FC2ブログ
プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2019/12   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2020/02
2020/01/09
Thu
23:20
ミッショントラブル
2000年式ヘリテイジが、レッカー搬入されてきました。

お話しを聞いたところ、クラッチトラブルかと思っていたのですが、何故か?バイクを押すだけで異音が、?




参りました。






3速用のギア⚙でしょうか。欠損してます。











あれ (°▽°) TC88 のミッションってエボリューションといっしょなんですね~~(^з^)-☆

そしてミッショントラブルって、いつもの原因が掴めないんですよね~ʅ(◞‿◟)ʃ

とにかく部品を手配デスね。
オーナー様 しばらくお待ちくださいね。


HD'S ONLY NARUKAWA
http://www.narukawa.ne.jp
スポンサーサイト



CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/08/29
Thu
20:07
フロントフォークオイルシール
車検でお預かりのブレイクアウトのフロントフォークのオイル漏れの為、オイルシール交換ですネ。



メッキのカバーを外すと

ホコリと砂で、もう大変です。





メッキのカバーの為、ダスト等が逃げないのでしょう。カバーがなければ、こうは、ならないと思いますが、


今回は、ダストシールをスプリング入りの強化タイプに変更して対応ですネ!




ちなみに右上が今回使うダストシールとオイルシールで、左側がノーマルですネ!


ダストシールの上部がスプリングでさらにダストの進入を防御してます。 安心でしょ!


ちなみに、ウチの店が使うのは、ホンダさんのショーワさん製のオフロード用なので、かなりオススメです。







そう!お値段もHDさん純正は、このセットにスライドメタルとスナップリングがセットで¥1、2万円ほど、(1セット)、で、ウチのは、三千円程です。

別にお値段が安い方が偉い訳ではございませんが、安くてクオリティーの高い方が、、、、、、

ですよね。(^_−)−☆







あとはしっかり組み直して完成です。


CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/08/02
Fri
12:59
ネジ穴修正
リジットショベルお乗りのお客様よりSOSです。

ミッションのドレンボルトが閉まらなくなった様です。

ちょっと締め過ぎた、ようですね!

っと云う事でネジ穴の修正です。


こんな時は
リコイルのキットです。



色々サイズを取り揃えてあります。


で、出来上がりです。


CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/05/30
Thu
23:18
田舎のバイク屋! これで決まりデスね\(//∇//)\
こちらの車両!
文句なしカッコイイでしょう。(^з^)-☆



そう^_^ 足回り、エンジン周りは、ケンズさんにて! ボディーワークは、トライジャさん



それでも長く乗って頂ければ、トラブルは発生いたします。




ちなみにメンテは、田舎のバイク屋デスね\(//∇//)\。







この車両、HHIさんのトリプルが組まれているのですが、どうも私には上手くバラせないので、、逆の発想でメンテさせて頂きました。


今宵組み付けて明日試乗して完成デスね。

おやすみなさい😴💤 .
CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2019/03/10
Sun
23:30
トラブル発生 TC96でもミッションが!
今回はチョット複雑です。

カスタム完了後、作動チェックの為試乗をした所、クラッチの滑りを発見!
原因は、カスタムさせていたクラッチのプレッシャープレートを抑える部品の許容不良だった為、ノーマルのプレートに変更してOKだったのですが、やはりクラッチが重くなるので、操作系をカスタムしようと作業を進めたら、大問題が、発生…ƪ(˘⌣˘)ʃ です。




チョットしたライトクラッチパーツを取り付けようとミッションカバーを外した所、






溢れてきたオイルが…(((o(*゚▽゚*)o)))






緑色で、鉄粉??マルケ!




ちなみに普通だと




これは2万キロほど走ったミッションオイルです。






ドレンボルトを外してみると、こんなのが、、、……………_(:3」z)_






このまま見なかったことにしたかったのですが、


やはり全バラデスね。






とりあえずギア掛けでは無いみたいので、






お相手発見デスね。 ……………ƪ(˘⌣˘)ʃ





で、良品は、





この子達のお仕事は、たぶんですが、チェンジ時のショックの緩和の為だと思いますが、これが欠ける(割れる)とは、、
ちなみにカウンターシャフトに3箇所使われてます。
この状態で試乗しても何の違和感もございませんでした。或る日突然、シフト困難に陥ることになるのでしょうね、!
何もなくて、本当に良かったデスね。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp

CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0