プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/11   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/01
2016/12/29
Thu
18:06
2016本日終了です。
本日無事仕事納め終了させていただきました。
今年も、たいへんお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

それでは、年末最後のお仕事のご紹介です。


年末でもやはりございます。トラブル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

車両はダイナファットボブ何ですが、洗車後、エンジンはかかるがすぐ止まるそして吹き上がらない。
エンジンはノーマル、エアクリ、マフラーカスタムそしてフューエルパック装備です。
こんな時、フューエルパックで、トラブルシューティングです。
ノーマルだとチェックはできますが、フューエルパックの場合は、もっと具体的に表示されますので、楽く~~に原因が追求できるんですよね。(o^^o)


で、その原因はこちらです。


私の汚い手が、原因ではありません。システムリレーなんですよ~~
よ~く見て頂くと錆びているのは端子ではなく中からのものですね~
オーナー様 お正月ゆっくりツーリング楽しんで下さい。



そしてエボソフテイルのカムベアリング落ちのクランク大体ベアリング交換!!
やっと出来上がりました。
では、チョットその様子をUPです。

シリンダーまで組み込み車体にエンジンをのせます。

中々の重労働です。

そしてドンドン組み上げます。


最後の仕上げは、カムの落ちたベアリングローラーでダメージを受けたオイルポンプを交換して終了です。

オーナー様大変お待たせいたしました。
ありがとうございました。!



遠方のお客様の納車もございました。
サンダーマックスのファームウエアーのアップデートそしてLEDフォグランプのストロボ化、バッテリーー交換、納車整備後に無事納車させていただきました。





そして最後のお客様は、エボFXスプリンガー車検&カスタムのお客様でした。


まじ! お洒落にイメージアップでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


HD'S Only Narukawa




スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/26
Mon
10:32
いよいよ師走もオオズメ
今年も残すところあとわずかです。
当社の営業は、29日午前中までになります。
ご了承下さい。


っっと云いましても、私のお仕事は年末でも、全く変わらず普通に行ってます。
まずは、車検でお預かりのFXSTC!もちろんカスタムもオーダーいただきました。今回は、フロントスポークの張り替え(ステンレス化)・ヘットライトボディー&LED化・そしてフロントウインカーの交換(こちらは、当社超~~オススメ小型LEDタイプの装着です。


ヘットライトライトはバイザータイプをセレクトしていただきました。

よ~く見て頂くとわかりますがバルブは、もちろんLEDです。このLED中華製ですが、CREE製を使用している為、今年かなりの数を付けさせていただいたのですが、未だトラブルなしです。


そしてフロントウインカーですよね~~ まずは、ブラケットの作成からです。
アルミの丸棒を削ってネジ立てですね。 そうビレットなんですよ。

念の為にこれは、ウインカーのステーです。そして片側は磨きました。^_−☆


取り付け箇所は、スッテプの下へ、ボルトオンです。



もちろんしっかり光ます。その差は下の動画をご覧ください。



そしてリム組ですね~

このリム組、結構業者様からもお問い合わせいただきますので、チョット手順もご紹介です。
まずは、片面の奥側のスポークをハブにセットアップです。

続いて上側を逆向きにセットアップです。当然こちらが外側ですね~

ワイドハブの場合、スポークは片側づつ組めますのでこのまま

そして反対側ですが、こちらもまずは、下側のスポークを組みます。

で、上側のスポークは、1本づつ組み込めば、OKです。
ある程度まで、スポークのネジ山を見て均等に締めるのが基本ですね。


それで完成したのが、(今回のは、ハブ、リムは、3万キロほど走行したものですがさすが、ハーレー純正クオリティーですね)・・・・・・・表面のデコボコが少ないです。




今回のブログは、年末っといことで結構長めですが最後までお付き合い下さいね。



初公開、ワンオフの材料公開です。

普通のパイプと鉄板です。
で、何を作ったかと言いますと、

でバイクに装着してみると


まずは、フレームカバー(お客様がちょん切った所をナイショにします。)

ビフォー



アフター




丸棒たちは、
まずは、フロントのスタビライザーへ、



これ、絶対効果あります。
最近よく聞く魔法の何とかよりも(~_~;)

小さなパイプは


リアウインカーステーなんですよ~~ お洒落でしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で、

今年まだ出来そうでない車両(~_~;) 本当にすいません。

もうそろそろ、 っっと云われているこちらの車両、!
カナリかっこよくなってます。


定番ですが、もうしばらくお待ちください。


オット、こちらの車両も部品の入荷が、間にあわず年越しになってます。

ピカピカのニューモデル! リアフェンダー加工そして吸排気系のフルカスタムです。
のんびりお待ちください。


こちらは、必ず5日までに仕上げます。

宜しくお願いします。


そして、修理中のお客様、コツコツやってます。
宜しくお願いします。

皆さん、今年も本当お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。





CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/18
Sun
23:27
師走ももう半分以上
今週の作業報告は、まずはトラブル編、オイル漏れです。


もう20年選手でしょうか?エボソフテイル、ミッションからのオイル漏れです。
取り敢えずプライマリーそしてドライブプーリーを外して見ると



メインシャフトはもちろん、シフトシャフトそしてファイナルシャフトからもカナリ怪しいではないですか? マ っ こんな時は総替えですよね~~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



20年分の汚れもしっかり洗浄して組み付けです。まあ~ゴム製品ですので仕方ないですね^_−☆



続いてもオイル漏れ、…こちらは、ほんと厄介なんですよね~~
スポスタのリア側ロッカーからなんですよ~~。

これいつもバルブ側からなんですよね(*'▽'*)

07年から11年モデルあたりまで運が悪いと良くあるトラブルなんですよ~~
もちろん当社の場合ですよね^_−☆



そして派手~~~なバイクのカスタムです。

前から派手なんですが今回は前回チョットだけブログでご紹介のチンスポの取り付けです。
そしてデザインは当社ピンスト風レタリングです。


もちろんコンピューターグラフィックにて施工させて頂きました。もちろん塗りなんですよ~~

結構、繊細でしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:


それと今回は、ウチのカミさんもカスタムへ参加です。
最近始めた革細工をグリップそしてレバーへ装着です。






そしてこちらも派手目のバイクにさらにクリアキンのゾンビホーンカバーのお取り付けです~
もちろんLED標準装備です。




そして、こちらも先週の続きになりますが、ロッカーCの、当社オリジナルのリアキャリアが完成です。
蝶ネジ2本のデタッチャブルです。

車体に合わせてラメ塗装で決めて見ました。


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/11
Sun
22:48
作業報告です。 寒い日が続きます(~_~;)
まずは、お預かりしてソロソロ二週間のロッカーCです。
それでは、ヘットライトの交換ですが、Vロッドタイプの装着です。
ライトケース下側をチョット加工してお取り付けです。



これすごくお洒落にキマッテます。(そう云えば以前トライジャさんなんかのカスタムバイクにも使われてましたね。)
それとこちらのオーナー様、ここ最近は毎年の様に北海道ツーリングを楽しんでいただいてます。そこで必要なのは、キャリアですよね~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
っと云うことで、図面付きでのオーダーです。
今回は製作過程もご紹介のです。
取り敢えずパイプをチョット足らない4角に曲げます。

オット本日完成予定だったんですが、
お取り付けは、ピリオンシートの様に前側ははめ込みで、後はネジ止めに、 っと思ってます。

すいません、材料不足の為もうしばらくお待ちください。


続いても先週のさわりだけご紹介のエボスプリンガーのリア廻りです。
シーシーバー兼用のフェンダーステーの作成です。


サイド立て付けナンバーよりシーシーバーへ変更予定です。チョットこちらもまだまだですね~。
オーナー様スポークの張り替えは終わってます。
もうしばらくお待ちください。>* ))))><


チンスポイラー 取り敢えずフィッティング終了です。
カナリかつかつです。 が、 いい感じに進んでます。



そう云えば先週は車検も結構頂きました。

以前当社でカスタムさせて頂いた車両を少しだけご紹介です。
まずは、私の初めてのカスタムペイントハーレーです。(もう10年ほど前です。)エアクリーナーも私の超お気に入りのサイドワインダー?でしたっけ!



そして、スポスタマフラー左右出し!(当社自慢のオリジナルです。)
XL883RT(パパさんRツーリング)
こちらはノーマルマフラーに付け替えて車検完了です。

ハンドル変更の為構造変更も合わせてやらせて頂きました。
いつもありがとうございます。

CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/04
Sun
23:49
あっと云う間に師走です
チョット寒くなってきたなぁ~ っと思ったらもう12月です。
まじ! ムチ打って頑張ってますので、長く優しい目で、(*⁰▿⁰*)、お付き合い下さい。

では、先週のお仕事ですね^_−☆
まずは、先週ご紹介のエボのローライダーのキック取り付け
キックはもちろんダイナSもセットアップ完了です。
ラメペイントにレインボーカラーのペイントもかなり決まってますね~~


続いても先週のからの続きですが、ファットボーイのK&Hシートに合わせたストレッチタンクの加工ですが、カナリいい感じにに仕上がりました。



お洒落でしょ。(*⁰▿⁰*)
そうそうタンクだけではございません。ネスのフロアーボードにLEDも入れ込んで見ました。
今回は、常時点灯とストロボ点灯出来るようにセットアップさせて頂きました。
しかし、このままでは、やはりカスタムショップではなくオートバイ屋ですのでもうひと工夫させて頂きました。ストロボ点灯している時にウインカーを作動させた時に、見間違い防止の為、消灯する様にセットアップさせて頂きました。


電気仕掛けイロイロご相談に乗れます!お気軽にお問い合わせ下さい。


LEDっと云えば、ウルトラにクリアキンのメーター用もお取り付けさせて頂きました。勿論ちっちゃいメーターもブルーのLEDに変更ですよね。

マジ綺麗なんですよね~(*☻-☻*)


FLTR!! こちらのカスタムももうあと少しで完成です。
リア周り廻りは

これでは、チョットサイレンサーが寂しいので、ラインハート&PMサイレンサーエンドに変更ですね^_−☆。
取り敢えず仮付けなんですが、以前に付いていたのをぶった切って溶接ですよね。

出来上がりの感じは


勿論ハンドル廻りも仕上がってますので、オーナー様ご安心下さい(文字にするよりカナリ苦労したんですが(笑笑

この車両元々カスタムペイントされカナリ完成度高かったんですがいい感じに仕上がってきました。仕上がりまでもうあと少しです。
お決まりですが、もうしばらくお待ちください。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : - / COMMENT : -