プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2015/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2015/07
2015/06/26
Fri
12:21
情景の宿 あづま
昨年の9月にナルツーリングで、お世話になりました、あづま旅館さんが今月のバージンハレー誌に2ページにわたりご紹介されてました。

ちなみに大将が載って見えるFLTRXも当社にてカスタムのお手伝いさせて頂きました。

あづまさんの情報は、

http://www.azumaryokan.com



ッと云う事で、ロードグライドのハンドル交換です。

約10インチほどのアップハンドルですが、ハーネス、ホース、ケーブル等は全てノーマルで大丈夫です。
今回はさらにバックギアも装着させて頂きました。


いつもありがとうございます。
CATEGORY : ツーリング / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/22
Mon
11:27
シート加工
スポーツスター用のシートをスリムに加工です。
まずはノーマルは、

加工後は、

解りズライですので、


シートバックはそのままで前側を細くそしてスリムに加工致しました。もちろん足付きもグッと向上しました。

足付きと云えば、やはりローダウンですね(^ν^) ブレイクアウト2インチほど下げました



続いて先日からお預かりのです。


もちろんFXDBのホイルペイントこの後リム組みですが、フロント側のnarrowハブは、結構たいへんなんですよ。  っと云う事で、私はいつも紙テープで仮組みするんですよ。


今回、せっかくですのでスポークはステンレスタイプをチョイスしました。

   ッと云う事で組み上げ完了です。



タイヤは、もちろん180サイズですよ‼️



まだまだお待たせ中の進行報告です。

ミッションメインシャフト交換です。



分解したついでと言うのもなんですが、クラッチ奥のベアリングも難ありでした。写真はインナー側です。


この状態でも異音は出てませんでした。

もうしばらくお待ちください。m(_ _)m
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/22
Mon
01:03
恒例の半期に一度のパーツSALE開催中です。
先週もたくさんのご用命!ありがとうございます。

まずは、オーディオチューニングの定番‼️ HOG TUNEのサブアンプ&ウーハーの取り付けです。 ロアーフェアリング、グローブボックスがスピーカーボックスに早変わりです。 お洒落でしょう!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続いて、いつもなるツーの前には、バージョンアップのウルトラのお客様!今回はハンドルです。 高さ的には、ノーマルよりやや高めなんですが、スタイルはカナリいい感じで、今回は色も渋くブラックをチョイス‼️、もちろんファットバーにて配線中通しです。 保護テープで見にくですか?


883アイアンもカスタムです。まずは、フリーダムパフォーマンスのスリップオンサイレンサーの取り付けです。 この商品カナリまって頂きました。m(__)m 仕上げもすごく良くお勧めのアイテムです。
もちろんマフラーだけでなく、今回はハンドルも交換させて頂きました。 ワイヤー、ハーネスなんかはスタンダードのまま、20センチ程のアップタイプに変更です。
チョット、クラシックぽく,そしてポジションはラクチンタイプおまけにお洒落に変更です。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/16
Tue
10:07
スポスタプロジェクトです。
今回のスポスタプロジェクトは、オレンジのパパさんR(アール)です。
XRが、廃盤になった今、唯一の空冷ハーレーさんのスポーツタイプですが、
この度のお客様からオーダーはちょっとクラシカルにとこ事です。
っと云う事で分解です。

まず本日は、IGコイルとメインスイッチ(キーシリンダー)の移設です。

もちろんステーは、私のワンオフです。(けっこう評判良いので市販予定です。)
このあとは、ノーマルエキパイを使って左右二本だしです。
ほんの少しさわりだけですが、



もうしばらくお待ちください。

せっかくですので以前カスタムさせて頂いたスポスタカスタムのご紹介です。
まずはオイルラインのメッシュホース化です。
それとサイドカバーのスリット加工です。

サイドカバーは、



チョット余談ですが、お金持ちの方のバイクってやはりカネメの物が集まって来るんですね~~


やはり持ってる方は、違いますね。♪───O(≧∇≦)O────♪
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/10
Wed
23:42
2000年ファットボーイ 200タイヤ装着
先日からエンジンオーバーホールから08年FLSTFの6インチ幅のノーマルホイルを利用して200幅のワイドタイヤ化です。
もちろんベルトプーリー&ブレーキキャリパーも08FLSTFからの流用です。
それでは、装着手順です。
まずは、ベアリングを25ミリより3/4インチへ変更、お次にベルトラインと、タイヤセンターですね。最後にキャリパーを押し込んでOKです。


ベルトプーリー裏側を6ミリほど削りました。


そしてキャリパーサポートの外側を5ミリほど削って、スイングアームとの干渉を考慮して出来上がりですね。



あとは、タイヤを変えて完成です。

続いてはリアフェンダー作成です。
もうしばらくお待ちください。


そうそう国産バイクもカスタムのお手伝いです。
CBR250なんですが、お客様が、頑張ってローダウンされたのでそれに合わせて、サイドスタンド作成です。


お急ぎでない方、お時間掛かってもイイヨって云うお客様!お手伝いさせていただきます。
よろしくお願いします。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/08
Mon
20:53
カスタム進行中です。
何故か宙ぶらりんのバイクがいっぱいです。


この車両はホイルペイントです。
もちろんスポークもステンレスへ張り替えです。

今回は半ツヤのブラックの予定です。


フロントサスペンションも2台分まとめてオーバーホールです。

ほんの少しバネレートを変更してフォークオイルもオリジナルブレンド!
オーナーサマ バネ2個入れるどっかのブランドサスより楽しんでいただけますよ~~
お楽しみに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



何処にでもあるスラッシュカットのスリップオンのサイレンサーなんですが、音質がすごく 私好みなんですよ~~! クロムワークスより音量は、だいぶ少ないのですが、モーターステージさんブラスマフラーより 太い音なんですよ~~! サイレンサーの交換とともに、デタッチャブルのウインドシールド、ミニエイプハンドル、 グリップ、ペグもカスタムぱーつを装着させて頂き、ナビ用のステーも作成させて頂きました。
CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/07
Sun
22:39
そろそろ梅雨入りでしょうか?
6月のナルツーリングは、6/28(晴れ)・・・・予定・・・
場所 牧歌の里
集合場所 ココストア桑名木曽三川公園前 AM9:00頃集合! 9:30!出発
ルート
ココストア桑名木曽三川公園~長良川大橋西交差点を左折~清流さるすべり街道
MTK平田工場過ぎた交差点をそしてT字路を右折~ミニストップ交差点を右折
水郷ハナミズキ街道~看護大学前交差点を左折~ガソリンスタンド交差点を左折
羽島インターより名古屋方面へ~~ 一宮ジャンクション~東海北陸道へ
長良川パーキング~
ETCご利用の皆様は→ひるがのパーキング スマートETC下車~牧歌の里
ETC非搭載車→高鷲インター下車~左折~やまびこロード~牧歌の里


片道約150キロ、のんびり走って2時間30分ぐらいでしょうか!
入園料金¥1.000
バーべキューだと¥2100(飛騨牛)より
バイキングだと¥1600より


食後は、温泉あり、季節の花あり、引き馬体験・・・・・ありですが
3時頃には出発しようかなっと思ってます。


みなさんのたくさんのご参加をお待ちしてます。

CATEGORY : ツーリング / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/01
Mon
22:29
デザインBY HD'S only Narukawa
チョット頑張ってデザインしてみました。
とは? 云いまてもハーレーロゴをデザインしただけですが、カナリお気に入りです。

元シルバーの字色だったのですが、クリアーにブラックを少し混ぜたり、影を入れてみたり、頑張ってみました。如何でしょうか? (^_^)



続いて7インチLEDヘットランプの紹介です。
チョットHD純正品とは違うのですが、
消灯中

点灯(近目)

走行ビーム

消費電力はもちろん減少し近目&走行ビームが同時点灯する為、シッカリ照らしてくれます。
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0