プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2013/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2013/11
2013/10/31
Thu
23:03
ワイグラロングフォーク&リアフェンダー
長々といつものようにお待てせ致しました。


フロントタイヤを小径化そしてワイド化
その分をロングフォーク化へ変更させていただきました。
リア周りはノーマルフェンダーをショートカットしてサイド部分の段付きを無くすために?(わかりにくくスルタメ)切り抜き加工させていただきました。
テール&ウインカーもシンプルなラインタイプを選択させていただきました。
いかがでしょうか!


シーシーバーも2分割出来るよに変更です。(キャリアを付けた時簡単に外れるようにです。)

夜間走行時の明るさもロングフォークのおかげでフレームダウンチューブへスポットランプを装着しました。(暗い夜道も平気です。)
ライトカバーはオーナー様自作ですよ~

製作過程は
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fpm830kara.blog.fc2.com%2Fblog-entry-78.html&h=vAQHH6-Vu&s=1
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/26
Sat
21:15
ウルトラカスタマイズ
まずは、私の最近マイブームのLEDです。
今回はリミテッドにデイランプ風にエンジンガードに取り付けさせていただきました。

ちいさくてもオシャレでしょ^_^!


続いてフロント23インチへ
アレンネスの11度レイクのトリプルに定番の10ゲージの23インチホイルを採用!
合わせてフォークも純正でクローム化です。(デイスクローターはチョット入荷が遅れてます。)


タンクカバーももちろんアレンネスです。


ペイントはswitchさんですよ!
決まってるでしょ!!\(^o^)/
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/25
Fri
21:03
カチアゲフェンダー
先日、サイドナンバーを製作させて頂いたお客様からの再度のオーダーです。
Vツイン製のリブ付きボブテイルを惜しげも無くバッサリ切ってカチアゲです。



ぐっと悪そうに変貌です。
いかがでしょうか!
CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 1
2013/10/25
Fri
20:54
オープンプライマリー
おなじみプリモさんのダイナ用オープンプライマリーですが、オーナー様がどうもポリッシュ仕上げと外側のカバーが気に入らないと 云う事なので、カバーは厚さ12ミリのアルミ盤をサンダーとフライス盤でワンオフです。
ポリッシュ仕上げは、全て宇都宮機械さんでメッキ加工中です。

とりあえずノーマルは

ワンオフプレートは

です。
メッキ加工したものをっと思っていたのですがせっかくですので、
そろそろ仕上がってくると思います。
もう暫くお待ちください。
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/11
Fri
21:33
ツーリングキャリア
今回はツーリングモデル(09年以降)のデタッチャブルシーシーバー対応のキャリアをもちろんデタッチャブルタイプで作成です。
このキャリアは材料もこだわりのオールステンレス製です。あとは、磨き込んで完成です。


全てハンドメイドです。お時間さえ頂ければいろんな車種にも対応できます。お気軽にお問い合わせください。
CATEGORY : 手作りパーツ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/04
Fri
23:21
カスタム進行中ですよ
急いで?頑張ってますよ~
とりあえずリアフェンダー外して寸法みて っと ^_−☆
チョット閃かないので、フロント変更です。21インチから18インチへリム幅もチョットワイド化してタイヤサイズも130ですよ!(スイッチくん宣伝↘︎よ~)


けっこう大きさ違うでしょ?( ^ω^ )


続きはまたです。
よろしくお願いします\(^o^)/。

10/10 少し進みました。
Fホイル外径が5cm 高さにすると2、5cmですので ・・・・ネック角度で サインコサインタンジェント?!
で、フォークの長さは4インチロングを選択! とりあえずフォーク突き出し25ミリで借り組みです。

ほんの少し あと20ミリほどフォークを伸ばします。(なんとネック角度そのままで4インチロングフォーク化です。☆~(ゝ。∂)
如何ですか?

お次はフォグランプとリアフェンダーです。!もうしばらく・・・・

チョット余談ですが、ダイナが集まってきたので

奥からフロント19インチPMホイル(ノーマルフォーク) 真ん中は今回カスタム中ワイグラ そして手前ローライダーです。
違った角度からは!

三車三様です。

10月13日 リアフェンダーカット
サイド部分&リア側をバッサリです。
サイドはアミを貼ろうと思ってます。
リア側はLEDのテール&ウインカーが取り付けれるように!(⌒-⌒; )

このまま板金屋さんへ直行です。
あとはサイドナンバーとシーシーバーにフォグランプです。

10/14
Fフェンダーは



ナンバーステーは右側へ とりあえず形は完成です。


そして本日とっておき!乗りながらプリロード調整が出来るリアサスです。

抜群です。(^O^)

まだまだ続きますよ~ね\(^o^)/


10月24日
昔だと絶対無理だったのですが、スポークホイルのチューブレス化です。

もちろん前後ともチューブレスです。
あとは、フェンダーの塗装待ちです。
もう暫くお待ちください。
CATEGORY : ノーマルパーツ加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/03
Thu
22:35
FXSTC ブラックOUTへ
以前リアフェンダー関係をカスタムさせて頂いたソフカスをさらにオシャレにバージョンUPです。
前後ホイルはもちろんFフォークをBlack OUT !

お気ずきの方も見えるかもわかりませんがトリプルも5度寝かせてあります。
&フロントリム(21インチ)もワイド化 ( 3.5インチ)タイヤも130サイズへ変更です。

マフラーもマッドブラックへ

ハンドルもセマーク絞ったチョット!?攻撃的なタイプへ!

いかがでしょうか!!^_−☆
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/03
Thu
22:19
SHIGEさんバージョンUP
オープンプライマリー&カムカバー バージョンUPです。
オープンはプリモではなくPMを選択!
カムカバーはローランドサンズへ!


今回合わせて、スポット&ウインカーもクリアキンへカスタムさせて頂きました。

次号バージンハーレー誌登載車両です。
CATEGORY : カスタムコンプリート / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0