プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
2017/09/18
Mon
16:11
2018年ソフテイル見ました
本日、定休日だったので、2018年式のソフテイルを見てきました。


全く別物に変わってましたよ~~٩(^‿^)۶


まずは、リアタイヤが更に成長したファットボーイ!



ライトナセル&LEDライト



そして240タイヤです。



車両重量もあのライザップの松村さん並みに減量、サイドスタンドの引き起こしもすっごく楽になりましたよ~


昨年まで大人気のブレイクアウトは、
タンクがスリムになりメーター周りがよりシンプルに変更されてましたよ~。





そして何故かソフテイルのローライダー
従来モデルの雰囲気をプンプンさせながら大変幻ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))




あとは、FAT BOBですよね~٩(^‿^)۶
チョット攻撃的になってました。




それと全車種共通で、5V電源がタンク右下に追加されてます。


それと107ミルウォーキーエンジンは空冷なんですね~。

さて、これからぼちぼち、頭切り替えて頑張りますか^_^!








CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/07/28
Fri
21:25
ブレイクアウト 280が限界ですネ
只今ソフテイルでは、ヘリテイジを抑えて一番人気でしょうか?
ワイドホイルのブレイクアウトですよね~

っと云うことで、ノーマルホイル&スイングアームで、280サイズに挑戦??です。


とりあえず、ホイルにはタイヤがハマりました。

ここからが、イロイロ寸法採りです。

まずは、フェンダー! 2ミリのシムをいれて気持ち広げて プーリーは5ミリ程外へ、あとは、ホイルを2ミリほど振って、
バイクに付けて見ると👀👁!


あら!ドンピシャOKじゃないですか٩(^‿^)۶ いい感じです。

で、サクサクっと組み込みです。



これは、無駄に太いですネ~~٩(^‿^)۶


HD'S Only Narukawa

http://www.narukawa.ne.jp







CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/01/26
Tue
10:08
凍結注意です
毎度です。
昨日の雪がまだ当社前歩道(日当たりの悪い所)に残ってます。
ウチのワンコも滑ってました。
ご注意下さい。

よろしくお願いします。
CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/19
Mon
11:02
今週はトラブル編でです。
先週はなぜか同じトラブルが三台続きました。先ずはツーリングモデルもうお分かりだと思いますがレギュラー不調により充電不良です。こちらは、チェックランプの点灯によりご入庫して頂き大事に至らずです。

続いては、2009年ソフテイルです。こちらはキャンプツーリング2日目、谷瀬の吊り橋付近にてエンジン停止(ー ー;)レッカー移動で当社へ入荷です。

こちらもやはりレギュラー不調によりエンジン停止です。この車両は、前日よりたまにバッテリーのチェックランプが点灯したりしていたそうです。ちなみにハーレーの充電システムは、独立したシステムですので、たとえコンピューターが変更されていてもチャージランプは正確に診断します。メーター内にバッテリーのマークのある車両でランプが少しでも点灯した場合はすぐにチェックしていただいた良いですよ~(*^◯^*)


じゃ~ バッテリーのチェックランプがない車両は 、、、、なんと昨日、日曜日に入庫です。こちらの車両はエボ ソフテイルだったんですが、目的地到着後悲劇が待ってました。再出発しようと思ったら、セルモーターモーター回らず(ー ー;)です。この後.ジャンプスタート後、ヘットライトを点灯せずに無事御来店です。約150キロほどをノーストップで到着です。

点検後、この車両もレギュラーが原因かな  ッと思ったら


こっちのは、大丈夫でした。

で、原因は


コイルが真っ黒! もちろん短絡してます。(ー ー;)

この場合一番の選択が、明るいうちにお客様がすぐ帰られたこと、と、ヘットライトが消灯できる事です。それと偶然ですが点火系がフルトラよりダイナに変更されている事でより省電力で走行出来たのでは、 っと思います。 いずれにしろ、お客様!お疲れ様でした。次もまたお付き合いよろしくお願いします。
CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/08/30
Sun
00:01
リアブレーキスイッチ
最近チョット気になるトラブル発生です。
確か以前ツーリングモデルでは、リコールに成った部品なんですが、ソフテイルでも、なんか変な感じです。

上の写真にある様にリアブレーキのストップランプスイッチなんですが、なんと焼損しました。
もちろんお客様の冷静な判断で何事も無く収まったのですが、これが、今年2件目です。
他にも、スイッチ内部のショートでしょうか?ブレーキをかけるとヒューズが切れるというトラブルがありました。
いずれも、初期症状は、強く踏まないとランプがつかなくなる(リアストップランプの点灯が遅い)んです。
年式的には07.08モデルが怪しいみたいです。(あくまでも当社の推測です。)
ただブレーキ踏むだけで確認できるので、ちょっと変だナ~~っという方は、早い目に交換した方がいいと思います。

それでは、今週はブレイクアウトの260タイヤ装着です。
もちろんただ交換するだけで、OKなんですが、合わせて車高もぐっと下げさせていただきました。


車体色もパールで、お洒落な車両がよりオーナー様のこだわりが伝わってくるカスタムですね~‼️


CATEGORY : NEWS / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0