プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2016/08
2016/07/31
Sun
23:32
すカット爽やか夏本番です。
2007年式ロードキング前回のご紹介のカスタムのさらに進行状況です。
カム交換、VPクラッチ、オーリンズリアサス装着に引き続きフロント周りもカスタムアップです。
内容は、フロントサスペンションのローダウン&チューニング、そしてブラックアウト化です。
残念ですが仕上げは、この週末ぐらいでしょうか?
さわりダケですが、

このコントラスト!お洒落でしょ(^_^;)

ほんとうに、もうあと一息です。
定番ですが、もうしばらくお待ちください。(^_^;


そして、外装一新のロッカーもシートのワンオフ作成に掛かってます。
今回は鉄板加工では無く、FRPにてシートベース作成です。


なかなかでしょ(*^_^*)
そうそうテールライトも、この車両LEDタイプで、ワンオフ作成してるんですよ!とりあえず、ベースはこんな感じなんですよね。

ま っ 格好良く云うとビレットテールライトベースです。(^_^;)
今週は、タンクの仕上げとメーターブラケットのワンオフ作成ですね。もちろん、削り出しのフルビレットです。かなりお洒落に進んでますので、気長にお待ちください。
よろしくお願いします。


それと最近またパソコンが怪しくなってきました。
こんなメッセージが出ます。

ネットで調べてみたら、Telすると、ものすごくていねにな対応で、パソコンをリモートコントロールされ挙げ句の果てに、これからの作業は、有償になるのでクレジットカードの番号を聞いてくるそうです。
無視するのが一番みたいです。
皆さんも気を付けて下さい。(*^_^*)


スポンサーサイト
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/07/26
Tue
23:29
今週のカスタムのご紹介
まずは、カムシャフトの交換!にVPクラッチに、オーリンズ装着!そしてリア周りのリフレッシュ!
本日試走完了です。
僕が云うのもなんですが、パワー的には、体感85馬力ぐらいが3000回転ぐらいからずーっとキープしながら6000回転まで滑らかにバイクを押し出してくれます。もちろんオーリンズのお陰で、少々のギャップも構えずにすんなりクリアーです。

>
そうそう今回のカスタムに合わせて.エンジンのボルト関係をステンレスタイプにリフレッシュさせて頂きました

あとはもう少しです。もうしばらくお待ちください。


続いて最近定番化してきましたアレンネスフロアーボードへLED埋め込みです。
今回は、クロームのボードに合わせて、LEDの色は白にしました。

いつもの動画です。

お洒落でしょ(^_^;)(^_^;)]


そうそうサイドナンバーの横置きも普通に対応させて頂いてます。

このナンバーステーそのまま横置きにも出来るのですが、お客様のオーダーが出来るだけ出っぱらないようにっという事で、

先ほど色ずけしましたので、もうすぐ完成です。いつものお待たせしてすいません。(^_^;)
っという事で、完成なんですが、サドルバックより内側にナンバーはいるんですが、その気になればホイルの中へ入れる事も可能です。


そうそうこの車両も以前にバンスさんのフューエルパックを装着させていただいていましたので、ファームウエアーのアップデートとオートチューンのフィードバックも施行させて頂きました。
アップデートは

オートチューンは

このお客様は、低いギアも結構使って頂けるみたいで、高速域のデーターももう少し欲しいので、引き続きオートチューンを続けて頂く設定にしておきました。
念のために、いつも書いてますが、オートチューンのターゲットとなる数字は、当社のオリジナルです。
もちろん、オートチューンの再セットアップは、当社でのお取り付けのお客様は、仕様を変更されない限り無償でお付き合いさせて頂きますのでご安心ください。


続いて新商品のお知らせです。
モトガシェット ってご存知ですか?
ドイツのパーツメーカーなんですけど、今までは、チョット高級なメーター器専門だったんですが、LEDのウインカーも最近始めたんですよ!

点灯すると

超小型ですが、絶対に直視出来ないくらい明るいんですよ!
もちろん当社は、モトガシェットの正規販売店なんですよね。
気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/07/17
Sun
23:16
スカっとしない日が続きますが
チョット前でしょうか?
インディアンのフォグランプステーとリアキャリアのワンオフ製作品が、メッキ屋さんからやっと出来上がってきました。
全く普通なんですが、特別仕立てなんですよ~(^_−)−☆



そして今回合わせてユピテルのナビゲーションもお取り付けさせて頂きました。
このナビバイク専用設計ですので、防水は、もちろん耐震性もかなり優れものです。もちろん毎年地図等の更新もあり安心してツーリングのお役にたてると思います。
そうそうオービスだけでなく、チョット気になる取り締まり場所なんかもインストールされてますのでさらに安心ですよ^ - ^。




続いて車検でお預かりのローライダーですが、以前バンスさんのフューエルパックを装着させて頂いていて今回久々のご来店のです。

で、 気になるオートチューンなんですが、これがかなりいい感じです。
もちろんシャシダイナモで、しっかりチューニングされるのももちろんありですが、自分のバイクを自分で乗ったデーターを元に自分が使う範囲をさらに極めることができるのも、特別な気がします。
もちろんこの貴重なデーターも今回合わせてインストールしておきました。

ちなみにスロットル開度は半分ほど、エンジン回転も4000RPMまでなんですが、ここが気持ちよく走れる原点なんですよね。
そうそうオートチューンのターゲットとなる数字は、もちろん当社のオリジナルです。念のために(^_^;)
それと今回の整備のついでにライトクラッチキットも装着させて頂きました。
VPさんの切れ味にはかないませんが、こちらのキットもかなり良品だと思います。
気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

オット ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 忘れてました。
リアタイヤなんですが、160サイズより180へワイドにもさせて頂きました。

今まではダンロップサンしか設定が無かったのですが、ミシュランさんのスコーチャーをリリースされましたので比較的安価になったんですよ(^_^;)~




それとナルツーからのお知らせです。
前回のツーリングから、ホームページだけでなくラインにも写真をアップするようになりました。
どうしてっと思われると思う方も見えると思うのですが、ラインだと、私が撮った(一眼レフで)写真が、
鮮度を落とさずにそのまま搭載できますので、印刷されたり、パソコンの壁紙にされたりしてもけっこう良いものできると思います。ちなみに本日現在40人ほどの方に登録して頂いています。
登録されて見える方で、お友達がまだの方!是非、ご招待してください。
そうそう私のラインのIDは、(narukawa477)です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
それからもう一つ私からの勝手なお願いです。
このナルツーのグループでのコメントは、出来るだけご遠慮下さい。
出来たら写真を見るだけにして下さい。
写真はアルバムに! 動画は、ノートにアップしてあります。
よろしくお願いします.

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/07/10
Sun
00:02
今週は、なるツーリングでした。
先週のカスタムのご紹介は、車検でお預かりのソフデラの マフラー交換です。
今まではサンダーヘッターで、爆音?を楽しんでいただいていたのですが今回は、純正の触媒なしタイプをチョイスして頂きました。

4インチの極太のパイプも当社オリジナルのマフラーステーでしっかりサポートですよ(^_^;)。


続いては、トライクにクリアキンフォグランプの取り付けそして、LED化、&ラジエターグリルへLED埋め込み&超小型LEDを車幅灯にシステムアップです。もちろん全てストロボ対応です。^_^
ウインカーステーを加工してクリアキンスポットライトを装着です。

そしてLEDのストロボ加工ですよね~今回はフォグランプと他のLEDとは別回路でパカパカさせました。
いつもように動画でどうぞ~(^_−)−☆



それから最近ウチの一押しカスタムなんですがエボモデルにキャブレターをHSRへカスタムアップです。
先週は2台もオーダーいただいたのですが、どちらも京浜バタフライからHSRへの変更です。

定番ですが、ローアイドルですよね。もちろん動画で、刻みをお楽しみください。

今回は合わせてガスの調整場面もアップさせて頂きました。ちなみに私は、アフターファイヤー防止のため、5パーセントをターゲットに調整です。


そしてチョット変わりダネなんですが、キックシステムの取り外しもオーダー頂きました。
まだ、交換途中なんですが、、、、、足らないもの(注文し忘れた部品)ありますので、作業途中の報告です。



で、
やっと、なるツーリング開催できました。写真の方は当社HPで公開中です。
みなさんお疲れ様でした。次回もまたよろしくお願いします。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/07/04
Mon
22:22
暑くなってきました
先週は雨が降ると、鬱陶しいし、晴れれば暑いし、ここ3っ日間は、サービスピットも水冷クーラーフル回転です。

それでは、パーツ受注会!入荷部品のお取り付け状況です。
まずは、いつもナルツーの前にはカスタムして頂けるウルトラの石◯サマ!今回はクリアキンパーツのお取り付け、ネスディープカットのフロアーボードにLEDの埋め込み、そしてキングツアーパックへのUSAオプションタイプのLEDを装着させてえいただきました。

まずは、メーター周りのクリアキンパーツとメーター電球のLED化です。

そうそうタンクのナセルもブラックにペイントさせて頂きました。よりディープカットのパーツがすごく映えて見えます。

続いては、アレンネスのボードへLEDの埋め込み、そしてウインカーの連動です。
最近この常灯の車幅灯をウインカー連動にするのは、結構頭使うんですよ(^_^;)。
っ云う事で、動画でご紹介です。


そしてキングツアーパックへ、USA純正タイプのLEDの装着です。



続いては、タンデムシート一体型シーシーバーなんですが、シートパットはどうも大げさすぎるので、皮を巻いてみました。(ちなみにカミさんが巻いたんですよ)

バイクに取り付けてみると

すごくお洒落でしょ~。


それでは作業の中途報告ですよ(^_^;)
TC88クランク&カム交換は、

段取りつけば明日でも車体とドッキングです。


外装一新のソフテイルは、リアフェンダーは、ひと段落です。続いてタンク加工よりペイントです。

私が云うにもなんですが、どっから見てもお洒落ですね。(^_^;)

みなさん大変お待たせしてますが、頑張ってますのでもうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。m(__)m



CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0