プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2014/12   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2015/02
2015/01/25
Sun
21:44
普通の整備も承ります
いつもカスタムの記事ばかりですので、今回は整備車両のご紹介です。
車両はエボリューションのソフテイル! ソロソロ20年選手のもう旧車デスよね!

トラブルの症状は、ガソリン漏れ、低速時加速不調、プラグの燃焼不良です。

まずは、透明のホースを使ってフロートレベルのチェックです。


取り敢えず問題なさそうなので、フロート分解です。

ちなみにフロート室は湯呑み茶碗ぐらい綺麗なのが基準です。これはけっこう汚れている方です。
もちろんオーバーフローの原因の一つのバルブのチェックです。もちろんコックのフィルターのチェックデスね!

フィルターは

フロートバルブは

凄く汚れた指は別として?バルブとシートのあたり面が磨耗してます。これがオーバーフローの原因です。

あとは異常に濃い原因探求ですが、まずは、スロージェットの確認です。
標準は42番、なんですがハイフローのエアークリーナー為か45番がセットされてるのですが、覗いて見ると、カナリ穴がデカイデスよ~~

見慣れてない方は、 へ~~ だと思うだけなのかもわかりませんが、写真で確認できるので、

なぜ、こんなに大きくなったのか?不明ですが、不調の原因は掴めて、しっかり組み付けて完成です。
っと、ちょっと地味な作業のアップでした。


もちろんお待たせしているカスタムも少しずつ完成してます。
去年からのファットボーイのリアフェンダーも完成です。

こんな感じだったのですが、




続いては、こちらは、車検ついでにカスタムです。アレンネスのガソリンタンクのストレッチキットとクリアキン新作LEDのメーターグリルのお取り付けです。
カッコ良く決まりました。






CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/01/20
Tue
12:28
ウルトラ マフラー延長‼️
今回は、かなりカッコ良くキマってる09年ウルトラですがオーダーは、マフラーの延長です。
この車両に取り付けられてのはラインハートの新作のフルエキはノーマルのパイプ径よりかなり太いのでパイプ探しもちょっと大変でした。

オーダーは20センチ延長です。


完成は!


アメリカンでしょ!


続いては、スポスタのカスタム進行中の作業風景です。
先日作成したガソリンタンクの車体へのフィッティングです。

オイルタンクもセットアップ完了です。

バッテリィの着脱は、左側が開きます。(ウイリーさんアイデア頂きました。)

オーナー様たいへんお待たせしてます。m(_ _)m
もうしばらくお待ちください。



ちょっと地味ですが、ホイルペイントも施工させて頂きました。
車両はパパさんRのブラックボディにホイルもブラックペイントです。
グット渋く決まりました。












CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/01/09
Fri
20:11
フォグランプのLED化
ツーリングモデルのフォグランプをLEDに(バルブだけ)してさらにトランジスタのリレーを使ってストロボ化にも対応です。


もちろん普通に点灯にも出来ます。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/01/07
Wed
21:02
ハンドル作成&マフラーショートカット
遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速ですが、昨年からのお預かりのカスタム! 大変お待たせしてます。


先日のブレイクアウトのハンドルが完成しました。私が云うのも何ですが、カナリ決まりました。


もちろん下パイプの左右のキャップはブラスのビレットです。もちろん当社の昭和の機械でノンビリ作成です。

出来たものは!

すいません!m(_ _)m私の気まぐれで左右デザインが違います。
取り付け見ると!




2007年式FXSTC
続いてコブラのフルエキを30センチほど短く って 、オーダーいただきました。
まずは、カットする前は、

出来上がりは、!


下の写真のパイプが短くしたものです。
バンスのショートスタッガードよりやや長めです。
オシャレ‼️でしょ!(^ー^)ノ
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0