プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
2017/10/10
Tue
22:00
お仕事の途中経過です。お待たせしてますσ(^_^;)
注文頂いている作業の途中経過です。

まずは、ツーリングシーズン真っ只中! の必需品 リアキャリア です。


スポスタ用のデタッチャブルキャリアをベースにミーティングキャリアへ、バージョンアップですね(๑・̑◡・̑๑)




後は、フックと色つけで、完成です。
多分今頃は、鳥取砂丘で、キャンプでしょうか?



そして、かなり重症なトラブルも

クランク大端部ベアリング堕ちです。
前側です。





んんーーーー~~σ(^_^;) 困りました。



他にもこんなトラブルも

ちょっと前にもよく似たトラブルがありましたが、今回は、リングギア側の
不良です。



ポロポロ、欠け出すと早いみたいですね。




おっと、大分以前から作業中のブレイクアウトのリアフェンダーも、結局磨きで、対応です。
鏡面仕上げですね(^з^)-☆



純正に比べると映っている画像はちょっと歪みがデカイかな、?
もうしばらくですね~。


HD'S ONLY Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp








CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/18
Tue
16:01
FXDLにフロアーボード装着
車検でお預かりの07年FXDLのミッドコントロールをミッドの位置のまま、ボードへ変更です。

今回は、ボードは、現行ヘリテイジの物を使用、チェンジももちろんシーソータイプに変更です。

とりあえず、出来上がりです。







このボードは、ステンレス製の為、ノーマルのペグの付け根 に5ミリ厚のステンレスを溶接、補強してお取り付けです。シフトも純正品を加工して仕上げましたので、この位置で問題なければ、再メッキですネ~٩(^‿^)۶

使い心地は、乗って頂いてからになります。
ありがとうございます。


この車両ではありませんが、チョット気になる事がありましたので、お知らせです。

エアークリーナーの事何ですが、フィルターがスポンジタイプで、インジェクションにお乗りの方へですが、最近のエンジンは、物凄く高温になる為、スポンジの劣化がかなり早いです。その為、劣化したスポンジが、IACのバルブに付着してアイドル不調を起こす事があります。

スロットバルブに付着しているのがスポンジの劣化したものです。


解りやすくすると



SUタイプなんかが、スポンジタイプです。

ちなみにアイドリング時はスロットは、全閉して上側のIACの穴から空気が流入します。

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


http://www.narukawa.ne.jp
HD'S Only Narukawa


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/06/16
Fri
23:55
エキパイ作成
今回のオーダーはエボ、FXスプリンガー、リア側のマフラー、エキパイの取り回し変更です。

そして今回、縛りがあります。予算は3万with Taxです。_φ(・_・



んーーーー~


現状は、




っと云う事で、できるだけ今のパイプを切ったり繋いだりして、前半は、姿が見えてきました。





で、、取り付けて、仮ずけしていきます。







私が云うのなんですが、いい感じですよね~~✌︎('ω')✌︎



しっかり溶接して、断熱の包帯巻いて、


お洒落にカスタムアップです。






もちろん、足置きも再セットしましたよ。(๑・̑◡・̑๑)




そして、タンデムライダーさんの靴👞も皮カバーで対応です。






HD'S Only. ONLY ONE DESIGN


http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/05/17
Wed
00:08
エグリ&スリム タンク作成
前回、ブログでご紹介の 、タンク加工の作業進行具合です。

簡単に説明すると、きって、裏返して、繋いで、チョット付け足して、完成です。


それでは、作業状況ですよね~~( ^ω^ )


まずは、元タンクですね。
前回もご紹介のずみですが、




そしてまずは、切って ですね。(╹◡╹)




本来は、チョット、スリムにするだけだったんですが、


チョット、思うことがあって




今回は、くり抜いたところをひっくり返して、エグリ加工に、なります。





そしてスキマが開いたところは、型紙を作って、鉄板より切り取って、溶接です。






溶接ですね。




モチロン、漏れチェックです。
洗浄も兼ねて、溶液でチェックですね。




もちろん左右ともですよね~~(╹◡╹)





次の作業は、スリム化、と、チョットだけストレッチ化です。


どんどん熱くなってきますが、 夜は長いですよね~~☆~(ゝ。∂)




それでは、第2部へ続きます。


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/04/13
Thu
23:14
ジョインツ うい~~く
今年もやって来ました。

ジョインツ

とりあえず、車両1台は、お客様には、バイクをお借りする様に手配済みなんですが、
いつもの様に、只今、突貫工事中です。


今年のテーマ(なんかカッコイイでしょ~~。(^-^))
メタルワーク
どうせ、見よう見まね、ですので、
切って、叩いて、くっ付けての、、、、、、、、、

FRPなんかのハリボテバイクの真似は到底無理ですので、

上手くいけば頑張ったね~ っと 優しいお言葉を掛けて下さい。


それでは、さわりだけですが、


今回は、2台ともエボモデルを考えてます。


いつものタンクもキャブ仕様へ変更中です。



フューエルポンプの穴を鉄板で塞いで、コックの取り付けてを溶接です。


穴開けて、溶接ですね~~(╹◡╹)。




っと、いう事で、ジョインツ終了まで、ブログの更新をお休みさせて頂きます。







すいませんm(_ _)m、お待たせ頂いている皆様!、
もちろん、最優先に、頑張ってます。


いつもありがとうございます。

皆さんが、俺の車両は、この店で整備してもらったるんやぞっと自慢して頂ける様にそして、云って頂ける様に頑張ります。

本当に、よろしくお願いします。


CATEGORY : 手作り加工編 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0