プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2014/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2014/08
2014/07/27
Sun
22:50
最近のお仕事 ハンドル作製
今回はインチパイプよりチョット悪そうなハンドルの作製です。


取り敢えずベンダーでこんな感じで曲げて、ベースパイプはツーリング用のハンドルのクランプ側を使って と!
モチロン材料はステンレスです。
ッと云う事でジジジっと溶接です。

補強も入れてシッカリ磨きます。

細工を入れて今回はブラック塗装です。

ファンキーステアリングの完成です。


そして、ファンキーハンドルにピッタリなハンドルレバーの紹介です。

ローランドサンズ製です。
レバーの握りしろも調整出来るすぐれもれです。


ネスのディープカットのグリップに合わせてカナリおしゃれに仕上がりました。


今週最後のお仕事は、昨年よりお待ち頂いてるいつものツーリングキャリアです。
今回はFLHXへデタッチャブルタイプの作成です。こちらはクリアキンのキャリアステーを使いました。



勿論、レバーラッチは安心の純正品を使いました。
キャリアをオーダーのお客様、大変お待たせしてます。もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m


スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/07/26
Sat
15:53
明日7/26のツーリング
7/26予定のナルツーリングは悪天候予報のため中止にいたします。
次は9月です!
よろしくお願いします。(^_^)☆
CATEGORY : ツーリング / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/07/14
Mon
22:40
7月前半のお仕事は
最近のお問い合わせの多いのは、やはりインジェクションチューニングです。
シャシダイナモがあればアクセル開度に合わせて負荷をかけて排ガスの濃度より燃焼の割合を出してチューニング と云うのが理想的なんですが、ウチには、そんな予算は全くございません。(モチロン自慢できることでもないのですが、)
ちなみにフルセットだと700万ぐらいだそうです。
そこで、ウチはッと言うとサンダーマックスとパワービジョンにてオートチューン機能を使って対応してます。
ちなみににその結果が下のグラフです。

車両は09年のツーリングモデルです。
緑のラインが当社のデータで赤いのがシャシダイナモセッティングです。
ちなみにノーマルが青です。
良く見ていただくとなんとか低回転域は
当社セッティングが良く出来てます。
流石に高速行きは、シャシダイナモです。デモその差は多分体感出来ない程度のほんの数馬力です。
これまで当社にてお取り付けさせて頂いたお客様、いかがでしょうか?少しだけ安心していただけたでしょうか?!

で、気になるのは
何処の機械が良いのか?
簡単に言うと低アイドルがお望み&フルチューンエンジンにしてみたいなんて密かに思って見える方は、ニトロとかターボにも対応できるサンダーマックス アフターファイヤーが防げてノーマルベースで楽しみたい方は、パワービジョンでしょうか?
モチロンどちらも使用することでのデメリットはございますがその点から行くとパワービジョンでしょうか?
ま 私の個人的な意見です。
ちなみに当社のデモ車両はサンダーマックスです。
いつでもご気軽にご相談下さい。


それでは最近の珍しいトラブルの照会です。

何がどうなったかと言うと
チョット以前のモデルですが、ACGのフライホイルとコンペンセータの受け側のお皿?の取り付けボルトの緩んでかなり悲惨なことになった事例です。ボルトがコイルに刺さり混んで大変なことになってました。
そこでそのまま組んでは、またが心配ですので

お皿とローターを溶接しました。
ちなみにこれ以降のモデルは全て溶接されてます。(;^_^A
お客様、もう安心して乗っていただけます。ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

そして皆さんに大変お待ちして頂いてるツーリングキャリアです。
今回はカスタムロッカー用です。



そうそう私がキャリアの上に立っても大丈夫(;^_^Aです。


CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/07/14
Mon
21:24
ニューパーツ装着!
ツーリングモデルにエンジンメッキパーツはモチロン!フレームにも装着です。



お次は、アレンネスパーツです。
スピーカーグリル&マスターキャップです。

ライトリングにウインカーです。
共にLED連動です。

フロアーボード&ブレーキはペダル ペダルは、今年の新作のショートタイプです。

モチロン!チェンジ側もですね。

いつもありがとうございます。
CATEGORY : カスタムパーツ装着 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/07/14
Mon
21:11
7月27日は ナル ツーリング
7月27日 の なるツーリングは
高速周遊ツーリングです。
集合 AM9:00 ひがし名阪御在所パーキング(登り)
AM9:30出発

ルート
御在所パーキング~湾岸~刈谷パーキング~東海環状道~昭和村~東海北陸道~アクアトトギフ~名神(豊田向き)~豊田ジャンクション~湾岸~刈谷パーキング(解散)
「注意 」 高速下車の際は、朝乗ったインター以外で下車してください。


中止のご連絡は
こちらのブロクにて前日PM5:00までに発表します。

それでは皆さんのご参加をお待ちしてます。

そうそう今回は、250CC以下のバイクでは参加できません。モチロンモンキーじゃダメですよ~^_−☆


CATEGORY : ツーリング / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0