プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2016/06
2016/05/25
Wed
23:27
修理、点検も地味に好きです。(^_^;)
2007年式のダイナカスタム(FXDC)のスポーク交換です。
もちろんステンレス製のスポーク&ニップルです。

このナロータイプのハブですが、本当にワイドタイプに比べると結構たいへんですので、私は、上の写真の様にバルブ周りの取り回し?をマーキングして組み込みます。
今回は、リム自体はもう3万キロ以上走ってあるので少々変形もあるので縦振れをチェックしながら横振れは0.5ミリをターゲットに調整です。ちなみにスポークのネジ山の量を目安にある程度締めて最初は縦振れ(出っ張りを4本セットで締め込む)を取ってから横振れをとると結構いい感じにセットできるカモ(^ー゜)
っという事で

ちなみにゲージの針が1周廻ると1ミリなんですよ~(^_-)


先週は、チョット心躍る?(^_^;)修理も入庫です。(すいません)
まずは、エボリューション!
走行中エンジンストップ。~_~;
火花が飛ばず、パルスジェネレーターを外して見ると

カムベアリングでしょうか?ここまで振る事はないと思うのですが、、、、
クランクが振ってカムを押したのか? っという事だとオイルポンプのシャフトも、、、、、、


そしてもう一台も、こちらはTC88ですが、クランク&カム交換そして後はおたのしみです。

年老いた私は、車体の上でバラしてからケースをおろします。
カム外してもう一踏ん張りです。(^_-)


そしてチョットうれし~ご報告です。
ま~~(^_-) 偶然ですが、グッさんと我が社がコラボです。

Y山さん~~ありがとうございます。


スポンサーサイト
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/05/23
Mon
22:28
太めがオススメです。
前回ブログでご紹介の手直しとカスタム進行中の2台を並べてみましたヨー~

手前から、手直し完了、カスタム終了、カスタム開始です。ちなみに3台ともブレイクアウトじゃないんですよね。(^ー゜)

っという事で、最近チョコチョコアップさせていたFXSTのフロント23インチ、リア260のご紹介です。
フロント周りは、最初から6度ほどレイクされてトリプルが装着されていたので、約2インチほど伸ばして23インチホイルを装着です。ホイルは、ローランドサンズです。


リア周りは、HPU(ドイツ製です)のスイングアーム&プライマリーオフセットキットにて装着です。
リアフェンダーもワンオフにて作成されていた物を3分割にしてワイド化&そしてテールエンドにウインカー一体型テール、そしてボブフェンダー調に変更させて頂きました。
ちなみにナンバーステーは、横置きのサイドナンバーでサドルバックステーも常設させて頂きました。


たいへんお待たせしました。&どうもありがとうございました。m(_ _)m

CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/05/22
Sun
00:10
バネ下は強敵です。
先日、ナンバーステーを作成させて頂いた車両ですが、大失敗でした
スイングアームマウントで支えていたナンバーステーが、折損しました。
大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
っという事で、再度作り直しです。
で、 今回は2本ステーで、やり直させて頂きました。

そして車両に装着です。

ここでチョットお知らせです。
サイドマウントステーで1本ステーのお客様!いつでも作り直しますので、お気軽にご用命下さい。
よろしくお願いお願いします・(本当にご迷惑おかけしてます。)
でもここで、終わらないのが、当社のお客様です。今回は、ここ最近当社イチ押しのLEDのストロボリレー&LEDヘットライトバルブのお取り付けさせて頂きました

もちろん動画も(^ー゜)


ご迷惑おかけいたしました。&いつもありがとうございます。


続いては、最近チョット私の中でマイブームのハンドル作成です。
オーダーは、ナロータイプで高さ的には、35センチ程で自然な感じをファットバーで、、、、
ところが、実際曲げて繋いで見るとナローサイズのつもりでもファットバーサイズだと曲げがどうも浅くなったので、2本ほど作ってみました。
今回は、ウチのアナログ的ハンドル作成方法も、ご紹介です。
ちなみに曲げの極意は、兵庫県のカスタムファクトリーノイズさんのオーナーをチョット酔わせて伝授して頂きました。
続いて左右のバランス&長さは、一度溶接して切り口&長さを合わせます。

取り敢えずこうすれば、いやでも同じ物が2本できます。
そして仮完成です。


どっちも結構クラシカルでお洒落でしょ^_^


そして新たなプロジェクトのスタートです 。
本日より、ボディーワーク開始です。
フロントフェンダーカット、更に長く薄いストレッチタンク、リアフェンダー作成です。
そしてメーター関係はモトガシェットをチョイスして頂きました。

定番ですがしばらくお待ちください。よろしくお願いお願いします・
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/05/16
Mon
22:36
チョット趣向をかえて ット
先日よりチョコチョコ触らしていただいているHD95周年のエボFLSTS!
今回は、サイレンサー、エアークリーナーのバックプレート、ウインカー 、そしてローダウンです。

チョット趣向を替えて、一軒置いてお隣さんの花屋さんの前をお借りして出来上がりの撮影です。(ありがとうございます。)

お洒落でしょ^_^
それでは、カスタム箇所のご紹介です。
ット云いましても、今回のカスタム見た目の変更はウインカーのみなんですよ~(^ー゜)
マフラーにしてもKERKERをチョイスして頂きマフラーエンドは、ノーマルのフィッシュテールを加工して取り付け!エアクリもバックプレートのみの変更ですので見た目はブローバイの配管の変更のみなんですよ~(^_^;)
で,、、、、そのウインカーですが


結構クラシカルなタイプですね~(^ー゜)
そうそうせっかくですので、カーカーですので

こちらのサイレンサーもドラックさんあたりは、BOなんですよね。結構貴重になってきました。


そして最近いつもアップしてますFXSTの作業経過報告です。
ナンバーステーは、こんな感じで、サドルバックも取り付けできるようにです。


っという事で、車両の方も、取り敢えず完了です。後は試乗チェックのみです。
せっかくですのチョットさわりです。

たいへんお待たせしました。
お天気になり次第、最終チェックをしますのでもうしばらくお待ちください。
ありがとうございます。

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/05/10
Tue
22:07
連休明けのカスタムです
連休は皆さんいかがでしたか~~(^O^)
お天気もまずまずだったと思うのですが!
家族サービスはもちろんキャンプにツーリング!
忙しかったデスか?

っという事で、カスタム開始です。
まずは、カスタム進行中! FXSTのフロント23インチとワイドホイル!組み込み完了です。


そしてボディーワークです。
フロントフェンダーは、ステーのみの変更です。

そしてリアフェンダーですが、もちろんワイド化です。そしてETCとかモジュールを収納出来るように加工です。


そしてリアエンドは、ラインLEDに、そして、きりっ放しではチョットですので、少しだけボブ調に、最近は、板金&ペイントも外注に出すとどうも納期が係りすぎるので出来るところまで、自社作業です。

そしてシッカリ下地処理です。


並行してサイドナンバーステーも作製中です。まだまだお待たせしますが、ノンビリお待ちください。


続いては、車検でお預かりのSR400! 入庫時点でかなりカスタムされているのですが、縦置きナンバーの横置きに変更です。

ここまで車両だといっその事フラットフェンダーにシーシーバーと付けてそこへナンバーステーをっというのも、ありだと思うのですが、ご予算もあり今回は、これで決まりです。


そして大物、トライクへパーツの取り付けです。
今回は、ラジエターグリル(クリアキンの新作)とスピーカーグリルです。



いつもありがとうございます。マフラーの方ももうしばらくお待ちください。(^_^;)


もちろん連休中のトラブルも、ありました。
まずは、マフラーステーの取り付けボルトの折損です。
何と2本とも折れちゃいました。
とりあえず抜き取り成功です。


そしてエボリューションモデルですが、これは定番です。
ACジェネレーターの配線外れです。

ここ二週間程で、2軒目です。
バイクに跨る前にチョット押し込んでチェック完了です。

いずれにしろ、どちらのお客様も、トラブルも楽しみの一つに替えてしまうことのできる素敵なハーレー乗りサマです。今後ともよろしくお願いします・m(__)m





CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/05/01
Sun
23:39
作業進行状況です。
先週は、連休前っと言う事で点検に、タイヤ交換に、車検に、っとカスタムが進まずチョット⁉️
でしたので、ブログの方もサボってしまいました。

それでは、今週の途中経過です。

まずは、2006年式FXSTのワイドタイヤ(260)です。
状況はプライマリーを2センチほど左にやって、ワイドスイングアームそしてワイドホイルの装着です。
ローランドサンズかなり良い感じです。


オーナー様へ、インナープライマリーは半ツヤブラックへペイントしました。
フロント周りもサスペンションの長さも決まり明日には組み込み予定です。
まだまだ時間は、係りそうですがもうしばらくお待ちください。m(__)m


続いてはLED&ストロボリレーの装着です。
まずは、トライクのラジエターグリルへ入れてみました。


もう一台はブレイクアウトへ超小型のLEDをステップ下へ装着です。
どこかわかるかな~

相変わらず汚い作業場ですね~~(^_^;)
っっと云う事で、ムービーですよね~(^ー゜)



まだまだお待たせいただいていたコンピュータチューニングも施工させて頂きました。
車両は16モデルFLHX、バンスさんのハイアウトプット装着に合わせてフューエルパック装着です。

そしてフューエルパックは、バンスさんのデーターを更に日本のガソリンに合わせた当社独自のデーターを入力させて頂きました。

ちなみに、0番がノーマルデーター(バンスさんが保存してくれてます。) 1番がバンスさんのお勧めデーターで、それを日本の事情に合わせたものが、2番のなるチューニングです。(チョット⁉️スペルの入力ミスです。)
それでは、いつものようにアイドルリングですが、800rpmで、点火時期は7~9度です。



バンスさんと云えば、マフラーエンドの変更もさせて頂きました。
真っ直ぐ切れてものを、上下を合わせてスラッシュカットのタイプに変更です。
斜めカットをチョット揃えてみました。結構お洒落でしょ~(^ー゜)




それでは、明日より当社も5/4までお休み頂きます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0