FC2ブログ
プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2018/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2018/09
2018/08/06
Mon
15:59
チョッコ レート
長期間乗って(動かして)なかった車両です。

保管場所にもよりますがチョット条件が悪いと自然の力でオイルも乳化してしまいます。

BUT チョット綺麗でしょ




どっかのお洒落な喫茶店のみたいでしょ( ^ω^ )

余談ですが、喫茶店って、最近言わないでしょうかね?





スポンサーサイト
CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2018/04/15
Sun
00:02
イロイロあります ネーーー
最近チョット良いことが、

10年ほど前からのお客様にしかわからないっと思いますが、!


昨日だったでしょうか?
スーツ姿のお客様がご来店!、、、
その時私はチョット手の離せないお仕事の最中!ど真ん中!

「いらっしゃい」

っと、作業場よりーーーー、、、

お客様 「ボソボソ、、、、、、」

私 「すいません耳遠いのでもっと大きな声で言って ヨ っと お願い」

お客様、「私はチョット四日市の加藤さんとこで、ハーレーお世話になってるんやけど、
親方知って見える?? 元ディラーにいて、ハーレーの資格も持ってるん子なんやぞ。」

私「知ってますけど、」 っと一言

お客様は、暫し、コンピューターを触ってもらった、とか、マーーーーー ハーレー自慢されて帰られました。

エエ仕事しとるのかな~
私もガンバらネバσ(^_^;)



っという事で、今週はトラブルのご紹介デスね!

まずは、車検でお預かりのウルトラのアイドル不調!
しっかりCPUの初期設定を確認して、ハイパーチャージャーを作動させても
大丈夫デスね👌🙆‍♂️!




続いても車検でお預かりのこの2台 エンジン異音デスが、全く同じ物が、原因でした。





どちらもインナープライマリーのローラーベアリングの虫喰いによる異音でした。
原因はやはり、プライマリーケース内のオイルの潤滑は、チェーンによる跳ねかけだけですので、暖気をあまりやらない方とか、オイルがしっかり下がるぐらい乗らない方多い様な気がします。

ご参考までに!


他にもバック出来ないトラブル



ベルトに何かが挟まってます。



しっかり取り除いて修理完了デスね!





気になるカスタム進行具合も、



そして クリアキンも




こんなハンドルも
7センチ手前をさらにもう5センチ手前へ





もちろん連休までに、頑張りますから ネー~


HD'S Only NARUKAWA
http://narukawa.ne.jp


CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/12/18
Mon
08:23
携帯を新しくしたら
つい先日ですが、iPhoneを新しくしました。

で、早速問題発生です。

いつも写真をI cloud経由でパソコン、iPad に転送していたのですが、

突然見れなくなり

パソコンでは、



iPadでは



拡張子が、代わって見れなくなりました。

本日今朝から、勉強中です。
チョットまいってマスσ(^_^;)

しばらくお待ちください。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp

CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/12/11
Mon
19:51
燃調 CVキャブ
最近はキャブレターモデルの調整も少なくなってきましたが、おじさんは、ちょっとこだわりがあります。

まずは、現状の状態をチェックです。

どうも歳とって忘れやすいので



こんな感じに覚え書きデスネ。

ビニールの袋には、メインジェットとパイロットジェットを入れて試走です(^з^)-☆。
何を言っても走らないと解りませんからね~~(^з^)-☆

ちなみに、メインジェットが190、パイロット(スロージェット)が42から45にバラして(確認したついでに)変えた、そしてメクラ蓋を外してスクリューの戻しの覚えデス。

で、私がチェックするのは、アクセル開度1/4と全開の各ギアでのフケ具合です。もちろんすべて私の感覚です。

最近はシャシダイナモですが私はお金もないので実走です。

でその結果が、


流石に4000回転以上はダイナモチューニングにはかないませんが、低速は、ほぼ同じもしくはちょっと良いところもございます。

当社でキャブ交換とかインジェクションチューニングされているお客様、親父自慢です。ほんの少しだけ安心して下さい。\(//∇//)\

今日はちょっと良い事があったので、^_^


16日土曜日からは、恒例のパーツ受注会です。

よろしくお願いします。


HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp








CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/12/05
Tue
23:23
今週のお仕事
先ずは、このモーターです。



いっけん、セルモーターの様に見えるのですが、こちらは、トライクのバック用のモーターなんですよ。

どうして外したのか? っと言いますと、やはり回らないからなんですが、
メーカー様の設定が、アッセンブリーのみσ(^_^;)

回らない原因が、アーマチュアコイル、コンミュテーター等の接触不良によるブラシ異常磨耗なんですが_(┐「ε:)_

で、 何が問題なのかと言うと、各部品のスモールパーツの供給がない為、アッセンブリーの購入だと、 なんと40万???

オーナー様の、電装屋さんの職人さんに巻き直して頂いてます。いつもの様にもうしばらくお待ち下さい。



で、続いては、セルモーターです。
こちらは、エンジンを触り過ぎて、始動性の改善です。
ノーマルは1.2KWを2.4KWへ変更です。



全く大きさが違うので、只今苦戦中です。



こちらももうしばらくお待ちください。汗汗💦σ(^_^;)




そして、先日ご紹介の組み直していた、エンジンも最終チェックです。

油圧ラッシュアジャスタの交換したので、プッシュロッドからロッカーアームシャフトへのオイルの循環チェックです。
結構音が出ていたので、組み付け後、念のためにです。

丸印のところ、数秒で油溜まりできました一安心です。(^з^)-☆

オーナー様、明日試乗して完成です。
よろしくお願いします。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp







CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0