プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2016/11
2016/10/31
Mon
13:16
先週のカスタム進行中です。
先ず、いつもの様に車検のついでに、サンダーマックスの装着です。
車両は、2013年モデルFLSTNです。
この車両エキパイは、ノーマルの為、まずはO2センサーボスの加工からです。
ノーマルエキパイに穴あけです。

そして、ボスのを溶接ですね~^ - ^

お取り付けです。

サイレンサーはパイソンのスラッシュカットです。



続いてウインカー交換です。
車両はXL1200L、ウインカーは、ダイヤモンドカットタイプを、リア側は、デタッチャブルパーツの為、チョット大変でした。
フロントはトリプル下側へ、~~定番ですね^_−☆

リア側は、デタッチャブルのボスの外側へセットアップです。




そしてこの車両は、やっと全てのパーツが揃い、組み込み完了です。
たいへん長い間お待たせしました。
ブラックボディーがさらにお洒落に見えます。

まずはチョイ伸ばしストレッチタンクと、オーダーシートですね~

アレンネスハンドルバー、ウインカーに、クロームパーツ満載ですね。

新作LEDヘットライトに、左サイドダブルディスク。そしてローランドサンズホイルにアレンネス足回りですね

そして最後までお待たせしてました。ストレッチサドルバックです。



最近、ウチのレパートリーの追加です。
コンピューターを使った🖥、ピンストライプの作成です。
まだまだ途中ですが、チョットいい感じになってきたので、




お気軽にご相談下さい。



CATEGORY : サンダーマックス / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/10/22
Sat
23:26
NEW Parts お取り付け
今週もカスタムパーツのお取り付けですね!
まずはスポイラーですね~
FLTRXへポールヤフィー製のノーマルレイク用のフロントスポイラーのお取り付けです。
先日装着させて頂いた21インチPMホイル&ネスカーボンフェンダーとの相性もバッチリ👌ですね~


多分ノーマルレイクタイプはジャパン初入荷じゃないでしょうか?


続いて、オールインワンタイプのリアウインカー&テール&ストップのご紹介です。
最近のハーレーサンのテール&ウインカーはチョットデカすぎるなーっと思って見える方、いかがでしょうか、チョットお洒落なヨーロッパパーツです。
車両はもちろんブレイクアウトになります。





そして只今当社、大ブレイク中!トライク用ランニングボート!3台目のお取り付けなんですが、この車両以前、コンピューターにフューエルパックを装着させていただいてまして、そちらも合わせてバージョンUPいたしました。
いつもの様にオートチューンですね。

ほとんど、セットアップ完了です。
車両の方もチョットいい感じに仕上がりました。(アイドリングは、800RPMです。)

ランニングボートのフォグは、LEDへ変更させて頂きました。
チョットわかりにくいですが、サイドにロゴもレタリングさせて頂きました。

先日のブラックボディーのトライクにもサイドへ
レタリングさせて頂きました。

お洒落でしょ( ◠‿◠ )



そうそう今週もトラブル発生です。
2011モデルもでしょうか、クラッチ奥のインナープライマリーのベアリングより異音です。
ベアリングのインナーレースへの虫食いです。

拡大してみると

クラッチを支える結構な重要なベアリングです。放っておけばミッショントラブル等たいへんな事になる前に対処してOKです。
いつもと違う音&振動を感じた時はいつでもお気軽にご相談下さい。よろしくお願いします。^_−☆
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/10/11
Tue
07:02
先週の作業のご紹介です。
只今、当社にて大ブレーク中のトライクのランニングングボードのお取り付けです。
先週はブラックボディーのトライグライドへ装着です。
っ 結構な迫力です。



あとは、ボードのサイドへロゴとピンストで完成です。
もうしばらくお待ちください。



ここからは、お預かりの作業進行状況です。
まずはカムベアリング落ちのエボリューション! 被害は結構深いんですよね~~
まずは、ピストン裏まで落ちたベアリングとの打コンが残ってます。

そしてカムシャフトクランクケース側のニードルローラーベアリングは

ここまでくるまでにカナリの音が出ると思うのですがですが、?(・_・;……………
で、最後の大問題! クランクですね~~(・_・;………………引力に逆らった状態で止まってます。

この件について、大田区の機械屋の親父に聞いて見たら、96年以降のエボのクランクの大端はヨーロッパの騒音規制の為、若干楕円になっているそうです。これが原因でカムに悪影響を及ぼして、上記なトラブルが起こるとの事です。ひどい時は、オイルポンプのシャフトまでが曲がってしまった実例が当社にもあります。
っと云う事で、クランクは大田区の親父の元へ送りました。
もうしばらくお待ちください。(๑╹ω╹๑ )


そして、カナリカッコ良くカスタムされてるエボリューション、ナイトトレインのマフラー交換そして足回り&クラッチワイヤーの整備でお預かりの途中経過です。
このマフラーは、バットランド製でしょうか、いざ取り付けようとしたらエキパイのフランジ側カラーがカナリ分厚いんですよ~ っっと云う事でフランジを交換してお取り付けですね。
恥ずかしながら取り付けるまで気がつきませんでしてが、無事お取り付けです。

そしてクラッチワイヤーは、しっかり給油してお取り付けですね。

あとは、フロントサスペンションですね~^_−☆
もうしばらくお待ちください。( ◠‿◠ )


2016年モデルのカスタムのお手伝いも、少しづつですが頂けるようになりました。[2017モデルがもう発売されてますが??)
で、Sモデルもチョットお手伝いです。
ファットボーイローSですが、ウインドスクリーンのお取り付けですね。
純正だとどうも古臭い定番のイメージのものしかないので、今回はドラック(Memphis SHADES)さんのチョットスリムなタイプをお取り付けさせて頂きました。もちろんデタッチャブルですよ~



ボディー色ともすごくマッチングしたブラックグラデーションタイプをチョイスさせて頂きました。

そしてこれも2016モデルもブレイクアウトです。こちらはエアークリーナーそしてリアウインカー関係のカスタムのお預かりです。もちろんまだまだカスタム進行中なんですが、(・_・;

ショートスタッガードに合わせてエアクリもバンスサンの新作をチョイスして頂きました。
すいません!もうしばらくお待ち下さい。











CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/10/09
Sun
23:50
トライクにエアロを^_−☆
先週は、初めての試みなんですが、トライクにエアロパーツを装着させて頂きました。
通称ランニングボード、…! カナリゴウジャスに変身ですねです。
仕上げの塗装は、まだなのですが、チョットお披露目です。



塗装の出来上がりがすごく楽しみですね~^_−☆


続いては、車検でお預かりの車両なんですが、先週は2台ご用命頂きました。
そしてお決まりの追加カスタムですよね~^_−☆
まずは、ヘリテイジはハイフローエアクリの為、ブローバイによる汚れが気になられる様なので、ほんのすこしだけ地球には優しくないのですが、オープン化させて頂きました。

ステンメッシュのホースを使うだけでチョットお洒落でレーシーにカスタムですね。


そしてもう一台は、FLHXのさらなるブラックアウト化へのお手伝いです。今回は、ホーンカバーそしてフロアーボードをブラック化です。

そうそう、バンスサンのフューエルパックも今回セットアップさせて頂いてます。オートチューンをかけてますので、そこそこ乗って頂いたらまた、チョットよって下さい。


っと云う感じでカスタムは、すごく順調だったんですが、やはりトラブルもあるんですよね~~
だから今回のブログの報告はチョット長くなります。しっかり最後まで見てくださいね~~^_−☆
ちょーど2年ほど前でしょうか?
ボアアップさせて頂いた車両が、エンジンがカナリ暖かくなってくるとチョットタペット音が出る様になりました。取り敢えず下の動画ようにカチカチ云うようになりました。

いろいろ原因を探りながら、分解です。
カム&カムカバー軸受けは



カムカバーそしてケース側はもちろんカムも問題なしです。
チョットわたしもテンバッテ来ましたがここは落ちついて、ヘットを外してピストン周り、そしてラッシュアジャスターのチェックです。

ピストンは、写真のようにまだまだ新品みたいですよね~~(さすがワイセコ鍛造品)
そして原因のラッシュアジャスター(すいません、写真の撮ってないです。)ほんのわずかのですが、スラッジが付着です。
っと云うことで、エンジンも華氏380℉ほどまで温度センサーが上昇しても

結構いい感じでしょ~^ - ^


なぜかオイル漏れが完治しない車両もありました。こちらはフィッティングを純正へ戻し、ホース関係もアールズのものに交換させて頂きました。

このホース硬くって結構大変なんですよね~^ - ^ でも、物凄く安心です。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/10/03
Mon
10:41
づ~とf^_^;) 雨なんですが
秋雨前線停滞中でしょうか?先週はズーッととはっきりしない天気もの続きましたね~
今週もそうそうに台風がまた来そうですしf^_^;)

それでは今週のカスタムですね~
まずはロッカーCのマフラー交換! バンス&ハインズのショートスタッガードの装着です。
(なぜか、メーカー設定は無いのでチョットステーを作り直してお取り付けです。)

写真の様にリア側マフラーがやや上方に(2センチ程)なります。


続いて、フォーティーエイトへ、ジョーカー製エアークリーナーそして乗り心地&操作性大幅アップの為オーリンズサスペンションへの交換です。





それと先週、当社のワンオフハンドルを装着させて頂いた車両もブレーキ&クラッチのホースのセットアップも終了です。

ハンドルエンドは、アルミのビレットをペイントして取り付けです。

この車両、油圧クラッチなので、ホース延長に合わせて、ミッションカバーを取り外しペイントさせて頂きました。チョット!メカニカルでしょ~^_−☆



続いて、トラブルもありました。
こちらのホイルは2年ほど前に装着させて頂いた300ワイドタイヤなんですが、なんとディスクプレートにクラックが、入りました。(昔、モトクロスやってる時は、チョコチョコあったのですがf^_^;)

ただいま、新しい物を機械屋さんで切削中です。(今回のベースは、ブレンボです。 )
もうしばらくお待ちください。…m(_ _)m


カスタム進行中の途中経過です。こちらの車両も物凄く時間かかってます。

続きは、ウインカー&テール の位置決めです。すいません本当にお待せしてます。


そして新しいカスタムも進行中です。

まだまださわりです。
もうしばらくお待ちください。(・_・;


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0