プロフィール

DRY RIVER

Author:DRY RIVER
毎度、ようこそ!!三重県ひがし名阪四日市インター西へ10分、ハーレーダビットソンのバイク&カスタムショップです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハーレーカスタムのご紹介です。
2018/01   12345678910111213141516171819202122232425262728  2018/03
2017/12/18
Mon
08:23
携帯を新しくしたら
つい先日ですが、iPhoneを新しくしました。

で、早速問題発生です。

いつも写真をI cloud経由でパソコン、iPad に転送していたのですが、

突然見れなくなり

パソコンでは、



iPadでは



拡張子が、代わって見れなくなりました。

本日今朝から、勉強中です。
チョットまいってマスσ(^_^;)

しばらくお待ちください。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp

スポンサーサイト
CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/12/11
Mon
19:51
燃調 CVキャブ
最近はキャブレターモデルの調整も少なくなってきましたが、おじさんは、ちょっとこだわりがあります。

まずは、現状の状態をチェックです。

どうも歳とって忘れやすいので



こんな感じに覚え書きデスネ。

ビニールの袋には、メインジェットとパイロットジェットを入れて試走です(^з^)-☆。
何を言っても走らないと解りませんからね~~(^з^)-☆

ちなみに、メインジェットが190、パイロット(スロージェット)が42から45にバラして(確認したついでに)変えた、そしてメクラ蓋を外してスクリューの戻しの覚えデス。

で、私がチェックするのは、アクセル開度1/4と全開の各ギアでのフケ具合です。もちろんすべて私の感覚です。

最近はシャシダイナモですが私はお金もないので実走です。

でその結果が、


流石に4000回転以上はダイナモチューニングにはかないませんが、低速は、ほぼ同じもしくはちょっと良いところもございます。

当社でキャブ交換とかインジェクションチューニングされているお客様、親父自慢です。ほんの少しだけ安心して下さい。\(//∇//)\

今日はちょっと良い事があったので、^_^


16日土曜日からは、恒例のパーツ受注会です。

よろしくお願いします。


HD’S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp








CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/12/05
Tue
23:23
今週のお仕事
先ずは、このモーターです。



いっけん、セルモーターの様に見えるのですが、こちらは、トライクのバック用のモーターなんですよ。

どうして外したのか? っと言いますと、やはり回らないからなんですが、
メーカー様の設定が、アッセンブリーのみσ(^_^;)

回らない原因が、アーマチュアコイル、コンミュテーター等の接触不良によるブラシ異常磨耗なんですが_(┐「ε:)_

で、 何が問題なのかと言うと、各部品のスモールパーツの供給がない為、アッセンブリーの購入だと、 なんと40万???

オーナー様の、電装屋さんの職人さんに巻き直して頂いてます。いつもの様にもうしばらくお待ち下さい。



で、続いては、セルモーターです。
こちらは、エンジンを触り過ぎて、始動性の改善です。
ノーマルは1.2KWを2.4KWへ変更です。



全く大きさが違うので、只今苦戦中です。



こちらももうしばらくお待ちください。汗汗💦σ(^_^;)




そして、先日ご紹介の組み直していた、エンジンも最終チェックです。

油圧ラッシュアジャスタの交換したので、プッシュロッドからロッカーアームシャフトへのオイルの循環チェックです。
結構音が出ていたので、組み付け後、念のためにです。

丸印のところ、数秒で油溜まりできました一安心です。(^з^)-☆

オーナー様、明日試乗して完成です。
よろしくお願いします。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp







CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/11/29
Wed
00:07
いろいろありますネ
今週も、たくさんバイクをお預かりさせていただきました。

皆さん! 本当にありがとうございます。



ちなみに夜間の店の中です。


最近は、カスタムでなく車検等の点検でお預かりのお客様もたくさん見える様になりました。
なんだかんだ言いながら、皆さん気長に待っていただている事を本当に感謝してます。
ありがとうございます。


で、今回は初めてお預かりした車両でチョット気になることがありましたので、ご報告です。





まずは、プライマーオイルをチェックしようと思ったら、 σ(^_^;)



どこのショップさんが組まれたのか?
せっかくのVPクラッチが台無しですね~~。


そしてもう一つ、なんか煙がマフラーから出るんですが~~ っと言うお客様?
ちょっと古いエンジンですが、

分解してみると


ピストンピンが、シリンダーを押してシリンダーが凹んでますよね~~ これってピストンピンを止めるクリップをはめるのを忘れているんですよね~~

どちらも、インターネットでご購入された車両の様ですが、 _(┐「ε:)_




きっと施行されたショップさんも決してわざとでは無いと思います。私も、お客様には迷惑かけっぱなしですが、この機会に更に、注意して作業を進めて行こうと思います。


っと言いながら、組み直しです。(^_-)



皆さん、今後ともよろしくお願いします。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp





CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2017/11/19
Sun
23:15
ハーレーネタでは、ありませんが
今回はトラブルのご紹介です。
車両はハーレーでは無いのですが、当社で販売しているヘイストです。

この車両、エンジンは本当に調子いいんですが、なんか~~マイナーなトラブルが発生するんですよね~

オーダーは、リアブレーキ不良 σ(^_^;)
マジあってはならないことですが、

こんな所にマスターシリンダーが付いてます。

⭕️印の所の窓からオイル漏れで、ブレーキが効かなくなりました。
それとこのマスターシリンダーこの取り付けて方法だとかなり問題があるので、

とりあえず取外して全バラですね~(^з^)-☆



そしてフリュードが減ってもエアーが噛まない様に、改造ですね。

まずは、オイル漏れ箇所をフタして溶接てんこ盛りです。


そこへフィッテングを取り付けて、オイルを上から供給できる様にですね~(^з^)-☆



後は国産のバイクの様にパットがなくなるまでノーメンテ楽しんでいただくだけですね(๑・̑◡・̑๑)





続いては、お客様がネットで買った中古のホイルなんですが、ディスクローターの取り付けボルトの折損です。

車両はR25です。
緩める時に折れたボルトってマジに大変なんですよ。

で、最初は逆回転ドリルで穴あけですね~

これで抜ければいいのですが、!
かなりねちこい(硬くて抜けない)のでボルト呼び径ギリギリまでドリルで、穴あけてヘリサートですね~σ(^_^;)



おじさん頑張りました。


HD'S Only Narukawa
http://www.narukawa.ne.jp


CATEGORY : 修理 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0