プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2016/02   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2016/04
2016/03/26
Sat
00:05
エボリューションが・旬・なんでしょうか!?
今週はエボリューションモデルのメンテナンスを結構させて頂きました。
まずは、絶大な人気のFLスプリンガー!
ダイナSのセットアップにモーターステージさんの独立パイプにHSRキャブレターへの交換!
そしてアクセサリーのお取り付けです。

ミクニHSRキャブレター

フロントフェンダーアクセントとリアフェンダーフラップ! スプリンガーの定番ですね!
>

そして3拍子ですよね~!


続いてもEVOファットボーイにダイナS装着です。



続いても、エボリューションですが、こちらは車検でご入庫です。
もちろんダイナSにトランペットマフラー! これで車検OKなんですよね~!



もちろん、スロットルトラブルでお預かりのツーリングスプリンガー(当社取って置きのカスタム車両)せっかくデスので、 ちょっと爆音ポイですが!??
SUキャブに、独立パイプ、そしてストレートフィッシュですね!もちろんノープロブレム?です。



そうそう先日お預かりのFXRもピニオンギア交換の他にも、エアクリーナー交換のオーダーを頂きました。フォースワインダーでしたっけ! かなりお洒落にカスタムアップです。

ブローバイの配管が最高にお洒落ですよね~!


忘れては、いけません。ちょっとしたトラブルもありました。
さすがにエボリューションモデルではないのですが、06年モデルのダイナローライダー何ですが、充電不良でお預かりだったですが、ACG交換後組み付け時に発見です。

クラッチ奥のベアリングの虫喰いです。
チョットわかりやすくすると

分解時にシッカリチェックしておけば良かったのですが、・・・・・・・・
すいませんもうしばらくお待ちください。m(__)m


まだまだ今週はありました。
チョット自慢です。
車両はスポスタ! 作業は、マフラー交換なんですが、南の島国出身のバイクの為か?かなりの腐食なんですが!

ここまで腐食がスゴイとちょ緩める時も緊張?しますね。
そこは、押しが3割の廻しが7割、そして、何を隠そう超一流の腕ではなく、工具が、必要ですなんですよ。

ッと まあ 当社の工賃が高い訳です。 (^_^;) m(__)m
勿論、無事装着です。



ッと云う事で、今週末はジョインツカスタムバイクショーなんですよ。もちろん当社も出品させて頂きます。今回は、バイクのみです。

今晩より、夜間は出品車両の仕上げ??の為、お電話等の対応が翌日になると思います。(普段でもあまり電話は出ないのですが!(^_^;))ご了承下さい。よろしくお願いします。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/03/20
Sun
23:19
先週のお仕事です。
先週はいきなりトラブル発生です。
つい先日車検でお預かりさせて頂き、高圧縮対応の為にハイパワーのセルモーターに交換させて頂いた車両なんですが、突然、始動時に異音発生です。

プラグキャップを外してクランキングをすると規則正しく異音発生ですので、早速プライマーカバーを外してみると・・・・・・
>
写真の様にピニオンギア欠損です。
部品入荷までもうしばらくお待ちください。(^_^;)


異音と言えば、
先日こちらも車検でお預かりした車両ですが!プライマリーケースから、コトコトって、不定期に音が出てます。

クランクのコンペンセーター側ののボルトが ・・・・・・
っという事でバラして確認すると

ケース内側にちょこっとキズ確認です。
オートテンショナーの作動前だったんでしょうか?! チョット頑張っただけでトラブル解消です。



そしてカスタム進行中ですが、先日から仮付けだったポールヤフーのタンクのシェイップアップです。
部分的ですが、

まだまだですね!すいません。大変お待たせしてます。


チョット前にご紹介したドロップシート用のリアフレームの補強も開始です。

続いては、タンクとフェンダーを取り付けて、シートベースの作成です。
お客様、もうしばらくお待ちください。m(__)m


もちろん完成済みのカスタムもあるんですよ。(^ー^)ノ
ブレイクアウトのナンバー縦横カスタム?合わせてリアフェンダーのテール周りのカスタム、そしてハンドル交換です。
結構イイ感じでしょ(^o^)
ハンドルはLAチョッパーズで決まりです。

横置きナンバーは、

そしてちょっと、イタズラも出来ます。

違いわかりますか?.
そうそうテールも今回ショートカットしたフェンダーに合う様にラインタイプのLEDへ変更させて頂きました。
いつもありがとうございます。m(__)m
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/03/12
Sat
00:09
EVOソフテイル ボバースタイル お待たせしました
ブログでもチョコチョコご紹介させて頂いたEVOソフテイルのボバースタイルへのスタート編をお手伝いさせて頂きました。
元々オーナー様は、メカニックさんですのでイロイロ手伝って頂きながらのカスタムアップです。
っっで、、、私のお手伝いは、ハンドル作成とリアサイクルフェンダーのリジット処理とシーシーバーの作成です。
あとは、スプリンガーもOKだし、スポスタのナロートリプルを組んでもお洒落かも?
タンクも・・、・・・・・・
これからが、楽しみですね!



そしてこの角度がオススメです。

カスタム箇所は、ワンオフハンドル&ハンドルエンド&シーシーバー&シーシーバーエンド、&TC88用FLSTFリアホイル装着&ハンドルスイッチ の移設処理‼️等です。
ありがとうございました。


続いては、よくお客様よりどうしよう?っとご相談される件です。

マフラーについたこげた跡が付いたんだけどどうすればいい⁉️❓⁇
正直冷めたらもうプラスチック化して取れないです。どうしても云うのならガンガンに温めてジーンズのキレなんかで拭いて頂くと良いのですが、チョット失敗すると大火傷デスので注意してくださいね⁉️
ところで当社では、ホットガンでアッタめて、擦って取ってます。

ちなみにドライヤーでは、チョット心とも無いです。(^_^;)
その後拭き取って磨いて頂ければ!

綺麗でしょ(^o^) ホットガン!いつも常設してあります。お気軽にご使用下さい。


そして先週も、イロイロさせて頂きました。
まずは、縦置きを横置きへ

法律の改正もありステーをチョット加工して横置きです。これで安心です。

後はペイントして取り付けです。出来上がりまで、もうしばらくお待ちください。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


続いては、ちょっと大変な事になってきました。ツーリングモデル用のポールヤフーの新作タンクなんですが、そのままでも、もの凄くカッコイイんですが、やはり太ももの内側がどうしても広くなり足つきに、問題がでてきます。そこで今回は、思い切ってシェイップアップ作戦です。
写真のようにかなりイイ感じなんですが、次の写真のようにちょっと幅が広すぎです。

上の写真にあるように紙テープの幅だけ余分ですのでカットします。
取りあえずお魚のように3分割です。

左右それぞれ25ミリずつカットです。
そして仮付けしたものが、



私が云うのもなんですが、かなりイイ感じなんです。
まだまだ細かくイロイロやりますので、もうしばらくお待ち下さい。








CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/03/07
Mon
11:02
電子部品パート2
モンスター?!ウルトラのタイヤ交換です。

26インチですので、チョット緊張しながら交換です。
今回合わせて、アレンネス製フロアーボードにLEDを車幅&ウインカー連動で装着させていただきました。
そうそう小型のストロボLEDも忘れてはいけません。
ボードも真っ二つ(^^;;

無事取り付け完了です。

お決まりです。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/03/06
Sun
23:04
今週はエレクトリックな週でした。
先週の最初のお仕事は、サンダーマックスです。
かなり大きめのエイプバーに、モーターステージさんの独立菅、そしてKERKERのサイレンサーで、オシャレにカスタムアップされている2012年モデルにサンダーマックス、そしてS&Sのエアクリーナーを装備させて頂きました。(^o^)

サンダーマックスはもちろんWAVE TUNEですね。

アイドリングは700RPMに設定です。


続いてもサンダーマックスの装着です。こちらは2016モデルのFLSTFになります。
電子スロットル&TC103になります。
こちらも、サンダーマックスの他にも、S&Sエアクリーナー、サンダンスのボバーを装着させて頂きました。


こちらは、まだ慣らし進行中の為アイドリングは800RPMです。


同じファットボーイでも、16モデルよりエンジンがさらに大きくなり、電子スロットルへ、コンピューターの設定もドンドン複雑に? つい先日までは、温度管理と燃調と点火時期だけの設定だけだったんですけど(^^;; ですが、サンダーマックス!WAVE TUNE タイプになってからは、安心してオススメ出来ます。
チョットお値段が、・・・・ですが

ありがとうございました。


そうそう同じファットボーイ!ネタで❗️

当社がハーレー触る前からお客様!!お年を召したので、?エンジンガード装着です。
クラシカルさが、さらにカスタムアップされました。

マフラーの焼け具合! ウインドシールドも決まってます。

ありがとうございます。








CATEGORY : サンダーマックス / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0