プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2016/10
2016/09/26
Mon
21:37
naruツーリング! お疲れ様でした。
先週末はナルツーリングでした。
づ~ト!?お天気が心配でしたが予定どうり無事回復し予定どうりイベントが行うことができました。
本当にありがとうございました。
写真&レポートはHPとラインでご紹介中です。
次回は、11/20を予定してます。よろしくお願いします。

それではカスタムのご紹介です。
最初は、もうそろそろ旧車の分類に入ると思うのですが、エボFXSTB(結構レアものです。)車検整備に合わせてフロント周りののブラックペイント化です。
元は、

結構ブツブツ出てますね~~
っということでペイント後は


綺麗なのはもちろん!ナイトトレインにはベストチョイスなカスタムですね。(*^_^*)


続いては、チョット珍しいカスタムですが、ロードホッパー(ショベル)用のエアークリーナーをTC96ソフテイルへ
クラシカルに変身ですね。(^_−)−☆

この車両2008年式そして走行距離は7万キロを超えました。オーナー様はなんとこれがはじめてのバイクなんですよね~^_−☆
ズーッとお世話させて頂いてます。 なぜかカナリ私自慢です。


そうそうカナリカッコよくバガースタイルにカスタムされたロードグライドにロアーフェアリングそしてチョップドツアーバックを装着させて頂きました。


カナリ決まってますね~^_−☆
そして、純正パーツ‼️やはりクオリティー高いですね~^_−☆


先日作製したワンオフハンドルも装着開始です。
ハンドルエンドの作製にチョット
時間がかかりましたが、取り敢えずセットアップです。


この車両私は今回初めて触らさせていただいているのですが、カナリ ・奥深いカスタムが施されてます。
また、後ほどご紹介させていただこと思います。

では、また (*^_^*)

HD'S only. Narukawa

スポンサーサイト
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/09/18
Sun
21:33
シート! たくさんのお問い合わせありがとうございます
前回のブログでシートのことをご紹介させて頂きましたら結構なお問い合わせをいただいたので、もう少し詳しくです。

シートをワンオフで作製させて頂く時は、タンクとかリアフェンダーを作製させていただいた時なんですよね~^_−☆

もちろんこれからご紹介のものは、以前にご紹介させていただいたものなんですが、
まずは、タンクを伸ばしてリアフェンダーもワンオフ!そしてシートもベースより作製です。


上記の様に最近は、FRPでシートのベースを現物を治具にして作製ですね。
で、出来上がりは

すいませんm(_ _)mこんな写真しかありませんでした。
ちなみにこのシートで、簡易的なタンデムシートも合わせて¥65000ほどです。

っということで、チョット分かり難いのでもう一例です。
前回ご紹介のツーリング用のシートは、


タンクはもちろんシートレールもドロップシート風に変更したため形状は、結構複雑なため、シートにアンコを載せてフィッティングです。

そしてお客様のデザインを表皮に反映です。


シートベースを車体を治具にしているのでタンクからのラインもかなりいい感じでしょ~^_−☆
今回合わせてシート作製に加えてスピーカーボックスを始めバックレストなんかも全て張り替えさせて頂きました。これで、気になる料金ですが、¥13万です。


ついでにもう一例(*^_^*)
まずはベースは、

アンコを載せると

そして出来上がりは、・・・・・・・ まだ、ナイショです。
ちなみに表皮は、

100種類以上の中から選んでいただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


念のために、当社はバイクショップです。カスタムだけではなくいろんな修正も普通にやってます。
ちなみに下記の様なアルミのプレートなんかも、何もなかった様にアップデートいたします。
曲がって、ヘチがんだところでを切って穴埋めして溶接です。

そして削って磨いて

お気軽にお問い合わせ下さい。

HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jpHD'S Only

CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/09/11
Sun
23:33
カスタムシートもご相談下さい。
ツーリングモデルへポールヤフィーのストレッチタンク! それを更に延長してシート作製です。また、この車両シートレールもワンオフ加工させていただいたためシートベースより作製させて頂きました。
シート表皮はお客様のオーダーです。


かなりインパクト有るお洒落なシートにカスタムアップです。(^ー゜)


続いて、先週はエボリューションモデルのカスタムも施工させて頂きました。
まずは、以前シーシーバーとハンドルをワンオフさせて頂き今回は、メーター、インジケーター、メインスイッチの移設です。
具体的には、イグニッションコイルをエンジンのVバンクへ、そして抜け殻となったIGコイルのカバーへメインスイッチはもちろんウインカー等ディマジオースイッチ、そしてインジケーターランプを装着です。

IGコイルカバーのすき間にデジタルの電圧計も装着です。これでエンジンを切る際にチョット電圧計をのぞいていただければ、充電系のトラブルも早期発見できそうですね~^_−☆

そしてタンクも交換して


ぐっとイメージチェンジですね~^_−☆(タンクの塗装の出来上がりが楽しみですね~^_−☆)


そしてもう一台のエボリューション! こちらはダイナグライド! カッコよくカスタムされているんですが、ステップをもう少しハイミットコンへ、そしてこちらも、インジケーターランプとライトスイッチの移設です。
ステップは、

ブレーキペダル等もチョット位置を変更させて頂きました。
そしてハンドル周りのインジケーターランプなんかは、こちらもIGコイルカバーへ移設です。

右からオイルランプ、ニュートラル、ハイビームです。で、側面のスイッチがライトです。


古いタイプだけではございません。16年モデルのブレイクアウトのサイドナンバーもワンオフ作製させて頂きました。


今回合わせてグリップ、ペグ関係もアレンネスパーツを装着させて頂きました。お洒落でしょ~^_−☆



そして最後は失敗編です。
先日、修理させていただいたFXのスプリンガーなんですが、組み込み時にACGコイルの損傷に気がつかずお客様にご迷惑をおかけしました。

少し潰れているのがわかると思います。それでも、お客様からは、ついでにさらなるカスタムオーダーを頂きました。(本当にありがとうございます。…m(_ _)m)
シフトペダルのシーソー化です。

アルミプレートを切って曲げて溶接して完成です。
使いやすくなるといいんですが.( ^ω^ )
また、何かあればいつでもご相談に乗ります?
今後ともよろしくお願いします。


そして っと、ウチの次男坊の乗る883なんですが、ナルツーへ参加されている方はご存知だと思いますが、セパハンにバックステップなんですが、チョット乗ってみたらシフトペグのかなり遠いんですよね~。 っという事で、こちらも切って足して繋いで変更です。 気がつくかな!


まっ !!? 親バカですから(⌒-⌒; )


9/25はナルツーです。詳しくは当社HPをご覧ください。

HD'S Only Narukawa
http://www.narukawaHD.Only Narukawa.ne.jp







CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/09/04
Sun
23:03
今週のカスタムのご紹介です。
今週もまだまだ暑さは、真夏並みでした。
エアコンも、修理して頂き!(*^_^*) ましたがまだまだ残暑厳しいです。
皆さんも、有意義にこの暑さをご堪能下さい。(^_−)−☆

まずはアルミ削り出しです。チョットツヤ無しブラックに塗装してみました。

長四角の直方体に3/8のネジ穴と8ミリの貫通のネジ穴を開けたものなんですがカッコよく云うとアルミビレットパーツですよね~~
で、 どこに着くかというと。(^ー゜)

ステップの下の超小型のLEDウインカーのブラケットに成るんですよね~~
取り敢えず点灯させてみると動画では、ヘットライト並みの明るさに感じますね。

このウインカー後ろからも確認できるんですよ~ね‼️

ちなみにこの車両2016モデルの大人気車種のFXSBブレイクアウトなんですが今回の合わせて、バンスさんのショートスタガードを少々改造させて頂いてお取付させて頂きました。

もともとブレイクアウトには非対応のマフラーなんですが、少々ステーを改造して装着させて頂きました。気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。^_−☆


続いては、エボソフテイルにキック取り付けてです。
もともとボルトオンパーツですが、マフラーの取り回しがたいへんですよね~^_−☆
取り敢えず装着です。

結構出っ張ってますね~~。
っと云う事で、マフラーの方はイロイロ作戦を練ったのですが、もと付いてたマフラーを5センチほど延長することで対応いたしました。


この感じが凄く気に入りました。



続いては、本当にお待たせ中のロッカーCのハンドルバーの交換です
チョイスして頂いたのは、ネスバーです。
このハンドルなんですが、私の超お気に入りなんですよね~うちのデモ車両のこのハンドルのデザインをチョット中国させて頂いてます。




ハンドルと云えば、オーダー頂いていたのも、チョット形になってきました。すいませんm(_ _)mお待たせしてます。
スタイルは
ローランドサンズのビンテージバーを乗りやすくモデファイさせて頂きました。またデザインもチョット余分をつけさせて頂いてます。


で、あとはエンドキャップを削ってOKだったのですが、肝心な時にフライスのエンドミルが欠けてしまいもう一息のところで足踏みです。すいませんm(_ _)m本当にもう少しです。よろしくお願いします
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0