プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2015/12   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2016/02
2016/01/26
Tue
10:08
凍結注意です
毎度です。
昨日の雪がまだ当社前歩道(日当たりの悪い所)に残ってます。
ウチのワンコも滑ってました。
ご注意下さい。

よろしくお願いします。
CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/01/24
Sun
22:45
ビレットパーツ
2003年式FXSTSへプリモのミットコントロール&パフォーマンスの4ポット4パットのFブレーキキャリパーを装着です。
仕上げはどちらも削り出しですのでポリッシュです。
削り出し って 今風に云うと ビレットですよね。
私が若者だった頃、たとえほんの小さな部品でもビレット品を自分のバイクに取り付けると最高速が10キロほどアップした様な記憶が有ります。(⌒-⌒; ) ???
まずは、フォアードコントロールです。
まだまだ仮ずけですが、あまりにカッコよかったので・・・・,

そしてパフォーマンスの4ポット4パットキャリパーです。

完成までもうしばらくお待ちください。m(__)m

続いて、チョット休憩です。
お近所様が、カッコ良いトヨタを買われたので、チョットお手伝いです。

ちなみに私はトヨタの整備学校でお世話になってたんですよ!
そうそう川島にある三重トヨタさんの店長さんは、私の同級生デスよ!
これをネタにいっぱい値切ってあげてください。(⌒▽⌒)
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/01/21
Thu
22:58
ハンドル作成
ありそうでちょっとない様なハンドルのオーダーを頂きました。
とりあえず、数本曲げてみましたが、なかなか思い通りには・・・・

4本目と5本目でなんとかできました。

さすがにチョット右肩がお疲れ気味です。
で、2本をくっ付けて

チョット、絞り過ぎたかな思いつつ、
いつもの様に、私がのっても大丈夫です。

誰も云ってくれないので、素晴らしいでしょ~このバランス感覚‼️

後は、色塗ってお取り付けですが~~何に付けるか?は、? お楽しみです。

そうそうこちらの車両もカスタム進行中です。

カッコよくなりますヨ~~
もうしばらく・・,??お待ちください。m(__)m
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/01/17
Sun
22:59
ダイナ 200タイヤの続きです。
昨年より製作を始めています2004年式のダイナのリア周りのカスタムです。
作業途中経過ですが、前回はベルトラインとホイルのセットアップでした.
今回はシートレールの加工とリアフェンダーの加工です。
お客様からのオーダーはブレイクアウトの様な丸っこいボブフェンダーです。
まずは、シートレールのワイド化です。
いつもの様にそれぞれを治具にしてワイド化です。

写真の様にバッサリ切断して再度溶接です。

もちろん補強の入れます。

いつものように私が乗っても大丈夫です。

つづいてリアフェンダーも真っ二つにして、サブフレームを治具にして溶接です。

そして

そうそうボブフェンダーデスよ!

テール&ウインカーはいつものラインタイプ(ラディアンツ)のLEDです。

あとは、ナンバーですよね~・
フェンダーのすぐ下につけるのはチョット? の様な気がしたので
下の写真の様なタイプを作ってみました。まだまだこれから位置なんかも検討するのですが

まだまだ、検討の余地ありです。(⌒-⌒; )






それでは、今週のお仕事もご紹介です。
この週末はマフラー交換でした。
まずは15モデルソフテイルのCVOにパイソンのスラッシュカットを装着です。



続いて、最近定番化してきました、ブレイクアウトにバンスのビッグラディウスのお取り付けです。



あとハイアウトプットのカーボンを付けたんですが、写真がございません 。(⌒-⌒; )


みなさん、お近所様にもよろしくお伝え下さい。☆~(ゝ。∂)
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/01/12
Tue
19:06
FLTRX ホイル交換
FLTRXへパフォーマンス カンツアタイプのホイルを選択です。
今回のこだわりは、フロントは21インチ(タイヤ幅は、、130をチョイス)そしてリアタイヤは、18インチを選択しタイヤ幅は200幅へ、もちろんリアタイヤはラジアルタイプになりさらにスポーティーにカスタムアップです。


そしてこだわりの200幅ラジアルタイヤです。

そして今回、フロントフェンダーはアレンネスのカーボンタイプをチョイスさせ、あえてペイントはクリア~仕上げを選択して頂きました。


お洒落でしょ~(^○^)




続いて、2012年のジョインツの際にクリアキンコーナーのデモ車を当社にて作成させて頂いたのですがその車両がさらにクリアキンパーツ取り付けの為ご入庫です。
今回はビレットリアウインカーセットの装着です。

鮮やかデスよ!



そしてもう一台! こちらも以前にジョインツへ出品させて頂きました車両への更に乗りやすくする為のカスタムです。
グリップをネスのディープカットを、レバーをローランドサンズに、そしてコンピューターをサンダーマックスのUSBタイプを装着です。
後 クラッチの操作を軽くする為にチョット工夫させて頂きましたヨ~~!



そうそう、アクセル側ですが、アクセルワイヤータイプはベアリングタイプですので操作性もアップです。(チョット写真では分かりずらいですが、?)

この辺がアレンネス品質でしょうか?



チョット気になることがございます。
最近のハーレーさん 私のお気に入りのオレンジ色が似合う車両が、なくなったじゃ無いの?


ハーレーオレンジ! (^ー^)ノ お洒落でしょ~!
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/01/07
Thu
23:18
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今年のお正月ははとても暖かくて、結構乗って頂けたんじゃないでしょうか?

っと 云うことでお仕事再開です。
まずは、年越し車両から っと思ったのですが、いきなりトラブル発生です。

まだまだ新しい車両なんですがオイル漏れで下回りがゴトゴトです。
確かマフラーを交換した時は、ぜんぜんだったような気がするんですが、・・・・
なので、レプソルオイルへ交換です。(きっとモトGPの車両のようにバンバンイケるようになります。)
・・・・・・・・・・・MOTO4っ云うオイルで100パーセント化学合成油です。今なら在庫限りですが、1リッター&2990円です。是非違いをご堪能?ください。


それでは、今年のカスタム進行中のお知らせです。
まずは昨年フロント周りをごっそりやったダイナのリア周りです。
http://pm830kara.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

エ っ 何やるかって? 200タイヤ装着とリアフェンダー作成です。
ベルトを細いのにしてPMホイルに200タイヤです。
今回はプーリーとかキャリパーもPM製へ交換です。
それでは ベルトラインとホイルのフィッティングです。


そうそうチョット別件ですが、TC88で車高を結構下げてみえる方は、チョット必見です。??
下の写真のようにベルトの外側が少し凹んでいる方、これはセルモーターのシャフトと干渉してるんです。 で、これってベルトにはあまりダメージが無いようですがセルモーターのワンウエイクラッチ(スタータークラッチ)のが結構悪くなるので、注意して下さい。

この車両もセルモーターのシャフトの奥は真っ黒ですが、ベルトとの干渉している所は結構光ってます。


続いて、チョット珍しいXR1200のカスタム&整備です。

全くのノーマルモデルですが、
ヘットライトを純正LEDへ、グリップヒーター、ナビゲーション等、の取り付け、そしてバンス&ハインズのフルエキゾーストの取り付けです。

さすがに、ナビ、ETC、グリップヒーター、フューエルセンダーゲージ等の追加配線でぎっしりですね!
(タンクで隠れんですが・・・・)

っと云うことで(^○^)

チョット気に成ったので、
ウチの車両のエキパイと・・・・似てるかな⁇(^ー^)ノ




それでは2016年もみなさんよろしくお願いします。m(__)m
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0