プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2015/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2015/11
2015/10/19
Mon
22:58
サンダーマックス装着
2015モデルブレイクアウトFXSBへサンダーマックス装着です。

今回は純正エキパイにクロムワークスのサイレンサー取り付け車両ですので

まずは、O2センサーホールの加工です。

もちろん、ノーマルは残したまま増設です。

前パイプは


リア側もちろん


しっかり溶接ですね。

とりあえず700回転&クロムワークスです。
CATEGORY : サンダーマックス / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/19
Mon
11:02
今週はトラブル編でです。
先週はなぜか同じトラブルが三台続きました。先ずはツーリングモデルもうお分かりだと思いますがレギュラー不調により充電不良です。こちらは、チェックランプの点灯によりご入庫して頂き大事に至らずです。

続いては、2009年ソフテイルです。こちらはキャンプツーリング2日目、谷瀬の吊り橋付近にてエンジン停止(ー ー;)レッカー移動で当社へ入荷です。

こちらもやはりレギュラー不調によりエンジン停止です。この車両は、前日よりたまにバッテリーのチェックランプが点灯したりしていたそうです。ちなみにハーレーの充電システムは、独立したシステムですので、たとえコンピューターが変更されていてもチャージランプは正確に診断します。メーター内にバッテリーのマークのある車両でランプが少しでも点灯した場合はすぐにチェックしていただいた良いですよ~(*^◯^*)


じゃ~ バッテリーのチェックランプがない車両は 、、、、なんと昨日、日曜日に入庫です。こちらの車両はエボ ソフテイルだったんですが、目的地到着後悲劇が待ってました。再出発しようと思ったら、セルモーターモーター回らず(ー ー;)です。この後.ジャンプスタート後、ヘットライトを点灯せずに無事御来店です。約150キロほどをノーストップで到着です。

点検後、この車両もレギュラーが原因かな  ッと思ったら


こっちのは、大丈夫でした。

で、原因は


コイルが真っ黒! もちろん短絡してます。(ー ー;)

この場合一番の選択が、明るいうちにお客様がすぐ帰られたこと、と、ヘットライトが消灯できる事です。それと偶然ですが点火系がフルトラよりダイナに変更されている事でより省電力で走行出来たのでは、 っと思います。 いずれにしろ、お客様!お疲れ様でした。次もまたお付き合いよろしくお願いします。
CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/13
Tue
21:09
今週はLED
いつもだとLEDをストロボにしたりなんですが今回は、メーター内部の電球をLEDに交換です。
今までのLEDだと昼間は、青色だと点灯が確認出来ないぐらいの照度が、足らなかったのですが、チョット良いものが出てきたのでご紹介です。

写真の左側が従来のタイプで右側がNEWタイプです。

実車では

結構いい感じでしょ(*^◯^*)

続いては、トラブル編です。
今回はエンジン始動時のセルモーターからの異音です。
この車両の場合はワンウエイの不良より異音発生です。この症状は最初は叩きつける様な金属音ですが、最終的には空転してエンジン始動不良になりますのでご注意下さい。
っと云う事でこれが原因部品です。






CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/10
Sat
20:06
カスタム進行中です
TC88ソフテイルですが、夏休みにリアホイルを現行ファットボーイの6インチ幅(200幅タイヤ)にカスタムされた車両なんですが、今月はリアホイルに合わせてフロントも現行モデル用に変更です。
気になるタイヤ幅ですが、OEMの140ではなく、スポーティー感を出す為に120を選択です。私的にいい感じに仕上がりましたのでみなさんにご報告です。
もちろんボルトオンでは、ありません?!!ベアリングを3/4インチへ、左側アクスルカラーをすこ~しだけ削りました。


よりアクセルワークが楽しくなりました。


そうそう、今週もトライクもカスタムさせて頂きました。
純正パーツ関係のお取り付けです。
まずは、鷹さんです。目が光ります。


いつもありがとうございます。
次は、ハンドル、クラッチ、にハイウエイバーですね!部品入荷まで、もうしばらくお待ちください。m(_ _)m

CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/05
Mon
21:24
いい天気が続きます。
つい先日ですが、オールペイントさせて頂いたFLHXですが、更にバージョンアップの為にご入庫です。
今回は、
バックギアの装着、タンク周りにアレンネスパーツのそして前回交換したハンドルに合わせてミラーもブラック化です。



更に、お洒落にバージョンアップ! ありがとうございました。(^。^)




黒塗りと云えば、先週、車検の為入荷した。XL1200Rの前後ホイル、そしてリアプーリーも真っ黒にさせて戴きました。


今回、タイヤはミシュラン、コマンダーⅡを選択していただきよりスポーティーな1200Rに変身です。
ありがとうございました。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/05
Mon
20:30
今週はロードホッパー編です
今回は当社では、初めてさわらさせていただきます。
ロードホッパーです。
ピーナッツタンクへの変更とハンドル交換です。

タンクはネオファクトリーさんの物を、ロードホッパーに対応出来るように、前後ステー作成、ガソリンコック位置の変更、そしてタンク裏側の配線の逃げ加工です。

それでは、加工作業ですがタンク前側です。

後ろ側は

それぞれ、フレームの元取り付け位置へボルトON出来る様にです。

そして今回結構考えた末にタンクの裏側も少々加工しました。
まずは、溝作りです。

そうそう、コックの取り付け位置も後ろへ下げました。

まだ途中ですが


ッと云う事で、今回は自社デザインペイントです。

シルバーに塗ってみたんですが、どうも真っ黒の車体には、・・・・・・・
やはり定番ですが、真っ黒に再ペイントです。

もちろんロゴも当社にて頑張ってみました。

続いてハンドルバーはドラックバーよりチョッパータイプへそしてウインカースイッチもハンドルへ増設です。(ちなみにサイドカバーとハンドルのスイッチをそれぞれ違う方にするとハザードになります。)



そして完成です。


お客様… いつものありがとうございます。



おまけですが、この写真のタンクに映った(私は別として)秋の空がチョットいい感じでしょ(*^◯^*)



CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0