プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2014/11   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2015/01
2014/12/31
Wed
19:03
2014/12/31 みなさんお世話になりました。
今年も今日でおしまいです。
みなさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは年末カスタム進行中‼️のお知らせです。

まずは、かなり決まりました。ウルトラバガー化です。サドルバックはFLHXのCVOタイプを!リアフェンダーは車検対応のJAMさんのバガーフェンダーをお取り付けさせていただきました。



バンスさんのハイアウトプットとの相性も抜群です。
それから、ハイフロータイプエアクリーナー対応のオイルキャッチタンクを製作させていただきました。もちろん地球に凄く優しいタイプです。

アレm(_ _)m 全体の写真がどっかへ行ってしまいました。

続いてもツーリングモデルです。
まだまだ新車の匂いプンプンのFLHTKです。
最近お決まりバンス!ハイアウトプットに独立パイプ! エアクリーナーはアレンネスのディープカットを そしてクロックワークススクリーンの取り付けです。




次は、バガー化ですね!

続いては、12月に入って、溶接機が不調なって、補修パーツの入荷が20日過ぎの予定だったのがクリスマスプレゼントに まっ!昭和の機械ですので(^ー゜)

まずは、10月から進めて居ますスポスタです。
サブフレーム作成&タンク作成です。

タンクはフォーティエイト(XL1200X)タイプを更にナローにそしてもう少しハイトンネルに! です。
まずは、パイプを半分にしてヨコヤマ刃物屋さんに頂いた平板を足して底鉄板作成です。

ガッツさんで買ったプレス板を被せて、ネオファクトリーさんで買ったコックとキャップの取り付け金具を取り付けて⁉️


ちなみに溶接具合はこんな感じです。
HIRAGAさん どうですか?

ところで、出来上がりは、

でかい方がXL1200Xタイプです。
結構細くできたでしょう。
オーナー様もうしばらくお待ちください。m(_ _)m


続いてハンドル作成です。
お客様のオーダーはNESバーのブレイクアウト版です。
取り敢えず写真のタイプをブレイクアウトに取り付けて出来るように!デス。

それでは作成開始です。
まずは曲げです。
よ~~く見てください!これ2本あるんですよ!

そして溶接ですね!

V字を真ん中に入れて

グリップ部分を加工して磨き込んで、

そしてペイントです。
チョット見にくいですが

お正月はユックリ乾燥です。
大変お待たせしてます。

そして‼️
2007年式FXSTCへ2003年式のファットボーイのフロントホイル取り付けです。
(念の為ですが決してボルトオンではございません)
チョットクラシカルに変身です。

ヨリさりげなく、エンジンガードにウインカーです。

次は、ラインハートですね!





スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/12/22
Mon
20:58
世間はクリスマスモードですね!
ちょっと以前にご紹介させていただいファットボーイのリアフェンダーの作業の進み具合です。(お待たせしてます。m(_ _)m)


今回はグルっとしたまで、そしてナンバー埋め込みとキャッツアイタイプのテールをLEDにして装着です。
後は板金屋さんへGOです。もうしばらくお待たせします宜しくお願い致します。

続いてクリアキンパーツの取り付けです。
まずはアメリカンなメーターのご紹介です。

夜間点灯すると

このメーターデザインだけでなく、油温計が追加されバックランプも写真の様にLEDになる優れものです。



LEDと云えば、定番ですが七色に光るネオン?(古い)サインです。





アレ5色分しか写真がありませんでした。(^ー゜)


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/12/16
Tue
21:25
EVOソフテイルブレーキチューニング
結構古い目のEVOソフテイルのブレーキキャリパーのバージョンアップです。
フロントはJBの6ポットタイプをキャリパーサポートをワンオフ製作です。

JB6ポットキャリパーお値打ち品あと在庫1ッコです。(ツインカムにはボルトオンですよ。)
そしてリアブレーキは、PM製の4ポットを選択です。今回は、ブレーキローターをポリッシュ加工もさせていただきました。

そうそうこの車両!元はと言えば、充電不良で入荷したんです。
原因は、ACジェネレーターの不良だったのですが、ここでちょっといいパーツのご紹介です。見た目は普通なんですが、このアクセルのジェネレーター なんと無期限の保証が付いているみたいです。(アメリカ本土だけかも分かりませんが、m(_ _)m)
どっかのシートベルトのメーカーさんも見習って欲しいですね。


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/12/14
Sun
22:57
ワイドタイヤで決まりです。
シニスター極太スポークホイルを更にカスタムオーダーいたしました。
スポーク&ニップルをブルーに塗装しました。(もちろん粉体塗装です。)

もちろんキャリパーはパフォーマンス、ディスクローターは、VーTWIN製フローティングタイプを選択(ステンポリッシュです。)






続いて、2002年モデルFXSTBのワイドタイヤ装着です。今回のオーダーは、車高はもちろん出来るだけノーマルのイメージを崩さずに、そしてカッコよくです。

ホイルはパフォーマンスをスイングアームのワイドキットは、ドイツ製のHPUを選択です。また今回は、260サイズ装着の為、ベルトを2センチ幅へそしてベルトプーリーはVーTWIN製を選択です。

そうそう、後ろ側のマフラーも4センチほど外側へ移設しました。

もちろんジョイントのパイプも伸ばしてサイレンサーステーを製作です。





続いては、ワイドタイヤではなくツーリングモデル用のキングツアーバックのLEDテールの入荷のお知らせです。

今回は、3セット入荷です。
スタイルはメーカー様オプション設定品とは、違いCVOと同様のタイプになります。12/13日現在残り2セットです。ご興味のあるお客様はお早めにお問い合わせ下さい。



CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0