プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2016/07
2016/06/25
Sat
20:26
新作です。&恒例のパーツ受注会開催です(^_^;)
いつもカッコよくシングルシートで決めて見えるお客様!からのオーダーです。
大切な人と一緒にライディングする時に少しでもタンデムライダーの軽減になって、シートをつけるだけで、セットアップ出来るシーシーバーを作製して下さい。 っとの事です。
まずは、

ピリオンシートにセットアップです。


こちらはブレイクアウト用です。
もちろん、タンデムシート別体タイプでしたら、色々ご相談にのれると思います。
お気軽にお問い合わせ下さい。



この週末、25日よりハーレーブランド!メーカーパーツ受注会を開始してます。
早速ですが、土曜日ご注文分のパーツが早々と入荷です。
まずは、いつも本当にお世話になってます愛知県からご来店のO様
ご注文全てではございませんが、(^_-)

ツーリングの帰りに早速寄って頂きました。


いつもありがとうございます。
USAお取り寄せ分は入荷次第ご連絡いたします。^ ^

土曜日注文分っと云えば、
石◯サマ、揃いました。

追加オーダー事項しっかりメモってあります。
完成までしばらくお待ち下さい。&いつもありがとうございます。

もちろん土曜日朝一ご来店の青◯サマ

本日早速のご来店のありがとうございます。


本日ご来店の皆さん、本当にお待たせしました。
皆さんのハーレーが物凄くカッコよく仕上がって行くのを私も楽しみにしてます。


今回のパーツ受注会ですが、商社様のご都合で私の大好きなヨーロッパパーツメーカーは、対象外なんですが、新たにアメリカンパーツですが、バッドダットさんがくわまりました。
っと 云うことで、宣伝になってしまいますが、オススメパーツのご紹介です。
まずは、ローーーーーングナセル!
ロードキングだけでなく、ソフテイルにも対応してます。

コレってバガーだけでなく、ボバースタイルなんかもすっごくお洒落にきまると思います。
そしてバガーですよね~

このバガーキットかなりよくできてます。
他にもFLタイプ用にボードなんかのキットもお洒落ですよ(^_^;)

パーツ受注会(平常の20パーセントオフ)は7/4までです。よろしくお願いします。



カスタム進行中
ワイドボブフェンダーへレタリングです。

まだまだ先は長いですが、よろしくお願いします。


もちろん先週もトラブルもありました。
こんなに綺麗なんですが(^_^;)

インナープライマーよりオイル漏れです。

2007年モデルのFXSTCですが、オーナー様の愛情たっぷりの車両ですが、ほんのすこしだけおもらしです。
しっかり修理いたしました。この先も、長~いお付き合いよろしくお願いします。




スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/06/19
Sun
23:50
お問い合わせ殺到⁇?
最近お電話での問い合わせを結構いただくLEDの件ですが、コレって何用なんですか?私のハーレーにもつきますか?って お電話頂きます。
ちなみに当社では、お客様の車両に合わせて簡単なステーを作成します。(本当に簡単ですよ(^_^;)

このステーは、ツーリングモデルのロアーフェアリングの下にLEDを取り付ける為のものです。

アレレ 車両へ取り付けた写真がどこかに行きました。m(_ _)m
あとは想像してください。


それでは先週のカスタム進行中です。
まずはボバースタイルにぴったりのウインカーステーを作成しました。

ノーマルミラーがお洒落に変身ですね(^ー゜)


続いては、260サイズ用のボブリアフェンダー作成途中経過です。
ここでチョット仕様の変更です。どうもサイドリブラインが後方にいくと内側へ回り込む為、チョット尻すぼみに見える為、大昔の箱スカやローレルのSGX(2枚ドア)のようなサイドに流れる様なリブに変更してみました。

上記をイングリッシュホイールとアルミパテを使って

そして

サーフィンラインって云うのでしたかな?
そしてナンバーステー&テールランプステーもいい感じでしょ~~^o^

そしてベースカラーを

今週は、タンクの仕上げですね!いつものようにもう少しお待たせします。(^_^;)



そして車検でお預かりのこちらのスポーツは、以前ワイセコのピストンでボアアップさせて頂いた車両なんですが、今回もモアーパワーっということで、カムシャフトの交換です。
私は、スポスタのカムと云えば 比較的コンプレッションが高いタイプには、オーバーラップも少し多めですが低速からしっかり体感できるアンドリュースがオススメです。(^ー゜)

そうそう、今回はパワーアップした動力をより路面へ伝えさす為に、ギア比も変更です。
(28丁から30丁へ)

本日組み込み完了です。今回、カム周りを組み込むことに加えて、ヘット&ロッカー周りも少しでも周りやすいよう(フリクションが少ないように)組み直しました。クラッチを繋いだ瞬間違いのわかると思います。
いつものありがとうございます。


ワンオフオーダーも頂きました。ピリオンシートへ直接のシーシーバー取り付けです。
まだまだ思案中なんですが・・・・・・・

もう少しお待ち下さい。(^_^;)


こちらの仕上げももう少しです。
HX用のCVOタイプサドルバックです。やっとラインが入りました。





ここで余談ですが、先日店の前を通って行った小学生5年生ぐらいの女の子がこのバイク2台とも蝶々みたいに綺麗やね~~^o^ って⁉️

ハハ~^o^ クロアゲハ蝶と蛾 カナ❓☆~(ゝ。∂
キット優雅に羽ばたくですよね!
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/06/09
Thu
23:32
カスタム途中経過ですよね!
まずは、ポールヤフィーのストレッチタンクちょい伸ばし編です。
取り敢えず吊るしだと、

すこーし伸ばしてみました。

なかなかオシャレで、ワイルドに変身です。
まだまだこれからです。よろしくお願いします。


続いてもポールヤフィー製タンクですが、こちらはダイブ以前より作成中のシェイプアップバージョンです。
やはり漏れ対策かなり時間がかかってしまいました。(^_^;)
漏れチェックは、


こんな感じにいろんな角度で、チェックを入れます。
そしてパテ修正ですよね!(^_-)
まずはこんな感じで

これが、3度目でしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もうあと一息でしょうか?(;^_^A

たいへんお待たせしてます。もうしばらくお待ち下さい。



この車両も、地味に進んでます。
まずは、こだわりのワイドボブリアフェンダーですよね!(^_-)
いつものようにベースを真二つにして、車両本体を治具にして作戦開始です。

ナンバーステーとか?足らない所は付け足して、いらないところは切り取って、チョット形になってきました。


そして、定番のストレッチタンクを更に長く薄くストレッチです。
まずは型紙より鉄板貼り付けです。

そして溶接しながら曲げていきます。

もう少し見せましょうか?今日は、チョット飲みすぎましたがいい感じに仕上がりました。

お待たせしてますが、なかなかいい感じになってきてます。(すいません、やはり飲みすぎてます。たった50文字ぐらいの中に「いい感じ」って言葉が2回、これを入れると3回ですか?(^ー゜))
っと、私、勝手にに思ってます。
よろしくお願いします。



途中経過だけではございません。(^ー゜)
水冷ハーレーのラジエターグリルにLEDを埋め込んでみました。

もちろんストロボ点灯ですよ‼️

同時にクリアキンパーツも装着させて頂きました。
メーターパネルコンプリート

そしてマフラーもメガフロー!もちろんクリアキンブランドです。

いつものありがとうございます。
CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/06/03
Fri
23:09
インディアンと初対面です。
バイク屋をやり始めて30年は経過しますが、初めて触らさせて頂きました。
ちなみに創業は、ハーレーより2年速い1901年だそうです。
今回は、ナビの取り付け、そしてフォグランプステー、リアキャリアのワンオフ作成。
もちろん、ハーレー用を加工しての 取り付けです。
取り敢えずベース車両です。

全体の写真は、出来上がってからで、
まずは、フォグランプステー(^ー゜) もちろん全て現物合わせです。

リアキャリアは、取り付け位置の移動だけですね~

後は、磨き屋さんにお願いしてその後、メッキです。
しばらくお待ちください。m(_ _)m


続いては、以前カスタムさせて頂いた車両の手直しです。
オイルラインの変更とチョット地球に優しいオイルキャッチタンク作成です。
オイルラインは、信頼のアールズを! 曲がりのキツイところは今回はグットイヤーの耐圧ホースを使ってみました。

そしてオイルキャッチタンクは(^_-)




そして久しぶりに入庫しました。
キングツアーパック用のLEDテールランプキットです。
もちろんボディー同色ペイントです。モチ! CVOタイプです。

スイッチONで

鮮やかです。
いつもありがとうございます。



それでは、先週のトラブルのその後の報告です。
まずはTC88のクランクのトラブルは、・・・・

オーナー様 、部品はすでにオーダー済です。今しばらくお待ちください。


続いてエボヘリテイジですが、取り敢えずカムカバーを外してみました。

そして何より気になるクランクの振れですよね~(^_-)

ほっとひと安心ですね。(^_^;)振れは0.05ミリほどです。
でも問題は、ケース側カムベアリングなんですよね~

更に拡大してみると

ニードルローラーベアリングはバラバラ、なんとアウターレースもコナゴナです。
残念ですが、エンジンを全バラになります。
お客様、お見積もり出来ましたら、ご連絡入れます。
よろしくお願いします。


トラブルも続けば、続くもので、06ツーリングFLHXも入荷です。

トラブル状況は、走行中エンジンストップ(^_-)、点火不良で、何故か?クランクポジションセンサーがバラバラなんですよね~(^_-)
こちらも原因追求中です。もうしばらくお待ちください。


全くの別件ですが、今年のなるツーは、全敗です。
次回は6/19に予定で、福井県のSKYJAMを予定してます。
もちろんランチバイキングなんですが、スキージャムさんは普段は、夏休みしかバイキングやらないんですが、今回全敗のなるツーの為に、バイキングを企画して頂きました。
で、お客様にお願いです。
一人でもたくさんの皆さんに参加して頂きたいと思ってます。
お友達もできればお声がけしていただけると、本当に助かります。m(_ _)m
皆さんによろしくお願いします。
ルート等詳細は、近日中にアップします。

皆さんの参加をお待ちしてます。


CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0