プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2016/09
2016/08/29
Mon
00:31
NEW PART. 装着です。
今週は、チョット最近のNEWパーツのご紹介です。
まずはツーリングモデル用になりますが、サドルバックの上のカバーです。今回ご紹介の商品はムスタング製の新作で、ビョウ付きのタイプですが、流石はシートメーカーですので、マジックテープ等を使用せずにそのままボルトONです。^_−☆

お洒落にしっかりフィットです。(お待たせしました。m(_ _)m)


そしてだいぶ以前よりカスタムさせて頂いているエレグラからも少し小出しさせて頂きます。
プロジェクタータイプのLEDヘットライト⁉️なんですが、 まっ 見た目は(≧∇≦)
>
アレンネスのライトリングとも相性ぴったりですね(^_−)−☆、 そしてスイッチONすると、

チョット明るすぎて見にくいですがm(_ _)m いい感じです。

そしてカスタムはエンジン内部へ進行です。

カム交換ですね(^_−)−☆、
よくちまたでツインカムエンジンの弱点は、カムチェーンテンショナーだと言われますが、96になってからは、テンショナーも油圧制御になりチェーンもサイレントチェーンよりローラーチェーンに変更された為、テンショナーもほとんど心配ないようになりましたよ~^_−☆

で、カムを変えれば、もちろんコンピューターもサンダーマックスそれも最新版のウエーブチューンに変更です。

もうこのタイプですと、実走しながらオートチューン機能を駆使して、通常使う範囲だとシャシダイでのセッティングよりいい数字が、出るようになりました。詳しくは、ご来店下さい。


そしてワンオフパーツですが、先週お取付させて頂きましたローランドサンズのハンドルバーにグリップに合わせて、真鍮のお飾りアクセントを作製させて頂きました。



ところをで、只今当社のショウルームのエアコンが、トラブル中です。チョット古いタイプの為、部品の入荷が遅くお迷惑をおかけしてます。^_−☆m(_ _)m
ご了承下さい。よろしくお願いします。



HD'S only. NARUKAWA
http//www.narukawa.ne.jp




スポンサーサイト
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/08/21
Sun
23:10
一段と暑くなった様な^_^
前々よりブログでご紹介のロッカーCですが、やっと実走できる状態になりました。
今回の仕様は:「ヤングアダルトHD」 っと云う感じに仕上がりました。


外装関係はすべてワンオフにて作製! もちろんメーター周りのタンクナセル、インジケーターランプ等もこの車両の為にすべて当社にて作製させて頂きました。
本当にありがとうございます。あとは、もう少し気になるところを手直しさせて頂き納車になります。



続いては、お盆前にお預かりの車両ですが、オープンプライマリーのプロクラッチのオーバーホールのついでに、クラッチにTTPシステムを追加させて頂きました。


TTPシステム(VPクラッチ)を追加する事によりクラッチスプリングをより弱いものに変更できる為、クラッチのきれも格段に改善されフィーリングはかなり良くなるアイテムです。お気軽にご相談ください。



そしてもう一台^_−☆ こちらもお盆前にお預かりのウルトラです。
アレンネスl&クリアキンパーツの取り付けです。お洒落にカスタムアップですね(^_−)−☆
ネス!ライトリングにシールドアクセント




かなりお洒落に!そして、ドライバビリティーのさらなる進化ですね(^_−)−☆!



そうそうお盆明けは、ハンドルバー交換も旬です。??
まずはローランドサンズ! TC!FXスプリンガーへ装着です。
>あれ?車両の写真がないやんけ(^^;;
そしてもう一台⁇、こちらはネスバーを
ツーリングモデルへ



そして最後のご紹介は、当社オリジナルのビレットパーツです。これからしっかりしあげていきます。

ま っ わかりにくい写真ですが


まだまだ暑さは続きます。お体に気をつけて、しっかりこの夏をご満喫下さい。


HD'S Only. Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/08/12
Fri
22:21
8/13~16まで、お休みを頂きます。
今日も熱帯夜です。菰野でもなんですよね!

お盆休みまでに仕上げようッと思っていた車両(簡単に云うとかなり前からのお預かりの車両)
すいませんm(__)m・・・・まだまだ、お待たせしてます。

その中でも、唯一出来上がりの車両!、ブログでもチョコチョコご紹介ののロードキング!!
ブラック&クロームのコントラストに仕上がりました。
無事、カラーオーダーしたシニスターホイルも入荷して完成です。



そうそうこのヘットライト!プリモ、リベラさんの新作なんですよね!
お洒落でしょ(*^_^*)



それでは作業途中の報告です。
まずは、ストレッチタンクをさらに長く、そしてタンクナセル作製!そして当社一押しのモトガシェット製ミニスピードメーターの装着!この車両12年式のソフテイル、ボディーコントロールモジュール車の為、インジケーターランプ等セットアップに結構大変でした。

完成までもう一息です。
もうしばらくお待ちください。m(__)m



そして、こちらの車両ももう半年でしょうか?
ドロップシート用のサブフレームの補強に始まり、シート作製、そしてエンジンチューンニング、足回りの補強、ライト関係のLED化とほぼフルカスタムです。

こちらの写真は、タンクを延長しシートベースの再セットアップ中の物です。こちらも今月末には完成予定です。
出来上がりまでもうしばらくお待ちください。


っという事で、明日8/13より16日まで、おやすみを頂きます。
皆さんよろしくお願いします。



CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2016/08/08
Mon
22:41
暑中見舞い申し上げます
本当に先週は毎日暑い日が続ました。
皆さん、! 熱中症には十分気をつけてください。

それでは、先週のお仕事紹介です。
まずは、だいぶ以前よりオーダー頂いてました(^_^;) ウインドスクリーンステーです。
車両はローライダー! スクリーンはチョット小型のすごくお洒落なタイプだったんですが、ハンドルポジション変更の為、取り付け位置の変更です。

上記の様にライザーにスクリーンをもう少し下へ下げる様にステーを作成しました。

スクリーンの角度もフロントフォークと同角になり、姿見もお洒落にカスタムアップです。


続いて、車検でお預かりのワイグラなんですが整備ついでに、シーソーペダルの作製! そして当社一押しの超小型LEDウインカーのお取り付けです。
まずは、シーソーペダルですが、

チョット余分なものも写ってますが気にしないでください。
そして色塗って、取り付けると

もちろん、ペダルのペグの位置はワンオフですのでお好きな位置にオーダーして頂ければ大丈夫です。
ちなみに気になる料金ですが、ペグ本体は、含まずに黒塗りで1万ほどのメッキだと2万円ぐらいです。ご検討下さい。m(__)m
そして只今当社一押し 超小型LEDウインカーです。

とりあえず明るさを比べると

今回合わせてヘットライトのバブルもLEDへ変更です。




そうそう、車検ついで っと云えば、ピッカピカのファットボーイへアレンネスのエアクリも装着させて頂きました。

ピッカピカでしょ(*^_^*)


続いて以前作製させて頂いた、ナローエイプ&ファットバーをTC88のワイグラ仕様へ装着させて頂きました。


正確に云いますと、 「ナローエイプファットバー」ですね。お洒落でしょ
そしてエアクリもSUタイプに変更させて頂きました。
ちなみに、ワンオフハンドルバーいつでもご相談に載れますが、本当に真っ直ぐのパイプを曲げて作ってます。もちろん失敗も結構しますので、お時間頂けるお客様だけの特別仕様になります。ご了承下さい。


最近はエボリューションモデルも結構触らさせていただいてます。

まずは、ポリスタイプをキャブレターの交換(HSRへ)そして、フロントカウルへ電圧計の装着とスピーカーの交換です。
まずは、キャブレターですね(^_−)−☆

ノーマルエアクリをハイフロー加工して、メインを165番、パイロットは27番で様子を見てみます。
そして電圧計ですよね。

これで、充電関係のトラブルはチョット安心ですね(^_−)−☆

そして、エボ!スプリンガー!
こちらはロッカーカバーの真ん中?をカスタムアップです。

かっこよく変身ですがこの車両、外観も凄く綺麗なんですが、エンジンの中も結構、ベッピンさんでした。

もう20年近くなるんですが、凄く綺麗でした。


そして最後は、まだまだ進行形の車両です。シートベースに続いて、タンクのナセル?の作製です。
もう一息です。すいませんもうすこしお待ち下さい。m(__)m


さて、お盆に向けてもうふた頑張りです。(*^_^*)








CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0