プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2015/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2015/10
2015/09/25
Fri
07:40
ローライダーがオススメ
今回のご紹介は、先月から進めている2004年式FXDLのフロント周り編です。
ホイルは21インチ、ローターもビックローターをそしてキャリパーは6ポットを!
もちろん皆さんご存知のパフォーマンス製!そしてトリプルは5度レイク&ロングフォーク化デスネ。



今回は合わせてハンドルもチョットお洒落に加工させて戴きました。
ローランドサンズ風?


続いてはリア周り(200タイヤ化)です。もうしばらくお待ちください。


ハンドル加工っと云えば、もう一台! こちらはチョットナローすぎの為、2.5センチほどワイド化です。(車両はローライダーです。)


そして今回、スイッチホルダー関係もゴージャスにクローム化させて戴きました。

オット(*^◯^*) エアクリーナーもネス製へカスタムです。

ありがとうございました。m(__)m


CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/09/19
Sat
23:54
シルバーウイーク突入です。
当社では、かなり珍しいですが、サイドカーのカスタム?です。
今回は、渋滞時のオーバーヒート対策の為、ファンモータ付きオイルクーラーの取り付けです。

だいぶ以前にも他機種に取り付けさせていただいたのですが、ホースのフィッティング関係が、かなり進化してました。もちろんサーモスタットも装備してるので、温度が上がれば自動でファンモーターが回ります。

ヒート時にオイルクーラーの入り口出口にて温度を測ったところホース外周の温度感知でもいい結果がでました。撮影が夜間だったのでチョット見にくいですが



続いては、只今、旬のブレイクアウトへ、シルバーウイーク仕様のキャリア(デタッチャブル)の作成とフロントウインカーステー作成です。
ここで当社からのお知らせです。当社ではキャリアはもちろんいろんなステー関係もほとんどが、現物合わせてで作成させて頂いてます。たいへん申し訳ございませんがオーダーの際は、必ず実車を貸して下さい。よろしく、お願いします。
っと云う事で、デタッチャブル部の作成です。

上側の箱の土台の作成です。

そしてボックスに合わせて作成済みの枠の取り付けです。
いつものように、私が乗っても大丈夫です。


続いてはコレです。

実車に取り付け見ると、フロントのウインカーステーです。

前から見た時にフロントフォークに隠れない様にチョット外側へ装着できます。
今回は、ノーマルウインカー対応ですが、社外品でもオーダー頂ければ、いろんなサイズに対応できます。
もちろんブレイクアウトだけで無くソフテイルならどの機種でも対応出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。( ^ω^ )


シルバーウイーク突入っと云う事で、ウチの嫁さんのブログでも紹介されてましたが、シルバーさんの突入前世代だとチョットそこまでいってないので、まあ~~
キーハンター世代でしょうか?
素敵なおじさん隊のバイクです。

チョットたいへん(^-^)でしたが並べてみました。

それではみなさん! 連休を楽しんでください。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/09/14
Mon
22:29
今週は^o^
今週は、シルバーウイーク手前 っていう事で、
まずは、キャンプツーの準備デスよね~
お決まりデスがキャリアですね( ^ω^ )


ちなみにお休みは、北海道デスって(^-^)。

ツーリングモデルもイロイロ触らさせて頂きました。
まずは、結構お洒落に決まってますFLHXへ
フォグチューンのスピーカーポット➕JIMSのスリーウエイスピーカー(半年待って頂きました。)
ツアーバックLEDテールセット&トリバーライトのLED化


遠方からありがとうございました。

続いてつい先日、ラインハートのフルエキのサイレンサーを長~くさせていただいたウルトラなんですが、今回は、バンスさんのハイアウトプットへ交換! これってパイプの径がラインハートは50パイでバンスはお決まりの45パイなんですよね、そうそう長さも今回は、少しだけ長い目だって!
まずは、長いのは、

そして今回は (かなり短くしました。)

すいませんこのサイレンサーですがカーボンタイプの新作だったんですが、アップ写真撮り忘れました。
でも、今回、グリップもトゲトゲのクールなタイプにカスタムアップさせて頂きました。日本、!初入荷ですよ~~


定番ですが長~くさせていただいた車両もございます。

ちなみにノーマルだと(車両は違いますが)

サンダーヘッターがより強調されますね。(^ω^)
もちろんですが今回、マフラー延長だけでなく、前後フェンダーをお洒落に飾らさせ頂きました。




オット!! 忘れていては、いけません。
いつも ナルツーリングの前には必ずカスタムして頂けるお客様❗️
今回はローランドサンズのブレーキ&クラッチレバー(調整機能付き)とHD純正のウインカースイッチを取り付けました。

ネスのマスターキャップ、グリップのディープカットとの相性も抜群ですね。

いつもありがとうございます。

この月末の日曜日(9/27)はナルツーリングですよ~~
準備OKですか?
皆さんのご参加を楽しみにしてます。よろしくお願いします。


CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/09/03
Thu
20:01
フューエルパックⅢ ファットボーイへ
2012年ファットボーイへフューエルパックⅢ装着です。
最近 コレにはまってます。
ナゼかって言いますと
以前ご紹介しましたがV&Hのセールスさんがわざわざ売り込みに来て頂いたっと言うのもあるのですが、つい先日も、日本の商社さんのセールスさんが売り込みに見えてもので、(^.^)

で、本題ですが( ^ω^ )
スマホがあればちょっと知識のある方だと数年前のワークス並みの仕事をこなしてくれます。
走りながらパワーチェックはもちろんトルクなんかもチェックできます。もちろん燃調ズレもスマホで計算してくれます。


それでは、最近チョコチョコ取り付けて頂いてますのでオートチューンの復習です。
当社にてお買い上げのお客様は、事前にナルチューン?のデータが入力してありますのでそれを元にオートチューンにて仕上げていただきます。
まずは、BULETOOTHの接続を確認です。
そして

オートチューンをタップすると

チョット下へ項目を下げると

(ナルチューン)を選択してOKをタップしてください。
その後は、画面の指示に従ってメインスイッチをON OFFしていください。

完了をタップして頂くと、やっとオートチューンの画面になります。

後は、スマホを持って自由気ままに乗っていただければOKです。
コツはスロットを一定(いろんな開度で)で走行していただけると良い数字が取れる様です。
ちなみに30分程20キロ程走ってみたら

まだまだデーターは1/4程しか取れてないですが、
画面右上の⚡︎(カミナリマーク)をタップすると

キャンセル・・・・・このままプログラムされずに終了です。もちろん再起動で続きからできます。

承認・・・・・このままプログラムして終了します。再起動の際は続きからオートチューンできます。

終了・・・・このままプログラムして終了です。

ここで注意!事項です。
承認&終了する際は、エンジンは停止して作業を進めて下さい。

オンタイムで色々楽しむには、


センサーデーターを表示    をタップして頂くと


こちらの場面で、タコメーター、充電電圧、インマニ付近のヘッドの温度、スロットル開度、平均燃費、燃料残量、馬力(KW)、トルク、シフトポジション、点火時期等が、確認オンタイムで確認できます。
バンスさんの以前のフューエルパックとは、えらい差です。

ここ最近のニューモデルにはオススメのアイテムです。

そうそうアイドリングは800RPMまでしか下がりませんが、チョット触れば

結構いい感じにアイドリングします。 http://youtu.be/WiPxQNsBzLs せっかくですので、^o^ ちなみにローライダー&クロムワークスもちろん800RPMです。 ちなみにYOU TUBEでは https://youtu.be/L7j0ajfmneM いかがでしょう?か?
CATEGORY : バンス&ハインズ フューエルパック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/09/02
Wed
23:41
カスタムファットボーイ
とにかくカッコイイカスタムファットボーイですが今回は、フロント周りの変更です。
カスタム内容はフロントホイルを21インチへ、ネスカーボンフェンダーへの交換、レトロフォークをディープカットに変更です。
チョット大変だったのは、ディープカットのフォークブーツなんですが、全く取り付け方法が当時と変更されている為、トリプルの加工が必要です。

上記写真の様に座グリを入れて前後2カ所でフォークブーツで止める様に加工です。
っと云う事で完成です。

さらにゴージャス&お洒落にカスタムアップさせていただきました。



続いてもホイル交換ですが、エボ ヘリテイジのチューブレス化です。今回使用するのは、ファットボーイ用のホイルを使って装着です。
ホイルの方は当社にてシルバーにペイントです。
とりあえずローター&ディスクを取り付けてフィッティングです。

意外にそのままボルトオンでした。

今回は、このオーナー様、最近ロングツーリングの機会が増えた為少しでもトラブル発生が減る様にチューブレス化でしたが合わせて車高の2インチ程アップしてさらに乗り心地もカスタムアップしていただきました。

CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0