。







そしてシートベース&カウルの作成ですね~~(╹◡╹)


今回は、アルミ板で叩きと曲げと溶接で作成です。


まずは、切って曲げて見ました。





そして溶接して、フィッティングですね。





カフェレーサー いい感じに進んでる ッと思っているのは、私だけでしょうか?




そして




さらに






完成が物凄く気になる方は、是非、ジョインツへお越しください。( ^ω^ )
よろしくお願いします。



ちなみに、目指す所は、


このぐらいカッコよくなると、、、、、、、、、
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/25
Sat
22:55
ホイルのブラックペイント Part2
少し前にご紹介のFXSTのホイルのブラックペイントの続きです。

http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-264.htmlホイルのブラックペイント


やっと形になりました。



スポークもハブも真っ黒ですね。

今回合わせて、ヘットライトも真っ黒です。


チョット(°▽°) お洒落でしょ~~(╹◡╹)


そして横置きナンバーですよね。




もちろん仕掛け付きです。






わかるでしょうか?^ - ^

あと少しです。
もうしばらくお待ち下さい。




http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/23
Thu
23:29
ネス&PM
2013年モデル FLHTCU へ、アレンネス レトロフォークブーツ&スライダー
そしてパフォーマンス21インチアルミホイルの装着です。

装着前 ビフォー ですね~~(╹◡╹)


LEDのライト周りがお洒落に決まってます。(^_−)−☆


出来上がりは!

その前に今回ディスクは、ブレンボ製のノーマルをそのまま使用いたしますので、インナー側を少しだけポリッシュしました。




で、 アフターですね~~(╹◡╹)




贅沢で、お洒落な、仕上がりです。



いつもありがとうございます😊。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/19
Sun
22:30
TC96 トラブル発生
TC96 が発売されてもう10年になるんですよね~~
正直、このエンジン本当にトラブル少ないんですよね~~

で、 今回のトラブルなんですが、

お客様からの症状報告は、

エンジンオイルの消費がリッター100キロほどになりました。
&オイル漏れもひどいです。

との事です。


そうそう車両は、2009年のFLHTです。


エンジンをキレイに洗浄して、オイルを適量入れて、いざ始動してみると


ACGの配線の取り出し口の下部

矢印の所の裏側より、お漏らしです。


裏からの見てみると

エンジン始動後、ほんの数秒です。


で、よくよく原因を考えてみると
エンジンクランクシャフト左側オイルシールからエンジンオイルがプライマリーケースへ流れ込みプライマリーケースの中でオイルが満タンになり逃げ道の無くなったオイルがACGの配線口からの排出???されると言うチョット結構珍しいトラブルが、発生したんです。


プライマリーケースをバラしてみると

丸印の所、オイルシールが割れてます。これですね。


そして、もう一点発見です。

インナープライマリーのケースのベアリングインナーも焼き付きです。



オーナー様、部品は手配済みです。
もうしばらくお待ち下さい。



CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/18
Sat
23:31
トライク(╹◡╹) ハンドル交換
最近どんどん増殖してきた様に思います。トライク(╹◡╹)

ま~ 一台450満ペスタとか??


さて、私の 'お' ひがみ?は、さておいて、
ポールヤフィーのモンキーバーのオーダーを頂きました。


意外にもこのハンドル!トライクにジャストフィットなんです。
なんか!(^_−)−☆すごく似合うんですよねー~~







で、今回すごい事を発見です。
このハンドル結構な大きなハンドルなんですが、ブレーキ、クラッチのホースの交換は必要ないんですよねー。もちろん配線は延長したんですけどもね(°▽°)…


ま~
車両のオーナー様にはあまり関係のない事なんですが(°▽°)。


そしてもう一つ‼︎
ランニングボードのフォグランプをLEDへ、ストロボ点灯ですね~~


スーパーカーみたいですね。(^_−)−☆


トライク(╹◡╹)! まだまだ勉強不足です。
また、楽しい提案が考えますのでよろしくお願いします.



CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/18
Sat
23:18
曲げて見まし
スポスタのサブフレーム作成の為、外径25.4ミリのパイプを曲げて見ました。


一流どころのカスタムショップさんみたいにトーチで炙って曲げる 訳ではございません 。


いろんな道具があるんですよ。 ね❗️‼︎



よ~く見て下さい。まだ?! 真っ直ぐです。


で、




約90度です



出来上がりは!



こちらの車両!ジョインツ出品予定です。

是非、会場まで見に来て下さい。


カフェレーサーかな



明日3/20・21 と連休させて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。

CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/16
Thu
20:09
ジョーカー製エアクリを
車両は、XL1200X(48)!
ジョーカー製エアクリーナーのブローバイを大気開放へセットアップです。


普通は、こんな感じで

すごくシンプルでカッコいいんですが、いざ取り付けるとブローバイでエンジン周りがベトベトなんですよねーー

ッと云う事で、大気開放ですよね(╹◡╹)

まずは、フィッティングの取り付けと、ボルトの穴あけ加工ですね。^_^



お洒落に仕上がりました。



そして、追加オーダーも頂きました。
リアホイルプーリーをラバーマウントよりリジットへ変更です。USモデルなんかは最初からこの設定なんですよね~。



見た目もすごくお洒落ですが、乗り味もハーレーのトラクションの良さを更に体感できます。
当社オススメのパーツです。^ - ^
CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/15
Wed
20:03
JIMS. 116. KIT. 入荷
JIMS 116 ストローカーキット入荷です。






H型コンロット‼︎ シビレますね~~(╹◡╹)





2006年FLHX キャブ車へセットアップです。


オーナー様 ノンビリお待ち下さい。
只今、ケース加工中です。



そうそう、排気量は1900よりチョット少な目です。


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/10
Fri
00:06
ロードキング スポーツバガー作成

お客様のオーダーは、ワイディング少しだけ楽しめるバガーに仕上げて下さいとのご要望です 。




とは云いましてもmこの車両、コンピューターはもちろん足回りもオーリンズでバージョンアップされてますしカムなんかもつい先日組まさせて頂いたばかりなんですが

今回は外装関係のカスタムアップオーダーです。



フロント周りは、デタッチャブルの奴カウルへ変更です。


やはり空力を考えると奴カウルが、ベストチョイスなんですよね~~(╹◡╹)。









あとは、ピンストライプのデザインを考えて、クリアーペイントですよね。


シールドとかトリム関係も!入荷済みですので、お楽しみにしておいて下さい。




そしてリア周りですよね~~
先週ご紹介のこの写真🤳!!






サドルバックはクリアキンエクステンションを使って、リアフェンダーは、5センチほど伸ばしてリアフェンダー下部のトリバーライトをそのまま使って、バガー作成になります。


チョットその模様も見て頂きましょうか?

まずは、フェンダーをジグにして伸ばす所を作成です。






1.5ミリほどの厚さの鉄板をノーマルフェンダー見合わせて曲げていきます。






そして延長ですね。(⌒▽⌒)




再度、車両に取り付けバガー化になります。








車両に取り付けて仮付けですね




もう2~3回は、とったりつけたりの繰り返しになります。





その後は、ナンバー土台を今回は埋め込みタイプへ加工させて頂きます。




穴の空いているところもふさいで、余分なところを削って&しっかり溶接して




そしてアルミのパテでしっかり成型です。




まだまだ先は長いです。

のんびりお待ちください。(^_−)−☆










ロードキング スポーツバガー Part2へ続く予定です。



よろしくお願いします。

CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/09
Thu
23:45
ワンオフシート

2016モデルトライクのフルカスタムオーダーを頂きました。



もちろん以前から、カスタムアップさせて頂いているのですが、前回のランニングボードに

続きまして今回は、シートのカスタムになります。



もちろんタンデム用のシートはもちろんスピーカーボックスも貼り替えさせて頂きました。









チョット写真では分かりにくいですが


黒い部分はオーストリッチ‼︎

 白い所は、ダイヤのダブルステッチにデザインいたしました。

もちろん縫い目は、すべてダブルステッチで、縫い糸も白地には、白で、黒地はブルーにて

仕上げていただいてあります。


車体色ともすごくマッチして都会的で、センスある仕上りですね(^_−)−☆




それと今回はキングツアーバックの下にLEDを追加させて頂きました。








まだまだ続きは、ございますが当社のサービススペースが少なすぎる為、

しっかり準備してサッと仕上げる ッと云う感じ作業が進みますので、

トライクのオーナー様にはいつもたいへん
ご迷惑をおかけしてます。


こちらのトライクも当社の準備が出来次第さらにバージョンアップいたしますので、

チョット……………カナリ、、、、、期待しておいて下さい。






トライクフルカスタムパート2へ続く予定です。

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/09
Thu
23:25
ホイルのブラックペイント

車検でお預かりのFXST ですが、ホイル関係等のペイントと立ておきナンバーの横置き化のオーダー頂きました。




お預かりのしたのは10日程前なんですが、とりあえずまだ途中経過です。






タオル掛けと物置になっている訳ではございません。(ー_ー)!!






ホイル関係は全て真っ黒に、とのオーダーですので初めての試みもですが、全てバラさずにそのまま塗装です。
カナリ下地作りに手間取ったのですが、やっとここまでできました。






良い感じに進んでいるのですが、あと2~3回ほど磨いては、吹き付けの作業になります。





ナンバー2へ続く予定です。

CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/07
Tue
22:36
FLSTN 完成です。 チョロスタイル
先日より触らさせて頂いてますソフデラ!チョロスタイル完成しました。



ハンドルは、VーTWINのZバー
マフラーは25センチ延長(もちろんエキパイ延長です。)もちろんマフラーステーも当社オリジナルステンレス製ロングタイプです。
そして、サイレンサーはカーカー、エンドはPMです。
ホイルはシニスター極太ステンレススポークタイプなんですよね~~(╹◡╹)

とにかくやり過ぎずカナリお洒落にセットアップ完了です。

あとは、再度確認させて頂いて、作業完了です。




毎度ありがとうございます😊!
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/07
Tue
22:20
ブローバイ対策
ローランドサンズのVELOCITY STACK エアクリーナー
なんですが、ブローバイガスが思いっきり大気開放なんですよね⁉︎

マフラーなんかをチョット過激なタイプに設定して高速なんかをチョット頑張ってしまうとエンジン周りはもちろんオイルタンク周りまで、ベトベトです。

っと云う事でチョット加工してみました。


もちろんカッコ満点ですよね~~(╹◡╹)


で、大気開放している穴を更に大きくしてねじ切って ッと



フィッティングを取り付けて



出来上がりました。




でも、内緒なんですが、地球には優しくないんですよね~~(°▽°)




CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/03/05
Sun
21:27
BAD DAD. ニューパーツのお取り付け
先週のカスタムのご紹介です。
初入荷パーツのお取り付けです。

バットダット製 フロアーボード、チェンジ&ブレーキアーチ、シフトロットです。

車両は先日やっと出来上がりましたFLTRXのカスタム車両です。
ますますお洒落に仕上がってきました。






そうです。
先週からお預かりのハンドル交換のブレイクアウトも追加オーダー頂きました。
シートレール&ベルトカバーのブラックアウト!
そして、タンデムステップの再セットアップです。(こちらは上方へ5センチ、内側へ3センチへセットアップです。)


ペグはアレンネス10ゲージ……マフラーをさけてチョット上へそして奥へ取付変更です。

お洒落でしょ(^.^)


続いては、車検でお預かりのソフデラです。
ハンドルを現状より20センチほどアップそして、パイプ径はファットバー(°▽°)
ここで問題発生!? なかなかないんですよ、このサイズのハンドル!良い感じのをドラックで見つけたらなんと4万円!?
ここで、チョット足し算引き算を!
ネオさんの30センチアップのファットバーを使って、ライザーを1.5インチに変更で帳尻合わせです。
ハンドルは

取付けて比べてみると

我ながら上出来です。(⌒▽⌒)





そうそう、こちらも初めてのお取り付けです。
VーTWINのシーソーペダル 前側を長くリア側を短めに! セットアップです。(カカトが邪魔にならないと良いのですが?)




そして、新しい試みもスタートです。

しばらくお待ちください。


そして今週からは、ブログを一週間をまとめてご紹介していたんですが、その都度ご紹介しようと思います。

では、次回もよろしくお願いします。




CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0