プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/01   12345678910111213141516171819202122232425262728  2017/03
2017/02/25
Sat
21:38
ハーレーで音楽鑑賞
2008年式のFLHXへホグチューンのサブスピーカーのお取り付けに合わせました、フロントカウル内部にスポンジパットのお取り付けです。

オーナー様にもお伝えしたのですが、私!毎年健康診断で難聴だと指摘されてます。
とりあえず、普通になることだけは、確認済みです。
でも、昔カーステ???♪( ´θ`)ノで、聞いたシャキシャキ音 良い感じでした。


カウルの内部のパットです。

魔法のネジよりは絶対効果があるスポンジです。


そしてホグチューンサブスピーカーです。







先週は、バイク屋さんらしく車検たくさん頂きました。
中には、10年前に買って頂いたハーレー、、、!毎回欠かさずに当社で車検させて頂きました。
もちろん今回もです。
この場からですが、本当にありがとうございます。
(私ごとですが、10年以上前に買った10年落ちの乗用車を10年乗って数年前に乗り換えた事をチョット後悔しました。)



っと云う事で、ちょっとカスタムは、遅れ気味ですが、♪( ´θ`)ノ



今回初めて触らさせて頂きました!ダイナスイッチバックFLDのサイレンサー交換です。
もちろんバンス&ハインズですね。



お洒落にパワーアップですね。⤴️


続いてはちょっと地味ですが、サドルバックの傾き?の修正です。


オーナー様はこの傾きが、とても気になる様なんですよね~

っと云う事で、支えをスライドステーへ増設です。
とりあえず真っ直ぐにです。


色々ご相談にのれます。お気軽にお問い合わせください。



そして、ブレイクアウト! ハンドル交換です。
最近のタイプは、キャンバスタイプになり配線もすごく少なくなりコネクタも超小型化させたので、タンク着脱の手間さえなければ、すごく楽なんですけど、?大変⁇なんですよ。


上方へ8センチ手前に3センチです。ブレイクアウトにぴったりのコンチタイプですね。



っと云う事で、明日は健康診断です。
今晩は飲酒も控え目です。






スポンサーサイト
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/02/20
Mon
07:04
真っ直ぐを曲げるとハンドル

ワンオフハンドルのオーダーを頂きました。

お客様からのオーダーは、曲がりは90度までで、幅は55センチまでで!


言葉にするのは簡単ですが、ものにするのは・・・・・・・・・


とりあえず、イージーライダーズさんのかなりナローなハンドルライザーを使ってみましたが


これで、幅は、70センチなんですよね~~


プルバックをチョロと大きくして再度作り直しです。




で、出来上がりは






ここまでしてもやっと60センチを切るぐらいです。

ここからは、ミリ単位で詰めていくんですが、もうひとつ課題があるんです。


インナースロットル (*⁰▿⁰*)




最終は58センチ以下ですね。
すいませんm(_ _)m、200キロ以上ある車両を普通に乗るのは・・・・・
どうしてもカスタムショップに馴れないバイク屋なもんで



チョット愚痴っぽかったですが、先週もカスタムいい感じに施工させて頂きました。


FLTRXに
バティスティーニのフロアーボードにオーリンズのリアサスですね~~

まずはオーリンズ! こちらののサスですが、HDさんのショートサスより更に短いんですが、良いんですよね~~(╹◡╹)
申し訳ありませんが、乗って頂いた方しかご堪能出来ませんm(_ _)m。


そして、マジ高額なボードですよね(^.^) バティスティーニ!


しかし、普通に取付させて頂くだけで満足して頂け無いのが当社のお客様でございます。
LED! カッコよく追加させて頂きました。

もちろんウインカー連動ですよね(^.^)!



先週はもうひとつ! プリモのオープンプライマリーをTC88ファットボーイに装着させて頂きました。

お洒落ですよね~~(╹◡╹)
でも今回は、組み替え途中にチョット気になる事を発見です。


オープンにするにあたりインナープライマリーの軸受のベアリングを無給油のシールドタイプに交換する為にここまでバラすのですが、気になる所を見つけました。
車高の落としすぎによるベルトとセルモーターのシャフトの干渉です。これそのままだとセルモーターのワンウエイクラッチにも悪影響を及ばしますので要注意ですね。
っと云うことで車高アップですね~~

で、


5センチほどアップでしょうか?
安心ですよね~~(╹◡╹)





そしてカスタム進行中の途中経過もご紹介です。
FLSTN の納車整備とカスタムUPです。

まずは、ハンドル交換ですよね~~





もちろんハーネス関係もリフレッシュしておきました。

さすがにこの状態では、ハンドルの中を通すのはたいへんですので、

オーナー様 後は、ホイルを待つだけですね。もうしばらくお待ち下さい。


よろしくお願いします。m(__)m








CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/02/12
Sun
21:45
最高気温は3度ら
まずは、先週の完成車両のご紹介です。


FXSTS! インケースベルトプライマリー完成です。
先週もチョットご紹介させて頂きましたが、チョット進化しましたので、( ◠‿◠ )





内部&削った所をペイントしました。






オープンの音! そしてセルモーターのピニオンオンギアのお仕事の動画です。




そしてハンドル交換のFXSTC
もちろん完成してます。



今回、ハンドルグリップ、シフト&フットペグをローランドサンズのブラスタイプにカスタムUPさせて頂きました。


で、ここで私のお仕事です。
このブラスの商品ブレーキペダルの設定はないんですよ。
ワンオフですよね~~ 真鍮フルビレットですよね(^.^)

で、これです。

ちなみにパット部は、ウチのカミさんの皮細工です。

いい感じでしょ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、遠方のお客様よりのオーダーもございました。
ソフテイル用の左右出しマフラーのステーです。
ちなみに図面は数年前より


出来上がりは、

あとはペイント待ちです。もうしばらくお待ちください。m(_ _)m



極め付けは、こちらのトラブルです。
これは、ツインカムでは、当社では初めての事例です。
機械屋サンにも尋ねたんですが、初めてだそうです。(大田区の親父です。)
インケース側のカムベアリングの棚落ちです。
この車両、これだけに済まずに、落ちたベアリングが、クランクケース内のオイルジェットの破損、そしてオイルジェットの破片が、クランクポジションセンサーを直撃しやっとエンジンが止まりTHE ENDです。



カムシャフトも



エンジン降ろして



ケースをバラしてみると、こんなかけらが、カナリ出てます。




こんな状態でもクランクポジションセンサーが壊れるまで動いていたのがハーレーのすごいところでしょうか?
とにかく、いつもと違う音が出た時は、ぜひご相談下さい。
ベアリング一個変えるだけで済むのが、大変なことになる前に! (╹◡╹)

で、オーナー様! JIMSの116(1900CC)でいきましょうか?

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/02/05
Sun
22:46
2月突入ですね~p
今週は、この車両にハマってました。
エボFXスプリンガーへプリモのインケースのベルトプライマリーの装着です。

オープンベルトの取り付けは、取って付けるだけなんですが、




で、問題は、カバーですよね~~
オーナー様のイメージは、PM風・・・・・・・
・・・・・・・大分違いますが、こんな感じに刻んでみました。





もう一踏ん張り頑張りますね。
もうしばらくお待ちください。


そして、08年式のFXSTCのハンドル交換等のオーダーも頂きました。
こちらも
触りだけですが、

そうそう、もちろん配線関係はハンドルの中通しにするんですが、最近チョットこだわりが、あるんですよね~~ ハーレーのハンドルって配線の逃げが作ってあるのですが、背の高いハンドルにするとどうもその辺が気になるので、丸パイプタイプに穴開け加工して、装着です。


云われてみれば

ペコっと、凹んでるでしょ~
で、


こんな感じに長穴にして対応です。
???メリットですか?
軽量化そして、レバーホルダーを更にしっかり固定出来ることによる操作感覚の向上?デス。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それと今回は、ライザーも初めて使用させていただきました。
ステンポリッシュタイプの小型タイプなんですよ!結構!オシャレでしょ

それでは、もうしばらくお待ちください。


ウチのカミさんも最近カスタムのお手伝いを頑張って??頂いてます。

メーター下の皮のカバーですが、如何でしょうか?_(:3」z)_





CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0