プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2015/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2015/06
2015/05/30
Sat
22:41
カナリ暑くなりました。
最近連日の30度超え 、❗️
ウチの甘えん坊のワンコもエアコン前を早くも占領中です。



車検でお預かりのロードキング! 16インチエイプハンドルに交換です。

ここで気になるのが配線とかワイヤー類ですよね。
09年モデル以降のツーリングモデルだと、配線とクラッチワイヤーの変更が必須です。
ここで、名案をひとつお知らせ!
クラッチワイヤーを社外品の長いものに交換すると、どうしても操作がカナリ重くなります。
ここでいいものがネオファクトリーさんからいいものが発売されました。

これ結構簡単なものなんですが、オーナーさんもビックリするぐらい操作が軽減されました。
もちろんお値段も¥4000程なんですよ(^ ^)!
クラッチワイヤーの交換時にはお勧めのアイテムです。


もう一つ車検のついでのカスタムです。
プラグコード、ネスパーツそしてオーリンズです。





来週からのウチのプロジェクトのご紹介です。
まずは、ロッカー‼️ (^-^)

どうなるかって⁉️ お楽しみです。


続いては2000年式ファットボーイの6インチリムの組み込みです。
もちろんタイヤサイズは私のお勧めの200サイズです。


本日、ベアリング打ち替え完了! 明日からは、ベルトラインとキャリパーのアライメントのセットアップです。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/24
Sun
22:39
先週のお仕事です。
前回ご紹介した26インチホイル装着完了です。
トリプルと取り付け部のヘットパイプの加工も無事終了しグット寝かし込んだトリプルを装着しフロントホイル装着です。
今回そのホイルも新作を更にカラーオーダーして頂きました。
もちろん試乗もさせて頂きました。残念ながら全く普通です。
アメリカンサスペンション社のとトリプルセット、チョット高額ですが、大型ホイル装着にはオススメのアイテムです。



今回26インチ化に伴いチンスポイラーも装着させて頂きました。


そうそうこの車両、エンジンにも手が入っていて1800CC&ハイカムの為クラッチにカナリ負担が係り滑りが発生!その対策の為、プリモのクラッチディスク&VPクラッチ(2000CCまでOK)をくみこみました。

もちろん VPクラッチのおかげで操作もラクラクです。


それから、TC88ウルトラの6速ミッション組み込み完了です。

バックギアの組み込みに結構苦労しましたが、完成です。
以前(もう5年ぐらい前の製品との比較の為参考までですが?)組み込んだベーカー製の6速キットと比べると今回組ませて頂きましたプリモ製の6速ミッションですが、シフトフィーリングは国産ミッションの様な節度感で、カナリ優れ物でした。
少々高価ですが、新らしい一押し❗️商品です。

っと、喜んでいたら、またミッショントラブルです。(違う車両ですが‼️)


なんとメインシャフトのバックギア、ドリブンギアがシャフトネジ部からネジ切れました。
ま っ ボチボチやります。

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/17
Sun
23:58
急いでます。
今週のお仕事のご紹介です。
まずは、只今、旬のフロント大型ホイル装着です。
取り敢えずフレームヘットパイプ部の加工です。(26インチ)

取り敢えず、まだまだお待たせします。

続いてこちらもお待たせしてます。
TC88の6速ミッション組み込みです。

今回はプリモ製(写真上が6速です。)

すいません!只今バックギアのセットアップに苦戦中です。もうしばらくお待ちください。

まだまだお待たせしてます。

エンジンオーバーホールのファットさん!ハイカムオーダーに続きリアホイルワイド化オーダー頂きました。ノーマルスイングアームでの6インチリム@もちろんサイズは私の一押しの200幅です。
お楽しみに???です。

待たせてばかりではありません。完成品もございます。
ポッキリ折れたロッカークラッチ!!3倍頑丈に仕上げました。
折れたのは、

そして溶接&ボルト止めです。



さらにブレイクアウトのハンドル加工です。
先日、ワンオフ作成させて頂いたハンドルの見直しです。
お客様様からのオーダーは、もう少し低くそして3センチ程遠くです。
今回は、ハンドルはそのままでライザーを加工させて頂きました。


FXSTCのライザーの下側をファットバーに合うように削りました。
気に入って頂ければいいのですが(^^)。

それから、最近、当社一押し❗️ フォグランプのLED加工&ストロボ点灯

こちらの車両今回後ろもカスタムさせて頂いたのですが、写真を撮りわすれました。(−_−;)

そうそうクリアキンのドライビングライトもLED加工です。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/17
Sun
23:28
1200?アイアン
前回1200ccへズームアップさせて頂いたアイアンですが、今回は車検でお預かり!そしてカスタムオーダーです。

もともとアフターパーツをすごくオシャレでセンスよくに装着されてた車両なんですが、今回は私のワンオフパーツでさらにお洒落に??変身です。


IGコイル&メインスイッチを車両左側に移設して、鉄馬らしくプラチック製のハーネスカバーを取り外しスチール製にてワンオフです。(ちなみにローランドサンズさんの車両もこんな感じで仕上がってますね。)・・・・・頂きました。o(^_-)O
タンク下と前側エンジンのすき間いい感じでしょ^_^!

スポスタのIGコイルってハーレーマークが入ってお洒落なんですよね。(^_^)

角度を変えて



ここでチョット、年老いた親父のドランキー自慢です。
ジョインツ出品の前にチョッパージャーナルさんていう雑誌に取材して頂きました。
正直、すごくマニアックな雑誌でとても当社のレベルでは っと、思っていたんですが、先日お電話を頂き、すごく丁寧に是非!雑誌に掲載させて頂きますとご連絡頂きました。次号で当社のカスタム車両を載せて頂けるそうです。(どんな写真が載るのか私も知らないのですが~(^_-))
取り敢えず写真撮影現場です。




CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/04
Mon
15:50
今週のお仕事は
2013年ローライダーヘドラックスペシャルティー製フォアードコントロールキットを取り付けです。 もちろんクローム仕上げで、純正品よりやや近い目の設定です。
身長168センチ&心持ち短めの長さの足の私では、チョットブレーキが遠く感じます。



ゴールデンウイークという事で、キャンプツーの方も見えると思いますが、
200ワイドタイヤ用のツーリングキャリア作成です。



いつもおやすみ前のツーリング出発前は、お色直しにご来店いただけます。
今回は、先日お取り付けたネスボートに合わせてチェンジペダルもデープカットを、そしてハイウエイバーにもディープカットのペグをお取り付けさせて頂きました。

CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0