プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2015/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2015/09
2015/08/31
Mon
23:06
スポスタ 左右出しエキゾースト
たいへん長い間お待たせいたしました。
なんと16年モデルはカタログ落したパパさんRのほぼフルカスタムです。
内容は、ハンドル交換(乗りやすくチョットクラシックに!).メインスイッチ&IGコイルの移設、タンク下の配線処理です。
それでは、じっくりご覧ください。




ハンドルはややアップ目にブリッジを入れてちょっとクラシカルに
変更です。 お洒落でしょう?^_^

最近、上記写真の様に処理させて頂いてます。


今週のカスタム進行中は、
ローライダーオーナーさんからのワンオフハンドルの作成です。
まだ途中ですが、

先は長いです。



それとお勧めパーツの紹介です。
よくおっきなハンドルに変更するとどうしても、ワイヤー類を長い物に変更するのですが、操作感覚が悪く(重く)なるのですが、ちょっとお値打ちで意外に効果絶大な商品です。
っと
云う事で、ノーマルは

で こちらが

もちろんTC96(103)も対応です。
たったこれだけで、効果絶大‼️
気になるかたはぜひお問い合わせ下さい。

http//www.narukawa.ne.jp
Tel. 059-393-2128.
HD'S Only NARUKAWA


スポンサーサイト
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/08/30
Sun
00:01
リアブレーキスイッチ
最近チョット気になるトラブル発生です。
確か以前ツーリングモデルでは、リコールに成った部品なんですが、ソフテイルでも、なんか変な感じです。

上の写真にある様にリアブレーキのストップランプスイッチなんですが、なんと焼損しました。
もちろんお客様の冷静な判断で何事も無く収まったのですが、これが、今年2件目です。
他にも、スイッチ内部のショートでしょうか?ブレーキをかけるとヒューズが切れるというトラブルがありました。
いずれも、初期症状は、強く踏まないとランプがつかなくなる(リアストップランプの点灯が遅い)んです。
年式的には07.08モデルが怪しいみたいです。(あくまでも当社の推測です。)
ただブレーキ踏むだけで確認できるので、ちょっと変だナ~~っという方は、早い目に交換した方がいいと思います。

それでは、今週はブレイクアウトの260タイヤ装着です。
もちろんただ交換するだけで、OKなんですが、合わせて車高もぐっと下げさせていただきました。


車体色もパールで、お洒落な車両がよりオーナー様のこだわりが伝わってくるカスタムですね~‼️


CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/08/24
Mon
09:33
まだまだ暑い日が続きますが
お盆明けのお仕事は、まずはこの車両のエアークリーナー(ローランドサンズ)とサンダーマックスのセットアップです。
かなりカスタムされた車両でエアクリは、ボルトオンでOKですが、コンピューターの方がちょっとの隙間へ取り付け変更です。

そして、サンダーマックスです。

フレームとワイド化されたフェンダーの隙間へ取り付けです。
もちろん、USBタイプの当社お勧め品です。
では、チョットだけサンダーマックスについての説明です。
前回オープンループについてチョット書いたらけっこうお問い合わせがあったので
下の写真の場面が出てくれば、

オートチューンの所のマップ側、モジュール側のチェックを外せば、OKです。
あと、ここまで出来る方でしたら、モジュールのファームウエアーのアップデートもお勧めです。
こちらは、パソコンと繋げば、OKボタンとメインスイッチのオンオフで大丈夫です。
ぜひ、頑張ってみて下さい。
取り敢えずアイドリングは、700回転でこんな感じです。
http://youtu.be/zR-X5vMIm_4



サンダーマックスの次は、バンスのフューエルパックⅢです。
こちらは先日、左右2本出しマフラーに変更して頂いたFLSTSBですが、エアクリーナー変更の為、オートチューンの再設定です。


上記写真のように、このフューエルパックはスマートフォンでエンジン回転数は、もちろん平均燃費、アクセル開度、充電電圧等が、リアルタイムでチェック出来る優れものです。
対応機種は、2011年以降ソフテイル、2012年以降ダイナ、2014年以降、スポスタ&ツーリングモデルです。金額もサンダーマックスの半分ほどで済むのでコストパフォーマンスにも優れてます。
もっと、詳しく知りたい方は、ぜひ当社までお問い合わせ下さい。

ハーレーのカスタム、車検、修理等、お気軽にお問い合わせ下さい。
HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/08/13
Thu
07:28
夏! ビキニカウル
今でも人気のナロー!ダイナへ、ビキニカウルを装着です。
もともとこの車両はすごくお洒落にカスタムされているのですが
さらにバージョンアップです。
PMのハンドルコントロールともベストマッチですね(^^)

今回は、合わせてフロントフォークもブラックへ、さらに引き締まりました。



S&S製 オイルエレメント取り扱い開始です。

もちろんクロームタイプもございます。
ちょっとお洒落でしょう!


お洒落と云えば、コンピューターチューニングでお預かりの車両なんですが、お洒落なライトが装着されていたのでご紹介です。

スイッチONでハーレーマーク点灯です。(*^o^*)


っという事が、お盆前に仕込んだネタだったんですが、なんと休暇日の初日にギックリ腰になり、土曜日の朝から火曜日朝まで、寝室でI PADとニラ目っこしてました。アレこれやろう っと思ってたことが、全てオジャンでした。
で、 昨日よりおそるおそる動いてます。
この バイクもあのバイクもそのママです。
すいませんm(_ _)m
もうしばらくお待ちください。




頑張って?マ~す。
よろしくお願いします。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/08/09
Sun
23:39
BAD DAD バガーキット
今回のバガーキットは、アメリカ製のバッドダットを使用しました。もちろんナンバー枠は当社にて日本仕様に変更です。そうそうウインカー&テールもBAD DAD製です。もちろんフロント周りもウインカーはアレンネス、そしてウインドシールドのトリムはパフォーマンスの新作をチョイスです。お洒落でしょう?‼️!ピンストライプも決まってます。!
それから、ラインハートの新作のフルエキをご紹介です。車両はソフテイルスリム、! これまたかなりクールに変身です。そしてヒートシールドに刻まれた「LINE HEART」

マフラーネタのついでに、たいへんお待たせしているスポスタの左右出しマフラーのその後です。まずは前回気に入らなかった左側のエキパイの取り回しです。こちらに変更です。 ・・・・・さらにバンク角を確保です。 あとはフレーム下の配線処理です。只今、エキパイをメッキ屋さんからの仕上がりを待ってます。もう少しですが、お待ちください。よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お知らせです。

8/15~18日まで、夏季休暇を頂きます。

ご迷惑かかると思いますがよろしくお願いします。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/08/02
Sun
23:38
コンピューターチューニング
07年XL1200Lのエアークリーナー&マフラー交換の為、コンピューターをサンダーマックスへ交換です。

写真のように、このサンダーマックスはUSBタイプの新作のになります。
カナリ安定性も向上されました。(もうほとんどノーマルと変わらないぐらいに安定してます。)
・・・・・・・私の個人的な評価です。
それと、オートチューンについてですが、よく雑誌なんかで紹介されている様に自動的には調整されません。ターゲットとする空燃費との差を覚えておいてくれる動作をオートチューンって云うんですよ!
もちろんノーマルより数段感度の良いO2センサーが装備されているので、シャシダイナモにてのセッテイングよりもよりリアルな良いセッティングができるんですよ。
あと、もう一つ! ある程度お好みのセットアップに成ったらO2センサーのエラーが出るまでにオープンループに変更し置くのも良い方法だと思います。
ソウソウこの車両ですがリアサスはオーリンズなんですが、こちらもカナリ良い感じです!

少々の段差なんかわは、全く構えずに走行可能です。
カナリお勧めのアイテムです。

続いてのカスタムご紹介はシートのデザイン変更です。
(タイヘンお待たせしました。m(_ _)m)
取り敢えずノーマルは

これがお洒落に変更です。

これまたイイ感じです。

これは、余談ですが、この車両 8耐でキヌアリーブス?が乗った車両なんですが、

ちなみに奥様のバイク

次男坊が、「親父!このバイクをパクったんか⁉️」
親父「こいつ!、なかなかやるな~」
「・・・・・・・・・・・」
CATEGORY : サンダーマックス / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0